初雪&抗がん剤治療5回目

2016年1月23日(


1月19日(火)

前日、まお家地方は初雪しかも大雪でした。

途中雨になったせいもあり、今朝は、カチンカチンに凍ってます(>_<)

ふかふかの雪ではないせいか? まおのテンションの低いこと(^_^;)

d0140133_10484458.jpg


森のグラウンドはツルッツルでスケートリンクのようでした。

d0140133_1050089.jpg


お散歩後、まおママ病院へ。
ずっと胃の調子が良くないまおママ。
15日に胃カメラ検査(鼻から)をしていました。
鼻の奥がずっとツーンとしていましたが、口からオエオエなるよりはいいかな。
普段、注射は余裕のまおママですが、肩の筋肉注射が痛かった~(;_;)

検査結果は、慢性胃炎とのこと。(ピロリ菌ではないそうです)
ストレスが溜まっているからね~(-_-)
お薬を飲んで様子をみることになりました。
空腹時にモヤモヤしたり痛くなったりするので、食事の合間にも
少し食べるようにしています。

21日は、胃の外側から押されて出来ているとみられる
2つのふくらみのCT検査。(結果は2/2)

なんだか、まおよりもまおママの方が調子が良くないな~イカンイカン!


1月23日(

まおの抗がん剤治療5回目。

待合室で待っている間、まおはまおっぺに抱っこされながらも
ブルブル震えて窓枠にあご乗せ。
病院から出たいのでしょうね。

d0140133_11194999.jpg


体重 18.3kg。

血液検査は、白血球が少し減っていましたが問題なし。
無事治療が終わり帰宅。

お家に帰ったら元気になりましたので、安心して下さい(^.^)
安静なのに、またぬいぐるみで遊んでいたまおなのでした~♪
[PR]

by mao-maoppe | 2016-01-23 22:33 | 日常 | Comments(10)

Commented by とらや一同 at 2016-01-26 13:23 x
まおママさん、大丈夫ですか!?
毎日気の休まる日はないでしょうが・・・お大事になさって下さい。
睡眠はとれていますか?
まお君の治療は順調に進んでいるようですね。ホッとします。
抱っこされていても震えているだなんて(涙)
まお君がんばれ~~!とらやはいつも応援しているよ。
Commented by バンビ母 at 2016-01-27 21:19 x
ご無沙汰しております。
まおママさん、大丈夫ですか(泣)?

誰かのブログに、
『ボクが病気になってからママが笑わなくなった。
ボクはママの笑顔が大好きなのに。
ボクが病気になんかなったからだ・・・ゴメンね、ママ。』
という様なフレーズがあり、ものすごく深く思いました。

まおちゃんもきっと、まおママさんの笑顔が大好きなはず。
『笑う門には福来る』ですから、まおママもまおちゃんも笑って病気なんか吹っ飛ばしちゃいましょう!!

私も胃カメラ、すっごく苦手です~~
ポリープが出来やすい体質なので本当は毎年胃カメラ飲まなくちゃなのですが、
2年前のトラウマからなかなか・・・^^;

