朝散歩拒否

2016年4月4日(月)


ビビリで人見知りで神経質なまおですが、お家ではこんな感じ。

d0140133_1441243.jpg


剃られた お腹と足が寒々しいですが、大変リラックスしております。

お家の中では靴下を履かなくなりました。



今朝は雨。

まおっぺが仕事に行ってしまうと、まおはケージで本気寝zzz

10時過ぎ。

「いいかげん お散歩行くよー」

d0140133_14461713.jpg


「・・・」

無反応。


しばらくして

「お腹痛くなっちゃうよー」

d0140133_14481229.jpg


うっすらと目を開けましたがまったく行く気なし。


11時半 やっと起きてお散歩へ。

最近、お天気が悪いとなかなかお散歩へ行きたがりません。
まおママがお家にいるからいつでもお散歩へ行けると思っているのでしょうか?
困ったちゃんです。


雨も上がり、近くの中学校の桜が満開で綺麗でした♪

d0140133_1455131.jpg


お散歩へ行ったら行ったで、ずんずん歩いて楽しそうなのよね~







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-04-04 22:38 | 日常 | Comments(6)

Commented at 2016-04-08 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikan at 2016-04-09 15:09 x
まおちゃん、ずいぶん調子は良くなってきましたか?
お花見にも行けるみたいなので、良かったです。

まおちゃんは「春眠暁を覚えず」ですね。
・・・・私もですからwww

少し、体がだるいのかな?

早く、万全になるといいdすね。
Commented by ふりママ at 2016-04-11 10:12 x
ビビリっこは特にお家では天下だよね~
居心地がいいんだもの それが一番だよね☆
お天気が悪いとまおちゃんはお散歩拒否なのねぇ
うちでは私が拒否です(笑)
ひめはお庭でトイレをしてもらい 
ポンタは雨が上がるのを待つことも・・・・
お昼になることもあるな~
行きたがったら出すけど けっこう大丈夫よ(^0^)
Commented by まおママ at 2016-04-13 09:21 x
鍵コメさんへ
お返事遅くなりすみません。
おかげさまで、まおは元気一杯です!
ありがとうございます。
桜の季節は短いですね。
来年は桜の下で笑顔でいられますように。
Commented by まおママ at 2016-04-13 09:28 x
mikanさんへ
お返事遅くなりすみません。
まおのこと気にかけて下さりありがとうございます!
まだ定期的に検査がありますが、今のところ落ち着いています^^
走ったりも出来ますし元気にしていますが、お薬の影響があるのかもしれません。
Commented by まおママ at 2016-04-13 09:36 x
ふりママさんへ
ほんとビビリっこはお家にいる時は天下ね~(笑)
安心してくれているのは嬉しいけど、お外とのギャップが^^;
ふりママさんもふたりお散歩は大変よね。
お天気悪いと尚更、拒否したくなるのもわかるわ~(笑)
まおはお薬飲んでて多飲多尿だし、腎臓に砂状のものがあるから
あまりオシッコ我慢させられないの(;_;)

<< 原っぱの桜 桜咲く >>