病院 & カフェ

2015年3月28日(


今日は、まおの病院へ。

狂犬病予防接種とフィラリア血液検査と首のしこりが少し大きくなっていたので
診てもらいに行って来ました。

昨年から悩みに悩んだ首のしこり。
先生と相談して、大きくなる前に取る手術をすることに決めました。

4月12日(日)にドッグドックをして、問題がなければ後日手術です。


病院の帰り「和むぎや ろくじゅう」さんでランチをすることにしました。

d0140133_19281942.jpg

こちらのお店は、以前「ブランジェリーカフェ小麦」さんだったところです。
テラス席ワンコOK。

d0140133_19304786.jpg


子供の頃、ニンジン嫌いだった まおっぺがニンジンジュースを注文していて笑った~
まおママも飲ませてもらいましたが、濃厚で美味しかったです♪

(後でわかったのですが、このニンジンジュースは「サラとエリーのフレッシュニンジンジュース」というらしく、柚子とリンゴで味をととえてあるそうです。)

そして、パンがとっても美味しいです♪
食パンには、ジャムがありましたが、何もつけないで食べた方が美味しい!!
というか、まおママはジャムが苦手なので、まおっぺに押し付けました(笑)

d0140133_19392122.jpg


ランチ中、ポカポカ陽気でまおはお昼寝zzz

d0140133_1953986.jpg


ふわっふわで甘みのある角食パンを購入して帰宅しました。
[PR]

by mao-maoppe | 2015-03-28 22:50 | 日常 | Comments(4)

Commented by ふりママ at 2015-03-30 11:53 x
同じ日に病院でしたね(^0^)
手術することにしたんだねぇ
しこりがあるとずっと気になるし・・・・
私でもきっと手術することにしたかと思います
小さいうちなら傷だって小さくてすむしね
無事に終えてスッキリできますように(^~^)
Commented by ヒマ at 2015-03-31 18:38 x
うんうん、早めにとってしまった方が安心だよね。
ドッグドッグも無事クリアして
しこりと永遠にバイバイできますように!
まおちゃんもだけど、心配症なまおママパパも頑張ってくださいね。
テラスの席でのお食事が気持ち良い季節になってきましたね~
我が家は金欠で最近はお弁当ばっかりですが~(^_^;)
Commented by まおママ at 2015-04-03 09:58 x
ふりママさんへ
ほんと、ひめポンも同じ日に病院でしたね^^
手術、決めました。
そうそう、しこりがあるとずっと気になっちゃって。。。
傷も小さくてすむうちにやってしまえば安心ですからね^^
無事に終えて早くスッキリしたいです!
Commented by まおママ at 2015-04-03 10:09 x
ヒマさんへ
手術は怖いけど、やはり早めに取ることにしました。
ドッグドックも、一日預けるのでビビリのまおが
大丈夫か心配ですけどね^^;
まおママの心配性が、まおをビビリにさせているところもあるかもしれませんね~^^;
暖かくなってきたのでテラス席で食事したくなりますよね♪
でも、お弁当の方がいいですよ~^^
まおママもヒマさん見習ってたまにはお弁当作らないとな~

<< 桜ちゃんとおデート♪ 軽井沢旅行 PART2 >>