みかも山

2015年5月17日(


前日16日(土)にまおの抜糸が済んだので、今日は久しぶりに、みかも山に
プチハイキングへ。


道の駅みかもでお昼ご飯を調達して、みかも山公園東口駐車場に車を停め
AM10:50ハイキングスタート!

d0140133_14202898.jpg


まずは青竜ヶ岳に向かいます。
久しぶりのハイキングなので、階段が続いて息が切れます(@_@)
それでも自然の中を歩くのは気持ちいいです♪

d0140133_14321863.jpg


約30分で青竜ヶ岳(229m)山頂に到着!
日なたは暑い~

d0140133_14384272.jpg

d0140133_14501859.jpg


山頂は狭く、日陰が少なかったので、すぐに下山。


可愛い草花を楽しみながら、西口ハーブ園を目指して歩いて行きます。

d0140133_14503423.jpg

d0140133_14521539.jpg


元気に歩くまお(^.^)

d0140133_145337.jpg


AM11:50 ハーブ園に到着!

d0140133_14541944.jpg


お昼ご飯にしようと思いましたが、いい場所が見当たらず、
みかも万葉庭園へ向かうことにしました。

d0140133_1502329.jpg


AM12:10 万葉庭園の木陰でお待ちかねのお昼ご飯♪

d0140133_1521915.jpg


1時間ほどのんびりと過ごした後は、

d0140133_154428.jpg


のんびりと駐車場へ戻って、

d0140133_1553254.jpg


今日のプチハイキングは終了!

お天気が良くて日向は暑いくらいだったけど、気持ちの良いプチハイキングでした♪
[PR]

by mao-maoppe | 2015-05-17 22:11 | 日常 | Comments(10)

Commented by とらや一同 at 2015-05-25 09:52 x
まお君の笑顔♪またまたとらやは安心しました。バンダナで全然分からないし♪こうやって過ごしているうちにフサフサになりますよ。
気持ち良さそうなハイキング。新緑もキラキラ輝いて見えます。まお君似合う~!
最近の日差しは本当にジリジリと暑いですよね。日陰は心地よいけれど…
まお君、この季節を楽しまないとね~!
Commented by ふりママ at 2015-05-25 15:24 x
まおちゃん 無事に抜糸がすんで良かったですね
みかも山プチハイキング 楽しそう♪
これからはバンバン遊びに行けるね~♪
暑くなってくるからお水遊びが出来るよう
傷口がキレイになって
毛が生えて元に戻れば完璧ね~!
Commented by きなこ at 2015-05-26 22:52 x
まおちゃん、元気元気!
抜糸も終わって完全復活だね♪
ハーブ園のきれいなこと!
色とりどりですごくきれいで見入ってしまいました。
でも、一番見入ったのは・・山菜入りいなり寿司(笑)
めっちゃ美味しそうなんだもーん♪♪
Commented by まおママ at 2015-05-27 17:46 x
とらやの皆さまへ
まおの抜糸が無事に終わり、久しぶりにハイキングに
行って来ました♪
まおの首、左右の毛がなくて、モヒカンのようなんですよ(笑)
スヌードだと暑いと思い、バンダナにしてみました。
バンダナだとすぐに回ってしまい見えてしまうのですけどね~
まおは張り切って歩いていましたよ^^
ここのところ暑い日が続いていますが、日陰は心地良いですね♪
Commented by まおママ at 2015-05-27 17:53 x
ふりママさんへ
まおの抜糸無事に終わりました♪
ひめポン家がみかも山に行かれていたのを
思い出し行って来ました!
たくさん歩くのは控えて、プチハイキングでしたけどね^^
これから水遊びの季節になってきますね!
傷口はもう綺麗にふさがっているので、後は毛の問題ですね(笑)
抜け毛はたくさんなのに、なかなか生えてこないのよね^^;
Commented by まおママ at 2015-05-27 18:04 x
きなこさんへ
まおの抜糸、無事に終わったよ!
元気一杯ハイキングを楽しんで来たよ~♪
ハーブ園は日陰がほとんどなかったから、入口だけしか
行かなかったけど綺麗だったよ^^
暑くなかったらゆっくり見たかったな~
山菜入りいなり寿司、とっても美味しかったよ♪♪
道の駅に手作りお弁当がたくさん売っていて、草餅も
おばあちゃんが「作りたてだよ」って持って来たから
買っちゃった^^
外で食べるとさらに美味しいよね!

Commented by ルークまま at 2015-05-31 19:25 x
まおちゃんのいつもと変わらぬ元気なお顔見て安心しました。その後の経過はいかがですか?@@
ここにきてはやくも暑さが本気モードになってきましたねぇ。
ムリのないように 楽しみながら暑さ乗り切りましょ♪

Commented by ヒマ at 2015-06-02 10:56 x
まおちゃん無事に抜糸が済んで元気になって本当に良かったね~
復活おめでとう~☆
傷跡はちょっと痛々しいけど、青いバンダナが似合ってかっこいいです^^
ここんところ毎日暑いから、お毛毛がないのも涼しくていいかも~(^-^)
よ~し!近々快気祝いと銘打ってみんなで集まらねば…(^-^)
Commented by まおママ at 2015-06-02 22:33 x
ルークままさんへ
まおの抜糸も無事終わり、今は前と変わらず
元気に過ごしていますよ^^
おもちゃ振り回したり、ボールで遊んだりもしています♪
ここのところ暑い日が続いていますね^^;
お散歩も時間を考えて、なるべく日陰を歩くようにしています。
なのに、日向ぼっこは大好きなのよね~(笑)
Commented by まおママ at 2015-06-02 22:43 x
ヒマさんへ
まお元気になりましたよ~♪
傷跡もきれいになってきて、後は早く毛が生えてきてくれるといいんだけど^^;
でも、毛がなくて涼しいかな(笑)
まだしばらくはバンダナ生活になりそうなので、赤と水色のバンダナも増やしました!
ヒマさん忙しそうだけど、久しぶりにみんなで集まりたいね♪

<< いろいろと 手術痕 >>