榛名山&伊香保お散歩 そして決断

2015年10月31日(

前日に病院へ行き、最終的に治療法を決めるはずでしたが決められず。。。


c-KIT変異の遺伝子検査の結果は、良いのか悪いのか変異がありませんでした。
(変異があれば悪性度が高いそうです)

変異がないということは、イマチニブ(分子標的薬= 正常な細胞にダメージを与えず、
異常な細胞だけを狙う薬)の効果があまり期待できないとのこと。

イマチニブは、従来の抗がん剤に比べ効果が高く副作用が少ないのが特徴です。

化学療法→腫瘍が小さくなった時に取れるだけ切除→科学療法

という選択肢も提案していただき、もう少しだけ考えさせていただくことにしました。


どの治療法にせよ、もう少ししたらしばらくお出かけが出来なくなってしまうので、
今日は榛名山&伊香保へお出かけしてきました。
(軽井沢へ行きたかったけど混むので却下)


AM9:00 榛名山に到着!

お馬さんがいました(^.^)

d0140133_2053033.jpg


ビジターセンターでトイレ休憩をしたら、松乃沢グラウンド横の駐車場に移動して
「ゆうすげの道」を散策。

d0140133_20565046.jpg


まおは橋は苦手ですが、低い木道はへっちゃら♪
ずんずん歩いて行きます。

d0140133_2131293.jpg


青空も少しありましたが曇っていたせいか、寒くて冬って感じです。
それでも自然の中を歩くのは楽しい\(^o^)/

東屋まで登ってみました。

d0140133_21173897.jpg


ゆうすげの道を一周したら、榛名「湖畔の宿」記念公園へ移動。

d0140133_2118265.jpg


綺麗な紅葉を見ることが出来ました♪

d0140133_21202716.jpg


榛名山を後にして伊香保の「河鹿橋」へ。
紅葉と橋のコラボがとっても素敵です^^

d0140133_2127135.jpg

まおはへっぴり腰で渡りました(笑)

ちょうど緑・赤・黄のグラデーションが綺麗でしたよ~

d0140133_21281982.jpg


それにしても人気の紅葉スポットだけあって人が多い(^_^;)

d0140133_21303865.jpg


まおがビビリモードだったので少しだけ散策して終了。

まお家お気に入りのお饅頭を購入して帰宅しました。

そして。。。

悩みに悩みましたが、断脚することに決めました。

再発・転移のないように、まおのストレス・痛みなどがなるべく少なくすむように
と考えた結果です。
出来ることなら足を残してあげたい。。。でも、根治が一番。
まおならきっとまた元気に走ることが出来ると信じています。

たくさんのお友達からアドバイスや情報・温かいお心遣いをいただき
感謝しています。ありがとうございます。
[PR]

by mao-maoppe | 2015-10-31 22:11 | ハイキング&スノーシュー | Comments(12)

Commented by ヒマ at 2015-11-04 12:06 x
まおちゃん頑張れ~
無事に手術が終わって新しい生活に早く慣れること祈ってます。
軽井沢の紅葉は来年の楽しみにとっておきましょう^^
でも伊香保の紅葉も素晴らしいです~
私も行きたくなりました!
Commented by ふりママ at 2015-11-04 14:23 x
伊香保の紅葉 綺麗だね☆
術前に楽しいお出かけができて良かったですね(^~^)
手術が無事に終わって元気なまおちゃんと会えるのを
楽しみに待っています♪
Commented by ごん母 at 2015-11-04 15:24 x
決めたのね
お二人の選択に間違いがなかったってこと
きっとまおちゃんが証明してくれるよ
うん
絶対
Commented by ムーママ at 2015-11-04 19:39 x
紅葉とっても綺麗〜(*^^*)

まおちゃん♡
まおちゃんの事、大事に大事に思っている
パパとママの決断だもの!
大丈夫!大丈夫!
手術&治療を乗り越えて
また元気に一緒に走ろうね(*^^*)


Commented by シバママ at 2015-11-04 20:39 x
急に寒くなりましたが色々な場所の紅葉、綺麗ですね!
まおちゃんはお散歩大好きだから、来年も綺麗な紅葉の中でのお散歩、きっと楽しめますね♪
ず~っとずっと、シバの大好きなお兄ちゃんでいてください♡♡♡
Commented at 2015-11-06 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まおママ at 2015-11-06 11:37 x
ヒマさんへ
応援ありがとう!
空ちゃんからのパワーももらったし、まおは頑張ってくれるでしょう(^.^)
来年も再来年も綺麗な紅葉が見られるように病魔と闘うからね~

Commented by まおママ at 2015-11-06 11:39 x
ふりママさんへ
お出かけ楽しんで来ました♪
伊香保の紅葉綺麗でしたよ^^
元気になってまたみんなと遊べるように頑張るので
待ってて下さいね~!
Commented by まおママ at 2015-11-06 11:43 x
ごん母さんへ
ありがとうございます。
まおは頑張って乗り越えてくれると思います。
頑張ったご褒美に、ごんちゃんにスキスキ攻撃してもよいですか~(笑)
Commented by まおママ at 2015-11-06 11:47 x
ムーママさんへ
紅葉綺麗でしたよ~^^
ビビリのまおだけど、一応男だもん
やる時はやってくれるでしょう!
またみんなと一緒に走るぞ!!
Commented by まおママ at 2015-11-06 11:50 x
シバママさんへ
紅葉綺麗だったよ~♪
病魔とおさらばして、また来年も再来年も紅葉楽しむからね^^
シバちゃんもアレルギーに負けるな~!
Commented by まおママ at 2015-11-06 12:00 x
鍵コメさんへ
経験談&応援&温かいお言葉ありがとうございます。
飼い主さんの決断もそれぞれ大変な思いをしているのですよね。
まおもきっとまた元気に歩いて、そして走ってくれると思います。
とても励みになりました。
ありがとうございます。

<< ちび桜ちゃんが遊びに来た 検査 >>