抗がん剤治療7回目&雪

2016年2月25日(水)


2月20日(土)

7回目の抗がん剤治療。

今回も血液検査は問題なし。
体重18.9kg

あと1回頑張ろー!!

d0140133_10241913.jpg


そうだね~治療が終わったらご褒美あげなくちゃね♪

それとシャンプーかな(笑)

まおは手術前にシャンプーしてから3ヶ月もシャンプーしていません。
シャンプータオルや水のいらないシャンプーを使ってケアしていますが、
やっぱりジャブジャブ洗いたい!
もうそろそろ先生のOKがでるかな。

&ワクチン注射!
本当は毎年12月に注射するのですが、治療中は出来ないそうなので
治療後に注射する予定です。

ご褒美と同時に嫌いなシャンプーと注射が待っているまおなのでした~(^.^)



2月25日(水)

今朝、窓を開けると雪が積もっていました。

融ける前にお散歩へ。

木に雪が積もって綺麗♪ 綺麗♪

d0140133_10372469.jpg


ロングリードにしたら走りまわるかなと思いましたが、まおのテンション上がらず。。。
少しだけ雪の感触を楽しんだだけでした(^_^;)

d0140133_10383138.jpg


森に行けばテンション上がるだろうと森へと向かいましたが・・・

d0140133_10403173.jpg


途中で拒否されてしまいました。

d0140133_10422493.jpg


雪遊び大好きだったのにどうしちゃったのかな~
やっぱりもう年なのかな?
冷え性だし。

d0140133_11431431.jpg


お家に戻ったらヒーターの前を陣取りとっとと寝てしまいました。
お爺ちゃんやね~



それから、
まおママ、しばらくお家でゆっくりすることにしました。
まおっぺが「お疲れさま」とケーキとプリザーブドフラワーを用意してくれました。

d0140133_10514174.jpg


体調を整えるために、ヨガ教室に通い始めました!
体が固いのでキツイですが、行くとスッキリします♪
前にピラティスを習っていましたが、今はヨガの方が合っているかな。
でも、ヨガ教室は年齢層がかなり高めでちょっと気になります(^_^;)



d0140133_1154918.jpg


そして、豆苗の再生栽培にチャレンジ!
2回ほど収穫出来るそうなので楽しみです♪
今までお家の事おろそかにしすぎていたので(汗)、少しずつ片付けしていこうと思います。                                                                                                                                                  
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-02-25 11:11 | 日常 | Comments(8)

Commented by ヒマ at 2016-02-25 20:50 x
すごーい!銀世界!
空地方方面も降ったけどここまでではなかったな~
今朝も寒かったし早い時間のお散歩は空まお年齢のわんこにはあまり嬉しくないのかもしれないね~(^^;)
ぬくぬくお昼寝が一番よね~(笑)
まおママお仕事辞めたの~?
お疲れさまでした~~体調整えてしばらくゆっくりしてね。
ケーキとお花、うれしいね^^
まおちゃんの治療も残すところあと一回なんですね^^
ご褒美を楽しみにあと一回頑張って☆
Commented by ふりママ at 2016-02-26 19:09 x
その森 いいわ~♪
うちなら大騒ぎだったかも(^0^)
まおちゃん 雪遊び微妙になっちゃったの~
治療もあと残すところ1回ね
終わったら 沢山ご褒美もらってね♪
まおママさん お仕事辞めたの~
体調崩していたものね
お疲れさまでした☆
まおっぺさんからプレゼントなんて素敵
私はパート辞めた時 何もなかったなぁ(笑)
しばらくゆっくりして体調整えながら
楽しい時間を過ごしてね~♪
Commented by きなこ at 2016-02-27 21:36 x
銀世界だね〜!
こちらはもうすっかり春…
なので雪がうらやましいです。
まおちゃん、なにか気になることがあったんじゃない?
人間にはわからない苦手な音とか、気配とか。
くまちゃんもあるよ。

それからまおママさん、お疲れさまでした。
体調整えながら、まおちゃんのそばにいてあげてね。
まおちゃん、お留守番なくなるから大喜びだね♪
あ、私も自慢じゃないけどめちゃくちゃ体が固いの…(汗)
ヨガのポーズとか無理ー。
でも寝る前に頑張ってストレッチしてます。
Commented by まおママ at 2016-02-29 09:39 x
ヒマさんへ
まお家地方は銀世界でしたよ~^^
木に積もった雪がとっても綺麗でした♪
空ちゃんもまおも寒がりさんだし、朝早くの
お散歩は乗り気じゃないのかもね^^;
そう なんだか疲れちゃって、お仕事辞めちゃったの。
ぐ~たらしないように気をつけなくちゃ(笑)
やっとまおの治療もあと1回になりました♪
もうちょっと!頑張りまーす!(^^)!
Commented by まおママ at 2016-02-29 09:50 x
ふりママさんへ
町の小さな観察林なんだけど、普段のお散歩には
丁度良くて、この日は雪景色がとっても綺麗でした♪
でも、もうそろそろダニが大量に出始めるから行けなくなっちゃうの。
ひめポンのようにまおも雪遊びではっちゃけて欲しいのに、シラ~ってしてたよ(笑)
お仕事辞めちゃった。
心身ともにあちこち不調が出て来ちゃって(^_^;)
まおの治療もあと1回!頑張りまーす♪
Commented by まおママ at 2016-02-29 10:11 x
きなこさんへ
くまちゃん家地方はもう春なのね~^^
結構雪積もったから、はりきってお散歩に出たんだけど、まおが喜んでくれなくて残念だったよ^^;
そうだね~たまに大好きな森でも行きたくないって時があるから、この日もなにか気になることがあったのかな~

まおはお留守番がなくなって、さらに甘えん坊になってるかも!
やることやってゆっくりしたいのに、くっつき虫でまおに時間とられちゃう(笑)
きなこさんも体固いのね。
でも、ストレッチしてて偉い!
ヨガ、次の日とかあちこち痛いけど(汗)楽しいよ♪
Commented by つま at 2016-03-05 15:40 x
まおちゃん、頑張りましたね!
ここまで、まおママさんもご心配だったと思いますが
二人三脚で、ん?三人四脚?ですね~
まおママさんのご褒美に習って、まおちゃんにも
おいしいものご褒美が待っていることでしょう。
シャンプーは、おいおいってことで、お願いします。
Commented by まおママ at 2016-03-06 10:07 x
つまさんへ
ありがとうございます!
まお頑張りました^^
副作用もほとんどなく元気に過ごせていますが、
やはり心配は心配ですね~^^;
アレルギーがあるので豪華なものは食べられませんが、
まおの大好きなものをご褒美にしました♪
まおのシャンプーのこと つまさん お優しいですね^^

<< 抗がん剤治療8回目(最終) ごちゃごちゃ?! >>