桜咲く

2016年4月2日(


まお家地方も桜が見頃となりました!

お天気は曇りですが、せっかくなので歩いて行ける地元の桜を
見に行って来ました。

いつの間にか、桜並木周辺が緑のトラスト保全地に指定されていて、
綺麗に整備されていました。

d0140133_1604638.jpg


散策路を抜けて桜並木へ。

d0140133_1661333.jpg


まおのお耳はカモメちゃん(^_^;)

d0140133_16105780.jpg


まだ蕾がたくさんあったので7分咲きくらいでしょうか。

d0140133_16114642.jpg


樹齢70年を超えているので、枝が地面に着かないように支柱で支らえていました。

d0140133_16185266.jpg


桜のトンネルも綺麗です。

d0140133_16215977.jpg


近くにお花見散歩出来るところがあってよかった♪

d0140133_16232467.jpg




桜を見て想う・・・

桜ちゃんの笑顔

お空でたくさん走りまわっているかな。

d0140133_12592646.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-04-02 22:57 | 日常 | Comments(6)

Commented at 2016-04-06 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まおママ at 2016-04-07 10:09 x
鍵コメさんへ
桜ちゃんのこと、まおのこと、温かいメッセージありがとうございます。
Commented by とらや一同とらや at 2016-04-07 10:18 x
桜が咲きましたね!
来年はまお君ち方面で一緒に楽しもうね!って話していたことがつい昨日のことのようです。
その願いは叶わなかったけれど、まお君がこうやって元気に春の桜を満喫してくれる姿が見れたことで満足です!来年も再来年も桜は咲くから、楽しんで欲しいです。
まお君順調ですね。また夏にはハイキングや旅が出来ますね。ウズウズしているのでしょうね。もうちょっとだよ!

お誕生日に、またこうやって桜を見て、その度にとらやの桜を想って下さり本当にありがとうございます。桜もそれが何より嬉しいと思います。
Commented by ふりママ at 2016-04-07 19:04 x
桜のトンネル とってもキレイ~☆
家の方は どこもけっこう枝切りばっさりされちゃってて
トンネルじゃなくなってるの(;へ;)
今年もまおちゃんと元気に花見が出来て良かったね~(^0^)
桜ちゃん きっとお空の上で桜が咲いた~♪って
はしゃいでるんじゃないかなぁ♪
Commented by まおママ at 2016-04-09 17:31 x
とらやの皆さまへ
今年の桜ちゃんとのお花見デートは叶いませんでしたが、
千鳥ヶ淵や権現堂で一緒に見た桜を忘れません。
おいちゃんさんとおばちゃんさんの応援のおかげで
まおは頑張れているのです。
いつもありがとうございます!
Commented by まおママ at 2016-04-09 17:40 x
ふりママさんへ
ひめポン家地方の桜の枝切られてしまったのね。
トンネルになっていると見応えがあるのにね~
お出かけ出来ないけど、地元の桜を楽しめました^^
桜ちゃんね ひめちゃんと一緒で急にスイッチが入って
はっちゃける姿がとっても可愛いの♪
きっとお空でもニッコニコ笑顔だよね^^
ありがとう!

<< 朝散歩拒否 病院&5ヶ月ぶりのシャンプー >>