まおの足 その後

2015年11月18日(水)


まおがお外に出る時は、右後ろ足が汚れない&濡れないように
保護しなくてはなりません。

まおママの古くなったレインコートの袖を切り、靴下のように縫ったものを作りました。
裁縫苦手なまおママ、大雑把に切って適当にミシンで縫ってみましたが、
何とか出来ました~(^_^;)
まおママにしては良い出来♪ 履ければよいのだ!!

d0140133_1818441.jpg

包帯の上から、まおママの靴下+ビニール袋+レインコート靴下+バンドで固定して
ガッチリガード。



今日はガーゼの交換をしに病院へ。
初めて、まおママとまおだけで通院です。

まおは待合室でブルブル震えて、みんなに優しくお声かけてもらいました。


まおの足の経過は順調だそうです。
しかし、退院の時よりも保護材が増えて分厚くなってる~(@_@;)

d0140133_20324282.jpg


病院疲れなのか、白目むいて寝てるまおなのでした~

d0140133_20392657.jpg

[PR]

by mao-maoppe | 2015-11-18 22:07 | 日常 | Comments(6)

Commented by バンビ母 at 2015-11-19 21:23 x
白目むいてるまおちゃん・・・(´艸`*)ぷぷっ
まおママお手製の足カバーも機能的で良いですね!
しっぽ下がってるまおちゃんは「何これ~?」って感じかな(笑)?
まおちゃん、体重はどうですか?
入院中、あまり食べられなかったみたいだから、少し痩せましたか?
Commented by まおママ at 2015-11-21 22:12 x
バンビ母さんへ
まおはたまに白目むいて寝ています^^
足カバー大活躍してますよ!
頑張って作った甲斐がありました^^
まおは靴下や足カバーしても全然気にしないんですよ。
尻尾が下がってるのは何でかな~?
体重は1kg弱減りました。
今は食欲もあり、少しずつ増えています(^.^)
Commented by ルークまま at 2015-11-22 20:16 x
まおちゃん 頑張ってるね!ママさんも。
この前の雨のお散歩 歩きながら
まおちゃんどうするんだろう~~?って思ってたけど
ママさん ナイス!!アイディア!!!ですね^^
何かあってもクリアできる。。
まおちゃんもだから安心していられるのね^^
Commented by michiyo at 2015-11-23 18:37 x
まおちゃん頑張ってね!
まおママさん、パパさんもね。
可愛いまおちゃんの為に素敵なアイデア。
こうしたらああしたらって色々試行錯誤しました私も。
以外に売ってるものより良かったりするしね。
応援してます!
Commented by まおママ at 2015-11-24 11:11 x
ルークままさんへ
はーい!頑張っていますよ~(^.^)
雨の日もしっかりガードしてお散歩出来ていますよ!
出来れば雨降って欲しくないけど。。。
まおがいつも通りに元気でいてくれているので、
まおママもやれることをやるだけと思って意外と気楽なんですよ~(^^)v
Commented by まおママ at 2015-11-24 11:29 x
michiyoさんへ
応援ありがとうございます!
まお家頑張りますよ~^^
ワンコそれぞれに使い勝手の良いものをと考えると
丁度いいものがなかったりしますよね。
michiyoさんは器用そうだけど、まおママは使えればいいや~って感じです(笑)

<< 病院&公園散歩&家族記念日 退院 >>