近況&抗がん剤治療6回目

2016年2月6日(


まおは5回目の治療後も、変わらず安定して過ごすことが出来ています。

日向ぼっこしたり

d0140133_9552188.jpg


ぬいぐるみで遊んだり

d0140133_9563339.jpg


かわいこぶったり

d0140133_9571833.jpg


狭い所で寝てみたり

d0140133_9594377.jpg



足の傷口はだいぶ綺麗になってきました。

d0140133_9581691.jpg


お外に出る時は、子供用の靴下のつま先部分を切って、レッグウォーマー
のようにしたものを履かせています。

d0140133_10533964.jpg

切ったつま先の方が上でゴムバンドで止めて、ゴム部分が下です。
(9~13cmのものが太さがちょうどいい)



6回目の抗がん剤治療も無事終了。

体重も18.3kgと安定。

あと2回!頑張ろう!
最後の8回目の治療は、経過を診てもらう為
ガンセンターで行うことになりました。

d0140133_1015430.jpg


まおの頑張りを毎日褒めてあげています。

このまま順調に進みますように!


まおママの体調も良くなっています。
お腹のCT検査の結果も問題なく一安心です。

テレビで「えごま油」が美容や更年期障害・認知症予防などにいいって
言っていたのですが、大人気で売り切れ続出(゜o゜)

効能が同じような「亜麻仁油」を購入してみました。

毎日スプーン一杯。
サラダにかけたり、納豆にまぜたりしています。

ガン予防にもなるようなので、まおのご飯にもかけてあげています。
[PR]

by mao-maoppe | 2016-02-06 22:52 | 日常 | Comments(4)

Commented by ヒマ at 2016-02-07 23:33 x
傷、だいぶ良くなってきたね!
お毛毛も生えてきて靴下も必要なさそうに見えるけど、まだ気になってペロペロカイカイしちゃったりしちゃうのかな~?
でもそれもあともう少しだね^^
治療もあと残すところ二回・・・
まおちゃん頑張れ~~
かわいこぶりまおちゃん!マジでかわいいんですけど(笑)
えごま油・・・なんか安物だと成分が薄いってこの前テレビでやってた~
今流行ってるんだ~
我が家の近くの日用品が置いてあるドラッグストアにはまだたくさん売ってたけどな~
だけどしその実なんていっぱい採れるんだろうになんであんなに高いんだろうね~^^;
私も更年期なのでエゴマ油摂るぞ~☆
Commented by ふりママ at 2016-02-08 17:58 x
まおちゃん 治療の方順調ですね~
本当に良かった(^0^)
かわいこぶりっこの恰好 ポンタもするよ~
前足の間にお顔乗せて・・・
可愛いよね~
えごま油は凄く人気なのねぇ
私も体調管理用に亜麻仁油とってるよ~
ちょっと苦手な味だった(;へ;)
体の為 私もがんばろーっと♪ 
Commented by まおママ at 2016-02-09 18:30 x
ヒマさんへ
まおの足の傷、よくなってきました^^
でも、まだ靴下履かせていないと心配で(汗)
皮膚がまだ薄いから舐めたりぶつけたりして
傷ついてしまうのが怖いのです。
まおの治療ももう少し!頑張ります!
えごま油は、原材料&製造が国産・α-リノレン酸含有量が50~60%あるものを選ぶといいみたいですね。
我が家の近くのスーパーやドラッグストアはまだ売り切れになってますよ~
お高いけど、スプーン1杯でいろんな効能があると思ったら仕方がないかな^^
Commented by まおママ at 2016-02-09 18:41 x
ふりママさんへ
まおの治療順調過ぎて安心している反面怖いです^^;
ちゃんと抗がん剤が効いているのかなって思ってしまいます。
ポンちゃんもかわいこぶりっこしてますよね~(笑)
可愛いですよね♪
ふりママさんも亜麻仁油使ってるのね^^
そのまま飲むと飲みづらいけど、お料理にかけて食べると気になりませんよ!
かなりくせのあるものもあるようですよね。
まおママのシワシワの顔が少しでも潤ってくれるといいな^^

<< ごちゃごちゃ?! 初雪&抗がん剤治療5回目 >>