人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京スカイツリー

2014年12月7日(


ドラックストアのギフトポイントが貯まり、ギフトカタログの中から
東京スカイツリータウン・ソラマチ31階「ラ・ソラシド」ペア・ランチ利用券を選び
ランチに行って来ました。


今日は快晴。
青空にスカイツリーがドドーンとそびえ立っています!

東京スカイツリー_d0140133_1244832.jpg


ソラマチでお買い物しながらブラブラして、AM11:00お楽しみのランチへ。

席からスカイツリーと富士山が綺麗に見えてテンションがあがります(^.^)

東京スカイツリー_d0140133_12455724.jpg


ワンドリンクがついていたので白ワインで乾杯!
まおママの好きなポルチーニ茸のリゾット♪
生ポルチーニ茸に黒トリュフなんて贅沢~^^
冷・温前菜の後にサラダビュッフェがあり、新鮮なお野菜がたくさん♪
種類豊富なお塩でいただきました。
コースのメインは、まおっぺが飛騨牛、まおママは本日のお魚料理。
どれも美味しかった~♪

東京スカイツリー_d0140133_1305732.jpg


ランチの後はスカイツリーへ。
当日券で並んでいる人が、ディズニーランドのように大行列でビックリ!!
Webチケットを購入していたので、ファストパスのように横からするりと入れましたが、
それでも15分ほど待ちました。

天望デッキ(350m)からの眺め

東京スカイツリー_d0140133_13333530.jpg


午前中の方が青空が綺麗だったかな。

東京スカイツリー_d0140133_13405827.jpg


それにしても人・人・人・・・
ゆっくりとは見られませんね(^_^;)
ガラス床は乗らなかったけど、見ているだけで高くて怖かった~

東京スカイツリー_d0140133_13451355.jpg


ソラマチでお買い物して早目に帰宅。


まお お留守番ありがとね!

東京スカイツリー_d0140133_13483718.jpg


夜ははっちゃけまおでした~♪

東京スカイツリー_d0140133_13501055.jpg

東京スカイツリー_d0140133_1353827.jpg


お土産は
「日本橋錦豊琳」のかりんとう
「東京ミルクチーズ工場」のソルト&カマンベールチーズクッキー
「銀座のジンジャー」のジンジャーシロップ(柚子・土佐文旦と温州みかん)

東京スカイツリー_d0140133_13532798.jpg


都会は美味しいものやお洒落なお店がたくさんあって楽しいけど、
やっぱり人混みは疲れるわ~(^_^;)

by mao-maoppe | 2014-12-07 22:25 | 日常

<< よいお年を! 東郷公園女子会ハイキング♪ >>