超音波検査と結果

2016年3月17日(木)


我が家のお隣の空き地、とうとうお家を建て始めました。

職人さんのお昼休みと夕方帰った後の静かな貴重な時間、お庭でボール遊び
したりして過ごしています。

d0140133_18281294.jpg

d0140133_18283164.jpg


まおの足、まだ毛が生え揃っていませんが少しずつ良くなっているかな~

d0140133_1985321.jpg



さて、今日の午前中、ガーデニング教室に行って来ました。

ズボラなまおママ、今まで適当にお花を植えていましたが、
少しお勉強しようと簡単そうな寄せ植えの一日教室に参加。



こんな感じに出来上がりました~♪

d0140133_1842177.jpg


皆同じ材料を使いましたが、慣れている方達は株を分けて入れたり、
植え方も人それぞれで面白かったです。
まおママは技術がないのでシンプルに!

それでも、先生やスタッフの方に可愛く出来ましたねと褒められて嬉しかった~(*^_^*)
寄せ植えは、同系色でまとめるとバランスがとりやすいとのこと。
お家でまた作ってみよう!


ガーデニング教室から帰って来たら、少しだけまおの日向ぼっこ。
20℃もありポカポカというより暑いくらい。

d0140133_1941226.jpg



そして、検査をしにガンセンターへ。

超音波検査は30分ほどで終わりました。

結果は

腹部と股関節のリンパに所見なし。
術創部の細胞までは見られないとのことでしたが、明らかな所見なし。

もし、再発していたらまた腫れたりするとのことでしたが、今のところ腫れもないので
大丈夫そうとのこと。

よかった~!

次は1ヶ月後にまた画像検診です。
それで異常がなければお薬を減らせそうです。

その後は2・3ヶ月ごとに検査。
定期的に検査していかなくてはいけないようです。

スッキリとはいきませんが、とりあえず抗がん剤治療も終わり、
再発・転移もみられず一安心です。

検査でまたお腹の毛を剃られてしまったまお。
お疲れさまでした!

d0140133_1973219.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-03-17 22:18 | 日常 | Comments(12)

Commented by きなこ at 2016-03-18 22:18 x
まおちゃん、治療お疲れさま!
ビビリなまおちゃん、よくがんばったね!!
よかった、結果もOKで一安心!
そして相変わらず暑い日に日向ぼっこしてるまおちゃん(笑)
でもいつもと変わらない姿で安心したよー(^^)
定期的な検査は色々大変だけど
まおママさんがついてるからまおちゃん大丈夫★
寄席植えかわいい~。
一日限定の教室ってあるんだね。
ビタミンカラーって元気出る色で大好き(^^)


Commented by とらや一同 at 2016-03-18 22:41 x
まお君、お疲れ様でした!!
嫌いな病院に通いよく頑張ったね!!
お薬もちゃんと飲んで、エリザベスカラーもつけたし。靴下は可愛いよ!
ママもまおっぺさんも、お疲れ様でした!
みなで頑張った結果、本当によかったですね。
先ずは乾杯したかな?
とらやもお祝いしたいなぁ。
ホントは今すぐ飛んでってギューしたい。でもまお君に嫌われちゃうからなでなでで我慢ですね。
いつでも会いに行くから、まお君おばちゃんにメールちょうだいな♪
Commented by バンウー母 at 2016-03-20 08:22 x
まおちゃん、ままささん、ひとまずお疲れ様でした!!
再発も見られなくて、本当に良かった。
頑張った甲斐がありましたね♪

お花教室・・・私も興味ありなのですが、
めんどくさがりなので、ついつい出来た物を買ってしまいます(笑)。
まおママさんは女子力高いですよ!

うちも、来月から目の前で工事が始まってしまいます。
しかも、1年近く・・・(泣)。
昼間、お互い避難も兼ねて、ランチでもいかがでしょうか?
まおちゃんに会いたいです(*^_^*)
Commented by ふりママ at 2016-03-20 11:51 x
まおちゃん 特に問題なしで良かったね~☆
これからもこの調子でねぇ(^0^)
足の傷もキレイになってるね
まおママさんも出来た時間を楽しんでいるようですね♪
寄せ植え 可愛く出来ましたね~
けっこうセンスがでるのよねぇ
私なんて適当で・・(^へ^;)

