山吹の里歴史公園へ

2015年4月18日(


今日はプチお出かけです。

越生の「山吹の里歴史公園」へ。

d0140133_1061197.jpg


小さな公園ですが、約3,000株のヤマブキの花が綺麗に咲いていました。

d0140133_1083544.jpg


橋を渡って、遊歩道を登って行きます。

d0140133_1094359.jpg


小さな虫が飛んでいるのが嫌なのか、まおはなかなかモデルをやってくれず、
ずんずんと歩いていってしまいます(^_^;)

d0140133_10104132.jpg


丘の上の展望広場からは越生町が一望できます。

d0140133_10152865.jpg


水車が趣がありますね(^.^)
まおはやっと笑顔を見せてくれました。

d0140133_10253810.jpg


あっという間に散策終了してしまったので、山吹橋を渡って河原沿いの散策路を
お散歩。

d0140133_10261984.jpg

しかし、遠くの方でボーンボーンと花火の音がして、まお撃沈(+_+)


車へと戻り、早めのランチへ向かいました。

二度目の訪問 「古民家カフェ&ダイニング 枇杏」さんです。

d0140133_10353641.jpg


たまにトコトコ歩いてくる猫ちゃんを気にしながらも、お寛ぎのまお♪

d0140133_10441153.jpg


今回もカレーが気になりましたが、結局二人とも日替わりランチにしました。

d0140133_10452283.jpg

メインはハンバーグ♪
デザートは前回同様「白玉あずき」どれも美味しかった~♪

風が吹くと少し肌寒く感じましたが、お庭の席は気持ちがいいです。

d0140133_10483681.jpg

まおは、フードをおやつ代わりに食べて、珍しく落ち葉をガジガジして遊んでいました。


お会計をしに行ったまおっぺを待つまお。
靴を脱いであがらないといけないので、靴の紐を結び直すのが面倒なので
まおっぺに行ってもらいました(笑)

d0140133_10541393.jpg


いつもはまおママがお会計していても先に車に戻っているのに、まおっぺがいないと
ダメなのね~
出先でまおっぺがトイレに行っている時も、必ず待ちます。
まおママのことは待たずに行ってしまうのに(@_@;)ヒドイワ


「とうふ工房 わたなべ」さんで美味しいお豆腐を買って帰宅。


午後は、みんなでお昼寝zzz
まおママ 爆睡でございました~(^_^;)
[PR]

by mao-maoppe | 2015-04-18 22:58 | 旅行(日帰り) | Comments(2)

Commented by バンビ母 at 2015-04-25 09:35 x
素敵な公園ですね!
規模が我が家にピッタリです(笑)♪
行ってみたいなぁ~^^
お天気にも恵まれて、お散歩中は少し暑そうですね。

枇杏さん、外のテーブルってこんなに大きな長テーブルでしたっけ?
お料理も健康的で美味しそうです。

まおっぺさん、お会計に行ってくれるなんて優しい~☆と思ったら、そんな理由が・・・w
で、まおちゃんはパパっこなんですね~(≧▽≦)
普段お世話してるのは誰よ~?!ってね(笑)。
うちは明らかにママっこです(´艸`*)
Commented by まおママ at 2015-04-26 18:08 x
バンビ母さんへ
こちらの公園、ヤマブキのお花は可愛いですし、
少し登れば眺望も良いのですが、ほんとに小さいですよ(笑)
枇杏さんのテーブル、前に行った時もこんな感じでしたよ!
お料理は、ほっこりする美味しさです♪
お会計ね~ほんと面倒臭かったのよ(笑)
バンビ&ウララちゃんはママっこで羨ましいです^^
まおはパパっこ過ぎて困ります(^_^;)

<< 手術延期 DOGドック >>