脱包帯&抗がん剤治療開始

2015年12月19日(


12月17日(木)

今日、まおの包帯が取れました(^.^)v


手術直後(モザイクかけていますが、ご覧になりたくない方はスルーして下さいね。)
上下縫合していますが、ぱっくりと傷口が開いていました。



d0140133_849599.jpg


1ヶ月ちょっとでここまで回復。

d0140133_854219.jpg


後は、乾燥させることが大事だそうです。



12月19日(土)

いよいよ 一回目の抗がん剤治療開始です。

治療中の副作用やストレスなどを考慮して、
かかりつけの病院での治療をお願いしました。

血液検査をして、静脈注射と点滴。

まおはブルブル震えながらも、大人しく治療を受けていたそうです。

頑張ったね!まお♪


先生に安静にすることと言われたのに。。。

d0140133_1317553.jpg


夕方、ぬいぐるみで遊び始めました(^_^;)
ストレス解消もあるので少しならいいか。

もっとぐったりしてしまうと思っていましたが、元気で安心しました。


それと、お薬の量が凄いことに。。。

朝4錠・夜11錠!!

大変だけど、頑張って飲もうね。

d0140133_13364368.jpg


今のところ副作用もなく普段通りに過ごしています。
このまま、副作用がでませんように!
[PR]

by mao-maoppe | 2015-12-19 22:36 | 日常 | Comments(4)

Commented by ふりママ at 2015-12-22 16:00 x
まおちゃんの傷 だいぶ綺麗になったね(^0^)
回復力すごいよ まだまだ若いね☆
抗がん剤治療もスタートしましたか
かかりつけ病院でやってもらえて良かったね
あとは副作用がないことを祈るばかりだね
ほんと薬の量が半端じゃないけど まおちゃん
頑張って飲んで しっかり治そうね(^~^)
Commented by きなこ at 2015-12-24 22:54 x
お薬11錠?!
すごい量なのね。
でもまおちゃんのためなら仕方ない!
まおちゃん頑張って飲もうね。
かかりつけなら安心だよね。
まおちゃんタイプの子ってストレスが心配だもの・・。
それにしても最初の傷口の大きいこと。。
まおちゃんほんとよく頑張ったね(涙)
傷がふさがるのもあとちょっとだ!!
副作用が出てないようでほんと良かった。。
Commented by まおママ at 2015-12-26 23:50 x
ふりママさんへ
お返事遅くなりすみません。
まおの傷だいぶ良くなりました^^
10歳のわりには回復力早いかもしれませんね。
抗がん剤治療で所沢まで行くのは、まおもまおママ
たちもかなり負担が掛かるので、かかりつけの病院で
出来てほっとしています。
今のところ、大きな副作用もなく順調です^^
お薬、たくさんだけど頑張って飲んでいますよ!
Commented by まおママ at 2015-12-27 00:03 x
きなこさんへ
お返事遅くなりすみません。
お薬11錠って多いよね(^_^;)
でも、頑張って飲んでるよ~!
抗がん剤治療がかかりつけの病院で出来て、少しは
まおのストレスも緩和出来てるかな。。。
最初の傷口大きいでしょ(>_<)
取れるだけ取ったから縫合出来なかったのよね。
今は傷口も塞がり一安心です^^
副作用も今のところは大きな症状は出ていないから、
このまま順調にいけばいいな。

<< 抗がん剤治療2回目&よいお年を! 通院と変な毛 >>