通院

2015年11月29日(


25日(水) まおのガーゼの交換をしに病院へ。(まおママとまお)

11時から防災行政無線放送があるので、病院の予約を11:30にして、
向かう途中の車の中で音楽を大きくしてやり過ごしました。

この防災放送、すごい音がするので、まおはビビリまくりパニックになります。

車の中作戦!まおは全く気付かず大成功です♪


病院に到着すると、すぐさま待合室のイスの下に潜り込み、
呼ばれても、まおは抵抗。
大きなお顔が突っかかりなかなか出てきません。

隣に座っていたお姉さんが手伝ってくれて、なんとか引きづり出すことが出来ました。
「こんな大きなコが下にいたのね~」と言われるし、恥ずかしいったらありゃしない(-_-)

無事にガーゼの交換終了。あ~疲れた。
まおの足は少しずつですが、順調に回復しているそうです。

d0140133_14305472.jpg


今日はとっても寒かったので、まおはヒーターの前を陣取って寝ていました。

d0140133_1451740.jpg




29日(日)

今日もガーゼの交換をしに病院へ。
まおっぺがいるので楽チンです。

<追記> お尻の血豆(アポクリン腺腫)があったところとリンパ節の抜糸をしました。
       体重も17.8kg だいぶ戻ってきました。
       (まおのベスト体重は18kgくらい)

病院の後は、空ちゃん家が行っていたパン屋「ベルテコ」さんへ。

テラス席ワンコOKなので、寒いけどテラス席で食べることにしました。
まおのお洋服忘れた~(;_;)ゴメン

d0140133_1454423.jpg


お洒落で美味しそうなパンがいっぱいで、まおママはテンション上がりまくり♪
中でパンを選び、お会計をする時に飲み物も注文することが出来ます。
パンと一緒にコーヒーを頼みました。

d0140133_14595026.jpg


どれも美味しかったけど、まおママの一押しは「ナスとチキンのバジルのフォカッチャ」
「ぶどうのペストリー」もウマウマですよ~おすすめ!
お家で食べるパンやラスクも購入。

食べ終わる頃には、お店の中もテラス席も人がいっぱい。
ちょうど良いタイミングでした。

通院は大変だけど、こんな楽しみがあると苦にならないですね(*^_^*)
もちろん、まおにもおやつ(薬を飲ませるため解禁になりました)をあげましたよ~

週2のガーゼの交換が週1になりました♪
少し皮膚が出来てきています\(^o^)/

d0140133_1531811.jpg


まおの免疫力を上げるために、サプリメント「メシマコブゼウス」を飲ませ始めました。
効くかどうかわかりませんが、しばらく飲ませてみようと思います。
[PR]

by mao-maoppe | 2015-11-29 22:21 | 日常 | Comments(8)

Commented by ふりママ at 2015-12-02 18:06 x
徐々にまおちゃんも回復してきてるようですね
良かった(^0^)
通院は大変だけど美味しいカフェがあると
それが楽しみになっていいね♪
それにしても椅子の下から出てこないだなんて
まおちゃんもやるな~(笑)
Commented by mikan at 2015-12-03 13:10 x
まおちゃん、順調に回復しているようで
良かったですね。
パンも美味しそう〜♪
テーブルの向こうの、まおちゃんの顔が可愛い!
ウチのsoraはパン好きなので
パンを食べるとロックオンして、ヨダレポタポタです。
サプリが効くといいですね??
Commented by まおママ at 2015-12-04 09:52 x
ふりママさんへ
はい!順調で安心しています^^
所沢方面はあまり行ったことがなかったので、
通院しながらいろんなところに行くのが楽しみになっています。
まおはいつも病院へ行くと椅子の下です。
こちらの病院はベンチになっていて下が狭いので、出すのに一苦労です(^_^;)
Commented by まおママ at 2015-12-04 09:59 x
mikanさんへ
おかげさまで順調です♪
パンはとっても美味しかったですよ~
お野菜やフルーツを沢山使ったお洒落なパンがたくさんあって目移りしてしまいました。
soraちゃんもパン好きなのね^^
まおも食べたがりますが、人間のものは極力あげないことにしています。
サプリは気休めかもしれませんが、しばらく続けてみようと思います。
Commented by とらや一同 at 2015-12-06 10:26 x
まお君、今日あたり通院日かな?
順調なようでとらやもホッとしております。
まお君も通院は嫌ですよね。桜も特に大学病院は緊張して嫌がっていました。楽しいことをプラスして少しでもね、嫌なことだけじゃないよ!と思って欲しいですね。
サプリメントもまお君にあうといいですね!いや、きっとあう!!まお君、応援してるよ!!!
Commented by まおママ at 2015-12-06 22:31 x
とらやの皆さまへ
昨日(土曜日)通院日でした。
皮膚がだいぶ出来てきていて順調です!
桜ちゃんも病院は緊張しちゃうよね~
通院もお出かけ出来て楽しいと思ってくれると良いのですが^^
次の診察の結果で、抗がん剤治療がいつからになるか決まりそうです。
サプリメントは粉末にしてふやかしたフードに混ぜてあげています。
お皿をピカピカになるまで舐めて完食しています(^.^)
お薬はなくなりました♪
Commented by ヒマ at 2015-12-07 16:43 x
まおちゃん順調そうで良かった~
このパン屋さん、今でもたまに行きますよ~
でもこの季節あの場所のテラスはちょっと寒いよね(笑)まおちゃん冷えちゃったかな~
この辺り、賑やかな航空公園以外にも楽しく歩ける場所が多々あるので今度是非案内させてね~
Commented by まおママ at 2015-12-08 19:00 x
ヒマさんへ
まお順調ですよ♪
ベルテコさん 美味しいですね~^^
また行きたい♪
でも、もう寒いですね、日陰だもんね(笑)
でもテラス席 大人気でしたよ!
まおの寒さ対策忘れちゃったから急いで食べました~^^
空ちゃん家のブログ、めちゃめちゃ参考にさせてもらってます!
今度一緒に歩いたりお茶したりしたいね♪
案内よろしくお願いします\(^o^)/

<< 通院と狭山公園 アイロン掛け中 >>