お花見散歩

2015年3月31日(火)


今日はいいお天気♪
明日からお天気が崩れるそうなので、お花見散歩へ行くことにしました。

と、言っても近場。
朝散歩は、我が町のお花見スポットへ。
歩いて行けるので、毎年訪れています。

d0140133_10292218.jpg


樹齢70年以上の古木で、樹高10mを超えるソメイヨシノ。
約100mの見事な並木です。

d0140133_10294942.jpg


青空をバックに可愛い薄いピンク色の桜が咲き誇り、とても綺麗です♪

d0140133_1032358.jpg


平日の朝だから、人が少なくて静かです(^.^)
まおは嬉しくて「うっしっし♪」顔(笑)

d0140133_1034378.jpg


レジャーシートを広げて、お花見しながら休憩です。

のんびり寛いでいたのに、嫌なことが。。。

ちびっこワンコ2匹連れの人が近付いて来ましたが、まおは苦手なワンコだったようで、
後ずさりしてまおママの後ろに隠れてしまいました。
まおが嫌がっているのに、飼い主さんはワンコたちが我が家のレジャーシートに
ズカズカ乗っていても気にせず、まおのお水を勝手に飲んでも「あ~飲んじゃった」
と言って、止めさせるわけでもなく、すいませんとも言わず。。。
ワンコたちは無邪気でしょうがないと思いますが、飼い主さんの態度、無神経さに
呆れてしまいました。

d0140133_1035753.jpg


まおのテンションも下がってしまったので帰ることにしましょう。

d0140133_1115812.jpg




日中、家のことをして夕方散歩は見沼代用水沿いの桜並木へ。

d0140133_11204451.jpg


まおは何故かあまり歩きたがらず(+_+)

d0140133_1126346.jpg


ウンP もしないで帰宅。

d0140133_11301947.jpg



翌朝、嘔吐と水みたいなひどい下痢。
まおママは仕事でしたが時間を遅らせてもらって、朝一で病院へ。
抗生物質・胃腸機能調整剤の注射をしてもらいました。
抗生物質と整腸剤のお薬をいただいて、夜まで嘔吐がなければ飲ませることに。
その後、嘔吐もなく薬を飲んで少し落ち着きました。

急にお腹ピーピーになってしまってビックリしましたが、もしかしたら
お花見会場で何か拾い食いをしてしまったのかもしれません。
気を付けているつもりでしたが、もっとよく見ていないとダメですね。反省!

まおはもともと消化器系が弱くて、軟便になることも多かったのですが、
最近は調子も良く、久しぶりに慌ててしまいました。
[PR]

by mao-maoppe | 2015-03-31 22:47 | 日常 | Comments(6)

Commented by ふりママ at 2015-04-07 17:33 x
まおちゃんの地元の桜もとっても綺麗で素敵ね☆
最初はまおちゃん うっしっし顔でご機嫌だったのに
嫌なことがあってテンションダウンだったのね
でも そんな失礼な飼い主がいるなんて信じられない!
怒りを通り越して呆れてしまう
その後体調不良なんて(;へ;)
良くなってきたかなぁ お大事にね

Commented by fujioka999 at 2015-04-08 11:39
とても綺麗な桜ですね(≧∇≦)
久し振りにまおちゃんをモフモフしたいなぁー

お馬鹿な飼い主、うちは『噛みますよ@笑顔』と言います
折角の良い気分、台無しですね
Commented by ルークまま at 2015-04-11 10:21 x
サクラの並木 綺麗~ですね。
せっかくのお花見 台無しになっちゃった。。
まおチャンもまおママも優しそうに見えるから
相手の無神経な飼い主 ズカズカ来たんだろうね。
来週は後半からお天気も回復して暖かくなりそう^^
やっとハル本番が来るかも。
いっぱいおでかけしてね^^
Commented by まおママ at 2015-04-11 13:45 x
ふりママさんへ
我が町の桜も結構見応えがあるんですよ^^
せっかく人が少なくてまおは「うっしっし顔」だったのに
無神経な飼い主さんのせいでテンションダウンしてしまいました。
その飼い主さん、自分のコたち可愛いでしょって感じで、
まおが嫌がっているの全然気にしてないのよね~
まおの体調は良くなりましたよ!
ご心配おかけしました^^
Commented by まおママ at 2015-04-11 14:19 x
神風家さんへ
毎年訪れている地元の桜ですが、高さがありとても綺麗なんですよ^^
神威君&風蓮ちゃんともご無沙汰してしまってますね。
まおの首の手術が終わって落ち着いたらまた遊べるといいな♪
無神経な飼い主さんのせいで、のんびり楽しく過ごしていたのに、ほんと台無しです。


Commented by まおママ at 2015-04-11 14:31 x
ルークままさんへ
毎年、ここのお花見は楽しみにしています^^
家から歩いて行けるので、空いている時に見られるのが
まおにはいいんですよね~
でも、この日は台無しにされてしまいましたけど。。。
無神経な飼い主さんは、自分のワンコたちしか可愛いと思ってないのかもしれませんね~
寒いのはもういいですよね!早く暖かくなって欲しい!
でも、まおの手術があるからしばらくはお出かけ出来ないかな。
ルークちゃんはたくさん楽しんでね♪

<< 元気になったらなったで。。。 桜ちゃんとおデート♪ >>