人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東郷公園女子会ハイキング♪

2014年11月20日(木)


今日は女子会恒例の紅葉ハイキングです♪

AM9:00に東郷公園第2駐車場で待ち合わせ。

朝の通勤時間帯なので、早めに出発!圏央道を使い車を走らせました。
それでも、圏央道に乗るまでと降りてからが混んでいて2時間近く
かかってしまいました。
まおはもう少しで到着というところで嘔吐(>_<)

それでも、みんなと顔を合わせたら元気一杯!

今日は週間天気予報では晴れでしたが、前日になって曇に。。。
しかも、ちょー寒い((+_+))

寒さを吹き飛ばすために歩きましょう!!

今日のメンバーは空ちゃんポンちゃん・まお♪
ルークちゃんは残念ながら不参加です。

東郷公園女子会ハイキング♪_d0140133_10521715.jpg


東郷公園の入口から真っ赤な紅葉がお出迎え。

東郷公園女子会ハイキング♪_d0140133_10532656.jpg


紅葉のトンネルの素晴らしいこと!

東郷公園女子会ハイキング♪_d0140133_10534094.jpg


東郷元師像の周りは赤・橙・黄色・緑と綺麗なグラデーションです♪

東郷公園女子会ハイキング♪_d0140133_10535312.jpg


みんなモデルさん頑張ってくれました(^.^)

東郷公園女子会ハイキング♪_d0140133_1054234.jpg


日本の四季って本当に素敵!
風情のある景色に心が和みますね。

東郷公園女子会ハイキング♪_d0140133_10541118.jpg


紅葉の赤い色も木によって全然違います。
こちらは、くすみのないとっても綺麗な赤い色でした。
みんなで「はいポーズ!」

東郷公園女子会ハイキング♪_d0140133_10542091.jpg


どこを見ても絵になる景色ばかりです。

東郷公園女子会ハイキング♪_d0140133_10543186.jpg


途中、ベンチで一休み。
ワンコたちはおやつの催促。
お目目がキラキラです(^_^;)

東郷公園女子会ハイキング♪_d0140133_10544383.jpg

遠くで変な音が聞こえて、まおが気にしていましたが、みんなで
気をそらせてなんとかビビらずに済みました。

秩父御嶽神社で無事にハイキングが出来ますようにお参りをして、
神社裏手のハイキングコースへ。

元気一杯ポンちゃんは先頭でグングン歩いて行きます。
結構急登が続き、まおママは体力不足でついていくのがやっと(^_^;)
まおは張り切って歩いています。
じつは、月曜日にまおの体調が悪く、今日のお出かけを見送ろうかと迷って
いましたが、元気に嬉しそうに歩いている姿を見て、来てよかったと思いました。

東郷公園女子会ハイキング♪_d0140133_10545981.jpg


吉田山山頂で一休みしていると、ポンちゃん枝で遊び始めました(^.^)
元気が有り余っているんですね~可愛い♪

東郷公園女子会ハイキング♪_d0140133_10551662.jpg

しかし、いつの間にかポンちゃんのロン毛にギザギザの枯葉が絡みついていました。

なかなか取れないので、まおママが背負ったリュックを下して、たくさんの荷物の中から
ハサミを取り出した瞬間「取れた~」だって(@_@;)

も~! 茶屋までハサミは出しませんからね~(笑)
くっ付けないでよ~ポンちゃん!


ヒマさんの何回もの「あとちょっと」に騙されつつ(爆)登りを頑張ったら下りです。
下りも急で気を付けながらゆっくり歩いて行きます。

東郷公園女子会ハイキング♪_d0140133_1055283.jpg

倒木を潜り抜けワーキャー言いながらも楽しく進んで行きます。

子ノ権現まで行くコースもありますが、お腹が空いたし、ふくらはぎもパンパン。
今回は分岐で浅見茶屋へ。
女子会はなかなか前に進まず、時間もかかりますね(笑)

東郷公園女子会ハイキング♪_d0140133_10554151.jpg


PM12:20 浅見茶屋に到着!
安政2年の古民家で、レトロで素敵な雰囲気です。

東郷公園女子会ハイキング♪_d0140133_10555430.jpg


テラス席ワンコOKです。

東郷公園女子会ハイキング♪_d0140133_1056886.jpg


「肉汁釜揚げうどん」と「天草きな粉黒みつアイス」をいただきました。
どちらもとっても美味しかったです♪

東郷公園女子会ハイキング♪_d0140133_10561983.jpg


まおはヒマさんにくっ付いて、いっぱいナデナデしてもらいました♪
ヒマさんとふりママさんにおやつをもらって、いつまでもおやつ下さいの
熱視線を送るまおなのでした(^_^;)

東郷公園女子会ハイキング♪_d0140133_10563116.jpg


そして、寒くなってきたと思ったら雨が降ってきてしまいました。
ママたちもワンたちもカッパを来て、残りの道を歩き駐車場へと戻りました。

東郷公園女子会ハイキング♪_d0140133_10564280.jpg


PM15:10 ハイキング終了!

最後は雨だったけど、綺麗な紅葉を見られたし、たくさん笑って美味しいもの食べて、
今回も楽しい女子会ハイキングでした♪
ワンたちもたくさん歩いて満足してくれたことでしょう(^.^)

by mao-maoppe | 2014-11-20 22:40 | 女子会

<< 東京スカイツリー 嵐山渓谷ハイキング >>