まお海を渡る 北海道旅行4日目(ニセコ~富良野)

2015年7月13日(月)

朝早く起床。
あれっ まおは二度寝。

d0140133_15593333.jpg


朝食をなしにしてもらい、準備をしたらお宿を出発です。


「蛍ちゃん 行って来まーす!」

d0140133_15584362.jpg

プルーミンさんには2日後戻って来ます。


お宿を出る時には曇でしたが、車を走らせていると雨が降ってきてしまいました。

前日に購入した「ぐずぐず」さんの美味しいパンを頬張り富良野を目指します。


PM 0:30 美瑛に到着!

d0140133_1603392.jpg


雨が降ったり止んだりですが、美しい風景にうっとりです♪

d0140133_1654943.jpg


どこを切り取っても絵になる素敵な景色に感動。

d0140133_1674888.jpg


セブンスターの木。

d0140133_16103953.jpg


ケンとメリーの木。

d0140133_16114997.jpg

正直、同じような木や風景がたくさんあってどれがどれだか。。。
どこも綺麗なので名前がなくても見ているだけで楽しめます。
青空だったらそれはそれは素晴らしいのでしょうね。


PM1:30 「ぜるぶの丘」に到着!

d0140133_16115972.jpg


綺麗なお花畑が広がっています。

d0140133_16351735.jpg


しかし、雨が強くなってきてしまい足早に車へと戻りました(>_<)

ランチは、行きたかったテラス席ワンコOKのお店を諦め、屋根付きテラス席の
あるお店に電話してみると、かなり感じの良くない対応。。。

せっかく綺麗な景色を楽しんで旅を満喫していたのに一気にテンションが
下がりました(ー_ー)!!
美瑛・富良野はテラス席ワンコOKのところはたくさんありますが、店内OKの
ところが少ないので雨に降られると困りますね。
時間も遅かったのでコンビニで軽く済ませ、次の目的地へ。

途中、”赤い屋根の家”を見て。

d0140133_19224159.jpg


「美瑛放牧酪農場」に到着!

とらやのおばちゃんさんに絶品ソフトクリームがあるよと聞いていたので
これは食べてみないことにはとやって来ました^^
店内ワンコNGです。

d0140133_18572947.jpg

まおには車で待っていてもらい、噂通りの美味いソフトクリームを堪能し、
明日の朝用の牛乳を購入。

ドライブしながら、今夜のお宿方面へ。

d0140133_1703781.jpg


晩御飯のお買い物をして、PM6:00ちょっと前に「B.J.club」さんに到着!
雨が上がってくれたので荷物を運ぶのに濡れなくてよかった~^^

d0140133_1775430.jpg

今日から2日間お世話になります。2日間とも素泊まりです。
こちらのお宿もエルちゃん家御用達。

エルちゃん家に荷物はコンパクトにって言われていたのに、B.J.clubのお姉さんに
「すごい荷物~これ2人分?!~」と言われてしまった(^_^;)

コテージタイプでキッチンがあり、2Fが寝室。
広々していて清潔です。

d0140133_1917351.jpg


お風呂に入り、回転寿司でテイクアウトしたお寿司で一杯やりました。
デザートはニセコミルク工房で購入したチーズタルト♪

d0140133_17301731.jpg


まおはお気に入りの桜餅のぬいぐるみで遊び疲れて寝てしまいました。
*首の毛がだいぶ生えてきました(^.^)

d0140133_1825593.jpg

今日は、まおのケージを2Fへ持っていきでみんな一緒におやすみですzzz


明日のお天気も雨マークがついていましたが、なんとか雨が降りませんようにと
願いつつ夢の中へ。。。


☆今日の走行距離☆
プルーミン - 美瑛 - 富良野 - B.J.club
319km (1,482km)


5日目に続く。。。



[PR]

by mao-maoppe | 2015-07-13 22:53 | 旅行(お泊り) | Comments(4)

Commented by ヒマ at 2015-07-26 09:56 x
素晴らしい景色ばかりで感動です!
どれもこれも絵葉書みたいよ!
さすが北海道~☆
まおちゃん長旅の疲れも見られず楽しそうに気持ちよさそうにしていますね^^
四日目の雨は残念だったけど
お寿司もソフトクリームも美味しそうで羨ましい~☆
続きも楽しみにしています^^
Commented by ふりママ at 2015-07-27 11:39 x
ニセコに富良野は犬連れで歩きたい所ですね~
北海道の自然たっぷりの名所には行ったことがないので
行って見たいなぁ♪
うちのワンズは連れて行けそうもないけど(^へ^;)
雨は残念だったけど どこも雄大な景色で素敵です☆
荷物・・・多いよねぇ 言われましたか(笑)
Commented by まおママ at 2015-07-28 21:58 x
ヒマさんへ
北海道の景色は本当に素晴らしかったです(^.^)
雨が降ってしまったのは残念でしたが、美味しいもの
食べたりして、旅を満喫しましたよ!
お宿の方たちも皆さん優しい方たちばかりで、安心して
お泊り出来ました^^
まおもまおなりに楽しんだり、寛いだりしていました♪
Commented by まおママ at 2015-07-28 22:24 x
ふりママさんへ
ニセコと富良野は自然を満喫出来て良いところでした~!
思い切って行ってみてよかったです♪
でもやっぱり遠いよね~(^_^;)
荷物いつも多いから気を付けたつもりなんだけど、
前日になってやっぱりこれもあれもと心配になって
結局多くなってしまいました(笑)

<< まお海を渡る 北海道旅行5日目... まお海を渡る 北海道旅行3日目... >>