北本自然観察公園

2015年1月17日(

(一ヶ月も前の出来事ですが、記録の為アップします。)

今日こそは、まおとロング散歩しにお出かけしようと思っていましたが、
なんだかんだと結局14時に。。。(>_<)まおゴメン

それでも、近場の北本自然観察公園へ。
ひめちゃん&ポンちゃんがよくお散歩している公園です。
まお家は初めて。

d0140133_95011.jpg


自然環境を残しながら、野生の生きものがくらしやすいよう、来園者が
自然に親しめるように整えられた公園だそうで、まおにピッタリ♪

d0140133_9505052.jpg


野鳥が多く、バードウォッチングされている方たちがいました。

d0140133_9505993.jpg


まおは張り切って歩いて、とっても嬉しそうです♪

d0140133_951973.jpg


強風でしたが、気にならず楽しく歩くことが出来ました(^.^)

d0140133_9512156.jpg


近いのにどうして来たことがなかったのか不思議です。
まお また来ようね♪
[PR]

by mao-maoppe | 2015-01-17 22:47 | 日常 | Comments(4)

Commented by ふりママ at 2015-02-13 18:40 x
見慣れた風景にまおちゃんが~(^0^)
自然公園 のんびり歩けていいよねぇ
ほんと近いのに初めてなんてね(^~^)
そうそうバードウォッチングしてる人いるよねぇ
野鳥沢山いるのに私一度も写したことなかった(^へ^;)
まおママさん さすがだね(笑)

Commented by まおママ at 2015-02-17 10:40 x
ふりママさんへ
見慣れた風景でしょ~(笑)
のんびり歩けていい公園でした♪
ほんと、どうして今まで行かなかったのでしょう。。。
野鳥たくさんいましたよ^^
鳥のさえずりって癒されますよね!
鳩は大の苦手ですけどね~(^_^;)
Commented by ヒマ at 2015-02-17 16:50 x
北本の公園、私もまだ行ったことないんですよ~~
人が少ない感じでいいですね^^
いつかふりママさんに案内してもらおうと思ってます^^
桜の時期がいいかな~
まおちゃんも久しぶりのロングなお散歩で喜んでくれたみたいね^^
Commented by まおママ at 2015-02-18 18:08 x
ヒマさんへ
北本自然公園、ヒマさんもまだ行かれてなかったのですね~
この日は強風で、しかも2時過ぎでしたので、人が少なかったですが、暖かい日はどうでしょうね~
桜堤とつながっているから、桜の時期はいいですね^^
まおは喜んで歩いていましたよ~(^.^)

<< ナナちゃん ボロボロタオル >>