女子会 雀川砂防ダム公園水遊び&雷電山ハイキング

2015年6月22日(月)


今日は久しぶりに女子会です♪

AM10:00に雀川砂防ダム公園に集合!

メンバーは、空ちゃんポンちゃんとまおです。
みんなお揃いのハーネス♪

d0140133_1664232.jpg


水辺には紫陽花がちょうど見頃を迎えて、綺麗に咲き誇っていました。

d0140133_16123431.jpg


まずは水遊び♪
浅瀬なので、まおも自分からお水に入って行って楽しそうです^^

d0140133_1617515.jpg


青空も広がり気持ちの良い景色です。

d0140133_16194864.jpg


みんなで川を歩いて上って行きましたが、ワンコたちはグングン行きたがり
でも、ママたちは石があるし、滑る滑るとワーキャー大騒ぎ(^_^;)

d0140133_16351647.jpg


そんなこんなで、AM11:00 ハイキングスタート!
毎度、ハイキング始まるまでが長いのよね~(笑)

d0140133_16372810.jpg


木漏れ日の中、仲良く歩いて行きます。
雷電山は約5年前に登ったことがあります。
何ヶ所か倒木があり、気を付けながら進んで行きます。

d0140133_16413093.jpg


すると、下りが続き「何だかおかしいね~道間違えたかも」
「でも、道標なかったよね~」なんて言っていたら鬱蒼とした道に。。。(@_@;)

引き返したら、ちゃんと道標がありました!!
間違って日影バス停方向に進んでしまっていました。

d0140133_16475950.jpg

みんなおしゃべりに夢中で、誰も標識に気付きませんでした。
こんな見やすい道標なのにね(笑)

毎度何かしらハプニングがあるのが女子会です!

気を取り直して、頂上を目指します。

d0140133_16584179.jpg


PM12:15 雷電山頂上到着!
道を間違えたけど、1時間ちょっとで登れてました。
木陰を歩いて来たけど、ワンコたちちょっと暑そうなお顔。

d0140133_1659201.jpg


レジャーシートを広げて小休憩。

心地良い風が吹き、汗がスーっとひいていきました。

d0140133_179149.jpg


みんな仲良し♪ 可愛い♪

d0140133_1712137.jpg


ランチは公園に戻ってからです。
お腹が空いたけど、頑張って下山します。

d0140133_17152484.jpg


PM1:30 川まで戻って来たら、クールダウン♪

d0140133_17174631.jpg

d0140133_17211767.jpg


東屋でお待ちかねのお弁当タイムです♪
まおはふりママさんの足にくっ付いてました(^.^)

d0140133_17224463.jpg


お弁当を食べながらの~んびりと♪

今回も楽しい女子会でした♪
お天気にも恵まれ、綺麗な紫陽花と水遊びにハイキング!
盛り沢山で満喫しました~^^

お留守番のひめちゃん・今回は不参加だったルークちゃん
次回は一緒に遊ぼうね!

ヒマさん いつもお誘い&計画ありがとうm(__)m
こうしてみんなで元気に遊べることに感謝!
[PR]

by mao-maoppe | 2015-06-22 22:57 | ハイキング&スノーシュー | Comments(4)

Commented by ふりママ at 2015-06-25 19:25 x
先日はお世話様でした~
楽しかったねぇ♪
ホント ハイキング始まるまで長いよね(笑)
今回は道まで間違えて・・・・
どんだけ話に夢中だったんだかね(^へ^;)
ワンズもみんな楽しそうだったし ママ達も
話しが弾んで楽しい時間でしたね~
まおちゃんの傷も綺麗になっていたし
お毛毛も少しづつ生えてて
何より元気な姿が見れて良かった(^0^)
旅行 楽しみだね~♪
長旅だから体調気を付けて行ってらっしゃ~い(^~^)
Commented by まおママ at 2015-06-26 23:18 x
ふりママさんへ
先日はありがとうございました~^^
久しぶりにみんなと会えて、ワンズもママたちも
たくさん遊んで笑って楽しい時間でした♪
ハイキング始まるまでが長いのは、もうお決まりですね(笑)
道間違えちゃったけど、どうせハイキングだもの~^^
まおの首のお毛毛も少しずつ生えてきて、
元気にみんなと遊べることが何よりも嬉しいです。
旅行、不安もありますが楽しんで来たいと思います(^.^)

Commented by ヒマ at 2015-06-27 16:14 x
元気なまおちゃんに会えて嬉しかったです☆
そして楽しかったね~
女子会は毎回毎回何かが起きていつも笑いが絶えないですよね( ´艸`)ムププ
雷電山山頂まではちょっとの距離なので多めに歩いてワン達には正解だったかな^^そういうことにしておこう~(笑)
気温がそれほど高くなくて犬たちあまりお水で遊ばなかったから次回のお水遊びは暑くなるといいよね☆
旅行楽しんできてね^^
Commented by まおママ at 2015-06-29 16:35 x
ヒマさんへ
先日はありがとうございました~^^
まおが元気にまた女子会に参加出来てよかったです!
久しぶりにたくさん笑って楽しかった~♪
空ちゃんもポンちゃんも人懐こくて可愛くて
癒されました♪
女子会は本当に毎回何かが起きてしまうよね^^
そうそう、多めに歩いたってハイキングだもの楽しかったからよしとしましょう(笑)
次回のお水遊びも楽しみにしています♪
旅行楽しんで来まーす!!

<< エル家に学ぶ 塩船観音寺の紫陽花 >>