面会

2015年11月13日(金)


今日やっとまおの面会OKが出て会いに行って来ました。


それまでの経過。

まおの精神状態が落ち着くまで面会はしない方がいいとのこと。

10日(火) 昼   術後の様子は特に問題はない。
*手術翌日*   ご飯は食べていない。
            トイレ カテーテルを通して排尿。

家族と会って帰りたいとなるより、ご飯を食べることが大事ということで、
翌日、まおママだけ面会の予定を組む。

11日(水) 朝   人がいない夜中のうちにササミと缶詰を少し食べた。
            (人からは食べない、置いておいたら食べた)

少し食べたので、環境に慣れ始めているので面会はしない方がいいとのことで
面会はなしに。

12日(木) 昼   ご飯を食べなくなった。
            (夜置いておいても食べない)

ご飯は食べないけど、健康状態は落ち着いているので、翌日面会することに。


13日(金) まおママもまおっぺも仕事を早上がりさせてもらって夕方病院へ。

まおが出て来ました。
トホホなお顔をしていましたが、歩けていることに一安心。
(右前足の青い包帯は点滴用です)

d0140133_14253615.jpg


先生の説明。
右後ろ足の腫瘍は可能な限り切除したので、縫合が完全ではないとのこと。
写真を見せてもらいましたが、ぱっくり開いてしまっています。
今は毎日ガーゼの交換をしているそうで、今日まで点滴をしていたが明日からはなしに。

今後、ガーゼの交換が必要だが、通院出来るなら、月曜日の朝の状態を診て
大丈夫そうなら退院出来るとのこと。

「通院します。月曜日の退院でお願いします」。と即答。

やった~やっと退院のめどが立ちました(^.^)


まおはエリザベスカラーを着けているせいか、右後ろ足を下にして寝られないのか、
お顔が少し左に曲がっちゃってました(>_<)

d0140133_1442281.jpg


まおは持って行ったフードをガツガツ食べて、お水をガブ飲みしました。
我慢していたんだね~ごめんね。
もう少しの辛抱だから頑張れ~と後ろ髪をひかれつつ病院を後にしました。
あ~早くふかふかのお布団で寝かせてあげたい。


おかげさまで退院のめどが立ちました。
ありがとうございます。

これからまだまだ通院しなければいけませんし、そして何と言っても抗がん剤治療が始まります。
それでも、まおとの生活を楽しく過ごしていけたらいいな~と思います。
[PR]

by mao-maoppe | 2015-11-13 22:58 | 日常 | Comments(10)

Commented by riki at 2015-11-16 13:01 x
術後のまおちゃん、元気そうで良かったです。
ご飯を食べなかったということなので、まおママさん達も心配だったと思います。
(その点、リキは離れていてもご飯はちゃんと食べていてくれたので・・・。食いしん坊の成せる業ですね。)
今日が退院なら、まおちゃんもまおママさんもまおっぺさんもみんなでお家でゆっくり過ごせますね。
Commented by ふりママ at 2015-11-16 17:48 x
まおちゃん 退院おめでとう
パパママの顔を見て安心したでしょうね
ビビリっこはご飯が食べれなくなりますよね
ひめもお家を離れた時 そうでした
これからまた治療が始まるのでしょうが
お家で栄養とって まずゆっくり休んでね(^~^)
Commented by バンビ母 at 2015-11-16 20:28 x
まおちゃん、頑張れ!!!
ふかふかのお布団で、ゆっくり休んでね!!
Commented by きなこ at 2015-11-16 23:34 x
まおちゃん~
手術お疲れさま。よくがんばったね!!
色々あってまおママさんもまおっぺさんも、
たくさん悩んだと思うけど、
足が残せたこと。
きっと良かった、って思えるときが来るよ!
まおちゃん次の治療もがんばって。
いい方向にいくようにお祈りしてるからねー。
今日、予定通り退院できたかなぁ?
ふかふかベッドで寝れてたらいいな(*^^*)
Commented by kaiママ at 2015-11-17 09:02 x
良かったですね。本当に!私も嬉しい!!!
まおちゃんもまおっぺさんとまおママさんに会えて、ほっとしたことでしょう。
退院も決まって、良かったですね。
「あ~早くふかふかのお布団で寝かせてあげたい」
お気持ちが伝わってきました。
心から、良くなるようにお祈りしています。
応援してますよ~
Commented by まおママ at 2015-11-17 21:17 x
rikiさんへ
ありがとうございます。
無事退院しました。
思ったよりも元気で安心しましたよ^^
リキちゃんはご飯をちゃんと食べて偉かったですね。
まおもご飯を残したことがない食いしん坊なのですが、神経質の方が勝ってしまったようです。
今はモリモリ食べていますよ~^^
Commented by まおママ at 2015-11-17 21:28 x
ふりママさんへ
ありがとうございます。
無事退院しました。
ひめちゃんもご飯食べなくなっちゃうのね~
離れている時はご飯を食べてくれるだけで安心なんですけどね。
ビビリのコは本当に大変ですね^^;
でも、今は食欲もあり元気に過ごしていますよ。
ゆっくり休んで、これからの治療に備えたいと思います。
Commented by まおママ at 2015-11-17 21:33 x
バンビ母さんへ
ありがとうございます。
無事退院しました。
やっとふかふかのお布団で寝ることが出来て
気持ち良さそうにのびています^^
病院疲れもあるようですが、元気にしていますよ。
みなさんの応援が力になります!
Commented by まおママ at 2015-11-17 21:46 x
きなこさんへ
ありがとうございます。
無事退院しました。
まお すごーく頑張ったよ~^^
ふかふかお布団で気持ち良さそうに寝てるよ。
いろいろ悩んで、これからも悩むかもしれないけど
一先ず、足が残せて今はほっとしているかな~
これからの治療次第なんだけどね^^;
でも、まお家は病魔になんか負けないよ~!
Commented by まおママ at 2015-11-17 21:59 x
kaiママさんへ
ご心配ありがとうございます。
無事退院しました。
ビビリのまおですが、よく頑張ってくれたと思います。
今はお家でまったり寛いでいます^^
お散歩も元気に行っていますよ~
応援励みになります。
これからの治療も頑張ります^^

<< 退院 手術 >>