Commented by まおママ at 2016-03-22 14:46 x
きなこさんへ
ありがとうございます!
とりあえず、抗がん剤治療が終わり、検査結果も良好で
一安心だよ~♪
本当にビビリなまおが病院通いをよく頑張ってくれました(^.^)
みんなの応援のおかげですm(__)mありがとー!!
一時は3本足になることも覚悟したけど、何とか残してあげられてよかったと思うよ。
細胞が取りきれなかった分、まだまだ検査が続くけど、
いつもと変わらず過ごせていることが嬉しい毎日です♪
寄せ植え、材料が揃ってるから上手く出来たんだけどね~(笑)
NHKにも出ている先生がガーデンに来て教えてくれる教室で、
一日教室なの。
年に何回かあるから、続けて来てる人が多かったけどね^^
ビタミンカラー元気出るよね♪
Commented by まおママ at 2016-03-22 15:01 x
とらやの皆さんへ
ありがとうございます!
怖い病院も、みなさんの応援のおかげで
まおは頑張れたと思います♪
最近はお薬も上手くごまかせているようで、喜んで飲んでいます(笑)
ここまでくるのに長かった~(^_^;)
検査が続きますし、注射など終わるまでまだまだありますが、とりあえず乾杯だけはしましたよ♪
ぜひ まおをなでてやって下さい(^.^)
まおもとらやの皆さんにお会いしたら、こんなに元気だよ!って調子に乗ると思います(笑)
Commented by まおママ at 2016-03-22 15:16 x
バンウー母さんへ
ありがとうございます!
みなさんの応援でまおは頑張ることが出来ました♪
まだ気が抜けませんが、今のところ再発・転移がなくて一安心です。
まおママも面倒くさがりですよ~(*^_^*)
時間が出来たので、いろいろとやってみようと思っています。
バンウーちゃん家も目の前で工事なんて大変!
ランチのお誘い嬉しいのですが、まおは狂犬病とワクチン注射が7月にならないと出来ないので、お出かけを控えているのです(;_;)スミマセン
注射が済んだらぜひランチして下さい!!
Commented by まおママ at 2016-03-22 15:33 x
ふりママさんへ
ありがとうございます!
検査結果も良好で一安心です♪
みんなの応援があったからこそ、まおも頑張ってくれたと思います!ありがとう♪
これからの検査も良い結果が続くといいな~^^
足の傷、毎日見てるからよくわからないけど、綺麗になってきてるようでよかった♪
息抜きにガーデニング教室に行ってみたけど楽しかったです^^
やっぱりお花って癒されますね!
ふりママさんはセンスありますよ~安心して下さい♪
Commented by ヒマ at 2016-03-22 21:21 x
まおちゃんいろいろと大変だけどよく頑張りましたね!
お薬や治療はまだ続くのかもしれないけど、とりあえず一安心みたいで良かったで~す。
日向ぼっこが気持ちのいい季節になりました。
空もずっとベランダかデッキで過ごしています。
まおママお仕事やめて時間ができたのに、まおちゃんとお出かけできなくてつまらないね~
抗体検査受けてみたらいかがでしょ~か??
だいたい2~3年位は残ってたりするそうですよ。
でも7月ならなんだかんだであっという間かな?
一緒に遊べるようになるの楽しみに待ってまーす♪
Commented by つま at 2016-03-26 12:02 x
まおちゃん、がんばってますね
これは、かなり順調ではないですか~♪

私の知り合いのワンコは、おととしの12月に、春まで・・・と診断されましたが
転移はあるものの元気いっぱいで、今年もお花見できそうです。

まおママさんの寄せ植え、かわいいですね!
黄色と白の色合い、私も好きです♪
Commented by まおママ at 2016-03-28 08:15 x
ヒマさんへ
お返事遅くなりすみません。
とりあえず抗がん剤治療が終わってほっとしています^^
応援ありがとうございます!
おかげさまで、まおもよく頑張ってくれました。
暖かい日が増えて、お外で過ごすのが気持ち良くなってきましたね。(花粉症がなければ汗)
病院の先生も抗体は1年半は残っているとおっしゃっていましたが、
ここまできて、もし何かあったら嫌なので(^_^;)
ドッグランやドッグカフェでも1年以内に接種となってるし、他のわんちゃん飼い主さんのことも考えて、ちゃんと終わってからお出かけしようと思っています。
まおとのんびり一緒にお昼寝出来るのも幸せな時間です♪
それにお家のことおろそかにしていたので、お掃除や片付けに意外と忙しい毎日です(>_<)
空ちゃんはたくさんお出かけ楽しんでね!一緒に遊べるまでもう少し待ってて下さいね~♪
Commented by まおママ at 2016-03-28 08:42 x
つまさんへ
ありがとうございます!
ここまで本当に順調だと思います。
手術も上手くいき、副作用もなく、転移もなく
とても恵まれていると思います。
知らない人から見たら、普通の元気一杯な犬ですよ^^
お散歩もぐんぐん歩いて、相性の良くないワンコにワンワカ吠えて病気の治療中だなんて思えないでしょう(笑)
つまさんのお知り合いのワンコ、辛い診断でしたね。
転移があっても頑張っていて凄いです!
お花見楽しんでもらいたいですね^^
寄せ植えの色合い良いですよね~
毎日眺めては癒されています♪

<< 病院&5ヶ月ぶりのシャンプー 抗がん剤治療8回目(最終) >>