まお海を渡る 北海道旅行3日目(ニセコ)

2015年7月12日(

グッドモーニング 蛍ちゃん!

今朝の蛍ちゃんは、尻尾ブンブンでまおにご挨拶してくれました(^.^)

d0140133_1945482.jpg


プルーミンは朝ご飯もボリューミー♪

d0140133_19451746.jpg

美味しい朝食をいただいていると、窓の外にリスさんが!!
まおはしばらく興味津々で見ていましたが、この後怖くなったのか後ずさりして
近くに寄らなくなりました。


今日もお天気が良いので暑くならないうちに出発!

羊蹄山とジャガイモ畑のお花のコラボが綺麗です。

d0140133_1792279.jpg


ニセコの風景を楽しみながら車を走らせ「神仙沼」に到着!

整備された木道を歩いて行きます。

d0140133_19453792.jpg


木陰をしばらく歩くと、視界が開け湿原が出現(^.^)

d0140133_19454657.jpg


綺麗な景色を楽しみながら、木道をズンズン進んで行きます。
ワタスゲの綿毛が風に揺れて可愛かった~^^

d0140133_19455650.jpg


約20分ほどで神仙沼に到着!

心地良い風が吹いていて気持ちが良いのですが、残念ながら水面に風景が映りこんでいる写真は撮れず。

d0140133_1946583.jpg


ベンチで一休み。

d0140133_1946143.jpg


団体さんをやり過ごして、美しい自然を満喫。

d0140133_19462562.jpg


駐車場に戻り、神仙沼と反対方向の展望台へ。

d0140133_19464069.jpg

日本海が見えました。


歩いた後は、糖分補給をしに「高橋牧場 ニセコミルク工房」へ。

d0140133_19465492.jpg


レストランの裏手には7月なのに、菜の花畑がありました。

d0140133_18204812.jpg

日曜日なので人がいっぱいです。
早々にミルク工房を後にして、ランチへと向かいます。


桜ちゃん家おすすめの「グラウビュンデン」さんへ。

テラス席ワンコOKです。

d0140133_19471725.jpg

美味しそうなサンドイッチがたくさんありましたが、朝ご飯がボリューミーだったし、
また夜ご飯に備えてランチは軽めにしようと、グラウビュンデンサンドを半分こに。

これ、めちゃめちゃ美味しい♪♪
あ~こんなお店が我が家の近くにあったらな~

次々とお客さんがやって来て、待ってる人がたくさん。
運良く待たずに席に座れてよかった~(^.^)


ランチの後は、羊蹄姿見池をチラ見して。

d0140133_19472847.jpg


お宿で半額券をいただいたので「ヒルトンニセコビレッジ」の日帰り温泉へ。

気温が上がってしまったので、まおを車にひとりで待たせられないので、
まおっぺとまおママ交代で入ることに。

ホテルの入口からして、ウェルカムアロマで良い香り~♪
ボディーソープもまおママ好みの香りで癒されました!

若い男性のコンシェルジュが優しくてとっても素敵なんですよー(*^_^*)
泊まってみたいな~


さっぱりリフレッシュした後は、お宿に戻り夕食です。

やっぱりスーパードライが美味いのだ!
美味しいお料理を食べながら、ママさんとの会話が弾み、ワインを飲む機会を
逃してしまった。

d0140133_19474194.jpg


蛍ちゃんはソファーでお寛ぎ 可愛い~♪
大きないびきを掻いていました(笑)

d0140133_19475342.jpg


明日は早くにお宿を出るので、今日も早くに就寝zzz


☆今日の走行距離☆
ニセコ周辺観光
87km (1,163km)


4日目に続く。。。

[PR]

by mao-maoppe | 2015-07-12 22:41 | 旅行(お泊り) | Comments(0)

<< まお海を渡る 北海道旅行4日目... まお海を渡る 北海道旅行2日目... >>