まおちゃんの薬が減ってて、嬉しいですね!!
この調子で行きます様に、お祈りしています。
Commented by ヒマ at 2016-01-28 11:21 x
まおママ大丈夫~~?
いろいろ心配なことが続いてるから胃にきちゃったのかしら?
あんまり考えすぎないで気分転換しながらゆるりと過ごしててくださいね~
まおちゃんは順調とのこと良かったです。
安静なのに安静できないのは子供と同じよね~
動物は辛かったら安静にしてるハズなので、まおちゃんきっと体調がいいんでしょうね^^
この調子で頑張って~
Commented by ふりママ at 2016-01-28 19:02 x
まおママさんのが体調悪そうだね
胃はストレスが一番応えるんだよねぇ
うちは胃の弱い家系だから よーくわかるわ
忙しいでしょうが気分転換して楽しんでね♪
まおちゃんは順調に治療が進んでいて良かった~
ぬいぐるみ ブルンブルンしちゃえー(笑)
Commented by きなこ at 2016-01-28 20:43 x
私も去年、胃カメラしました。(口から)
ポリープが出来やすいから
毎年胃カメラするように言われたー(涙)
まおママさん、知らず知らずのうちに
ストレスで胃がやられちゃってたんだよね。
だめだめ!まおママさんが病気になったら大変。
体、大事にしてね。まおちゃんのために。。。
(あ、まおっぺさんのためにも!!)
それにしてもスケートリンクみたい~。
気温差でこうなっちゃうんだろうね。
ふかふかだったらまおちゃん大喜びだったのになー。
でもぬいぐるみで遊ぶ元気なまおちゃんが見れて安心したよ(^^)
Commented by まおママ at 2016-01-29 10:15 x
とらやの皆さまへ
自分の体調管理が出来ていないのに、まおのことちゃんと見てあげられないですよね(^_^;)
しっかりしないといけませんね~
睡眠も不規則というか、変な時間に爆睡してしまったり、
寝ているつもりでも疲れが取れなくて、睡眠の質が落ちているのかもしれませんね。
まおが元気でいてくれることが救いです♪
でも元気過ぎて、抗がん剤効いてるの?って不安になる時もあります(^_^;)
病院はやはり苦手のようですが、もうしばらく頑張ってもらわないと!
いつも応援ありがとうございます(^.^)
Commented by まおママ at 2016-01-29 10:33 x
バンビ母さんへ
慢性胃炎なんてね~
いろんなことが重なって、上手くストレス発散出来ていなかったようです(^_^;)
ボクが病気になんかなったからだ・・・ゴメンね
なんて。。。あ~泣ける~
もしまおがそんな風に思っていたとしたら物凄く辛い(涙)
まおに心配かけちゃダメですね!
笑っていないとね^^
バンビ母さん 毎年胃カメラ飲まなくちゃなの~~
それは大変(;_;)
鼻からのは口からよりも楽になったけど、もっともっと楽に出来るようになるといいですよね。
まおのこと気にかけてくれてありがとう!
Commented by まおママ at 2016-01-29 10:45 x
ヒマさんへ
胃をやられちゃって、大好きなお酒もコーヒーも控えてるから増々ストレス溜まりそう(^_^;)なんて。
心配性だし、考え過ぎちゃうのが良くないですよね。
上手く気分転換しないと!!
まおは良いのか悪いのか、安静にしていられませんね~
病院であれだけビビってたのが嘘のように遊んでいます^^
副作用という副作用がなく、多飲多尿くらいでしょうか。助かっています。
応援ありがとう!
Commented by まおママ at 2016-01-29 10:55 x
ふりママさんへ
前にもストレスで胃炎を起こしたことがあって、
ストレスは良くないって分かってはいるのですけどね~(^_^;)
ふりママさんの家系は胃が弱いのね。
ふりママさんは上手くストレス発散出来ているのかな?
ライブに行ったり、習い事したりして充実してるものね~
まおママも習い事を始める予定です。
まおも落ち着いてきているし、自分の時間も作ろうと思っています。
まおのストレス発散は、ぬいぐるみブルンブルンすることでしょうね~(笑)
治療が終わったらお山に連れて行ってあげたいです^^
Commented by まおママ at 2016-01-29 11:11 x
きなこさんへ
きなこさんもポリープ出来やすいのね。
毎年胃カメラはキツイよね(^_^;)
口からよりも鼻からの方がまだ楽だったよ。
まおのためにも(まおっぺはどーにでもなるから笑)健康でいないとね!
早く治します!
雪が雨になったから、ガリガリというよりカチンカチンに凍ってて滑って危なかったよ~
お出かけ出来ないから、ふかふかの雪で遊ばせてあげたかった。
まおの分も、くまハピは雪遊び堪能してね♪
まおは毎日ぬいぐるみ振り回して遊んでるよ\(^o^)/

<< 近況&抗がん剤治療6回目 抗がん剤治療3回目&4回目 近況 >>