手術痕

2015年5月10日(


今日は母の日なので、義母のお墓参りに行きました。

帰りに、丸山公園でお散歩。

子供たちがたくさんいたので、まおは木陰で少しお散歩しただけでした。
普段は手術前と変わらず、元気にお散歩しています。

d0140133_856458.jpg


数日前、病院の先生から電話があり、
病理検査の結果、「皮内角化上皮腫」とのこと。
良性のできもので、人間のニキビのようなものだそうです。

一安心ですが、まおは出来やすい体質なのでまた出来てしまうでしょうとのこと(;_;)


そして、「10日に包帯を取ってもいいですよ」ということでしたので、包帯を取りました。


右側。
d0140133_9165550.jpg

思ったよりも手術痕が小さかったのでよかったです。


左側。
d0140133_919712.jpg



手術痕よりも毛がないのが可愛そう。。。

d0140133_9214721.jpg


週末、抜糸です。
抜糸をするまでは、スヌードで首を保護をします。


抜糸後も、毛がないと痛々しくみえてしまうので、しばらくは
スヌード生活かな~

早く毛が生えてきますように!!!
[PR]

by mao-maoppe | 2015-05-10 22:51 | 日常 | Comments(6)

Commented by ふりママ at 2015-05-15 19:30 x
腫瘍が良性で良かったです。
腫瘍は左右だったのね。
毛を剃られた範囲が広くて可哀想だけど
傷が小さくて何よりです(^~^)
毛は生えてくるものね~
ちょっとの辛抱だねぇ
Commented by とらや一同 at 2015-05-15 20:46 x
まお君、良性でよかった~~~~~!
まおっぺさんもまおママさんもホッとされたことでしょう。とらやもホッとしました。
確かに大きく毛を剃られちゃいましたね。ちょうど毛も長くフサフサしているとこだから目立っちゃうかな?まお君の可愛さにはな~にも関係ないけどね!よく頑張ったまお君はエライのだ。
Commented by シバママ at 2015-05-15 22:36 x
良性で本当に良かった!!!
先日、朝のお散歩で会った時も元気だったし…
本当に良かったです!
まおちゃんの綺麗なお毛毛、早く元通りフサフサに戻ると良いね~♪
Commented by まおママ at 2015-05-19 16:04 x
ふりママさんへ
お返事遅くなりすみません。
腫瘍は左右にありましたが、両方とも良性でした♪
傷が小さくてよかったです^^
抜糸も済んで、術後良好です!
でも、毛を剃られたとこがね~
早く生えてきて欲しいです^^
Commented by まおママ at 2015-05-19 16:13 x
とらやの皆さまへ
お返事遅くなりすみません。
検査結果が良性で安心しました♪
ご心配おかけしました^^
そうなんです、ちょうど毛がフサフサのところだから、かなり目立ちます(汗)
まおってこんなに毛が密集してたんだな~って改めて思いました(^_^;)抜け毛が多いはずです。
昨日、体調を崩してしまいましたが、抜糸も済んで術後良好です!
Commented by まおママ at 2015-05-19 16:21 x
シバママさんへ
お返事遅くなりすみません。
検査結果が良性で本当によかったよ~^^
でも、前に癌もやってるから油断は出来ないけどね。
何しろ早期発見だね!
お散歩は元気に行ってるけど、シバちゃんに会いたいみたいで、
この間もシバちゃん家の前で動かなくなっちゃったよ~(^_^;)

<< みかも山 首の手術 >>