通院と変な毛

2015年12月12日(


昨日11日(金)

朝、まおの食欲がなく、手であげてみましたが、半分くらいしか食べませんでした。

ガーゼを取り替えに夕方病院へ。

手術創はもう少しで塞がりそうです。
あと1cmちょっとくらい。
(先週、上下の抜糸をしていました)

もう1週様子を見て、次のステップへ。

夜ご飯は少し残しましたが、食欲は出て来たようで一安心です。


12日(土)

朝ご飯は完食。

まおっぺが床屋さんに行っている間、まおママはお庭のお手入れ。
まおは気持ち良さそうに日向ぼっこです。

d0140133_8214246.jpg


そして、見つけてしまったのです!

まおの変な毛を!!

d0140133_8222610.jpg


左肩の辺りに、茶色の毛に交じって白くて長い毛が飛び出しています(゜o゜)

まるで人間のおじいちゃんの眉毛のよう(笑)

まおもおじいちゃんなんだね~

夜ご飯は、また食欲がなく、手であげたら食べましたが、少し残しました。
[PR]

by mao-maoppe | 2015-12-12 22:03 | 日常 | Comments(8)

Commented by ふりママ at 2015-12-16 18:05 x
変な毛って何かと思ったら・・・
そういう眉毛のおじいさんいるよね(笑)
まおちゃん 食欲ないのは心配ね
いつも残すことはあるのかな?
残さないコが残すと気になるよね
傷が塞がるまで あとちょっとね(^~^)

Commented by ヒマ at 2015-12-16 18:32 x
ええ~~それを言ったら空なんて変な毛だらけよ~(笑)
同じ白だからあまり目立たないけど。。。抜け毛?って思って引っ張るとキャンって鳴かれる~
まおちゃんなんで食欲なかったかな~
今日病院に行くって察知してるのかも?
病院嫌いなまおちゃんだから多少なりともストレス抱えてるのかもしれないですね~
傷が塞がると次の治療が始まるのね・・・次の治療はどうかまおちゃんが辛くないものになりますように・・・祈るしかできないけど・・・
応援してるから、頑張ってね!
Commented by とらや一同 at 2015-12-16 20:53 x
まお君が食欲がないだなんて!!
通院が増えたことがストレスかな・・・
手術跡は順調に回復しているようで、よかったですね。次のステップ、まお君が辛い思いをしないよう願っております。
まおっぺさん、まおママさんも、ご自愛くださいね。
Commented by まおママ at 2015-12-18 09:58 x
ふりママさんへ
おじいちゃんって、眉毛もだけど鼻毛や耳毛も飛び出してる人いるよね(爆)
まおはいつも食欲旺盛で残すことはないのだけど、
この時は食べようともせず、心配になりました。
でも、今は食欲戻って完食しています!
ご心配ありがとうございました^^
Commented by まおママ at 2015-12-18 10:09 x
ヒマさんへ
えー!空ちゃん変な毛だらけなの~~(笑)
今度見せてね^^
まおの食欲戻ってきたけど、確かにストレスだったかもね~
ご心配ありがとうございました^^
でも、まだこれからストレスかかることが多くなるんだけど大丈夫かしら(^_^;)
ちゃんとケアしていかないとね!
大変だけど、お友達の応援が心の支えとなっています♪
Commented by まおママ at 2015-12-18 10:25 x
とらやの皆さまへ
まおが食欲ないなんてびっくりですよね。
でも、今は食いつきも良く完食するようになりました。
ご心配ありがとうございます。
まお、頑張ってくれていますが、通院はかなりストレスなのでしょうね。
今が踏ん張り時!次のステップに進んでも楽しいことをしながら、一つ一つクリアしていきたいと思います!(^^)!
Commented by ルークまま at 2015-12-21 21:08 x
先日はありがとうー。
思いもかけずパワフルなまおチャン見れて
嬉しかったデス。
まおチャンもいっぱい頑張ったんだから
いっぱい我がまま聞いてあげてね。
いっぱい甘えさせてあげてね。
その後はいかがですか?
落ち着きましたか?
まおチャンも生きているワンコ。
食べたくない時だってありますよ。
ロボットじゃないんだから。
まおママさんこそ張りつめすぎのないようにね。
Commented by まおママ at 2015-12-26 23:41 x
ルークままさんへ
お返事遅くなりすみません。
先日はありがとうございました!
ランチもお散歩も楽しかったです♪
まおの食欲は戻り、抗がん剤治療も順調です。
ルークちゃんもその後は落ち着いたかな?
まお一生懸命頑張っているので、毎日何回も
褒めてあげています^^

<< 脱包帯&抗がん剤治療開始 スープランチとポンちゃん&ルー... >>