首の手術

2015年5月4日()みどりの日


昨日の3日(日)まおの首のしこりを取る手術でした。

今回は体調も良く、無事に手術をすることが出来ました。

早く麻酔から覚めれば、日帰り予定でしたが、麻酔から覚めたものの
体温が高く、入院となってしまいました。

そして、今朝お迎えに行くと、まおは、やつれた表情でトボトボやって来ました。
お預かりは初めて、頑張ったね。
昨夜は地震もあって、怖かったし不安だったことでしょう。

先生曰く、「まおくんはお利口にしていましたよ」とのこと。
フードは、手であげると1粒ずつ少しだけ食べたそうです。

残ったフードをあげたらガツガツ食べました。
安心したんだね。

2個のしこりは病理検査へ。
抗生物質をもらい、約2週間後に抜糸です。

病院の外へ出ると、大量のオシッコ(>_<)
我慢してたんだね~


お家に帰ろう!


包帯が巻いてあるので、手術痕はわかりませんが、
まおはあまり気にしていない様子。

d0140133_1783831.jpg


まおはエリザベスカラーが苦手なので、
アルファアイコンのレインスヌードで首を保護。

d0140133_17103726.jpg


コタツ布団を片付けたので、大好きなコタツテーブルの下で気持ち良さそうに寝ています(^.^)

d0140133_1715143.jpg

d0140133_1717172.jpg


疲れちゃったよね、本当にお疲れさま。

d0140133_17204479.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2015-05-04 18:48 | 日常 | Comments(10)

Commented by とらや一同 at 2015-05-05 22:05 x
まお君お疲れ様でした。よく頑張りました!本当はぎゅーっとか、頭なでなでとかいっぱいしたい。
お家でぐっすり眠る姿はホッとするけれど、病院では…なんて想像しちゃって切なくなりますね。でも、無事終わったのですから!ホッとしましょう。
また元気に再会しましょう。
Commented by ムーママ at 2015-05-06 07:32 x
まおちゃん、そしてまおっぺさん、まおママさん。
手術お疲れ様でした!!!

まおちゃん頑張ったね!
お家に帰ってホッとした事でしょう。
ゆっくり休んでね。
一日も早く元気になりますように。
病理検査の結果も安心出来るものでありますようにマム家一同祈ってます!

Commented by ごん母 at 2015-05-06 08:57 x
無事おうちに帰ってこれて何よりです
病理検査が出るまではドキドキですね
まおっぺもまおママも心配のあまり老けこんだりしませんように
良い結果が出ますようにお祈りしております
Commented by riki at 2015-05-06 14:15 x
お久し振りです。
まおちゃん、頑張りましたね。
ごはんもおしっこも我慢してたんだね。
お迎えに来てもらってホッとしたようですね。
お家のお気に入りの場所でゆっくりしてるまおちゃんを見ると、まおママさんもホッと出来たことでしょう。
まおちゃんもまおママさんもお疲れ様でした。
Commented by ふりママ at 2015-05-07 19:31 x
まおちゃん 無事手術が終わったのね
本当にお疲れ様(^~^)
お利口でお泊りできて偉かったね☆
まおっぺさんもまおママさんも一安心ですね
あとは抜糸まで順調に回復するのを待つのみね(^0^)
Commented by まおママ at 2015-05-08 10:48 x
とらやの皆さまへ
まおのこと、ご心配いただきありがとうございます!
人見知り・ビビリなまおが、病院で夜を過ごすなんて・・・
本当によく頑張ったと思います(^.^)
無事に終わってよかったです^^
桜ちゃん その後の体調はどうかな?
早く抜糸を済ませて、また元気に桜ちゃんと会いたいです♪


Commented by まおママ at 2015-05-08 10:58 x
ムーママさんへ
まおのこと、ご心配いただきありがとうございます!
病院では眠れなかったようで、お家に帰って来たら
気持ち良さそうに爆睡していました^^
最近、少し首を後ろ足でカキカキするようになってきたので、
気を付けないと!
まおも頑張ったし、病理検査の結果も安心出来るものと思っています^^

Commented by まおママ at 2015-05-08 11:05 x
ごん母さんへ
まおのこと、ご心配いただきありがとうございます!
病院で見たお顔はやつれたヘロヘロ顔だったまおですが、
お家に帰って来たら安心したのか、いつものお顔に戻っていました。
お散歩も元気に行っていますよ♪
病理検査は良いものと信じています^^
まおっぺもまおママもすでに老けちゃってますよ~(笑)
Commented by まおママ at 2015-05-10 22:23 x
rikiさんへ
まおのこと、ご心配いただきありがとうございます!
病院では、ごはんもおしっこも我慢しちゃってたのが
可愛そうでした(;_;)
人見知りのコは本当に大変です。
寝顔を見て安心しました^^
今はおもちゃで遊んだりして元気にしていますよ♪
でも、ブルンブルン振り回すのは禁止してます^^
Commented by まおママ at 2015-05-10 22:32 x
ふりママさんへ
まおのこと、ご心配いただきありがとうございます!
無事に手術が終わり一安心しています^^
まおのいない一日は心配で心配で長い一日でした。
今日、包帯を外したら手術痕が思ったよりも小さかったので、
回復も早いと思います。
後は、毛が早く伸びてくれるといいな(^.^)

<< 手術痕 手術延期 >>