超音波検査と4つのしこり

2016年4月14日(木)


今朝も雨が降っていてお散歩拒否のまお。

d0140133_144341.jpg

晴れている時は、早く行こうよ~と自分から玄関へ行くのですけどね(^_^;)

10時半 雨がほぼ上がったので、やっとこお散歩へ。

お腹の毛がないので、泥が跳ね上がると汚れが拭き辛いので
腹巻装着!

d0140133_1410131.jpg



午後、検査の為ガンセンターへ。
術後2回目の超音波検査です。
それと、新たに出来た4つの小さなしこりも診てもらいました。

体重18.6kg。

超音波検査は明らかな転移は認められないとのこと。
しこりも角質などが溜まったもので肥満細胞腫ではないとのこと。
血液検査では、ステロイドの長期服用で肝臓の数値が高くなっているが
問題ない範囲とのこと。

よかった~(^.^)

そして、お薬が1日おき1.5錠に減りました。

また来月検査です。
(2・3ヶ月後でいいと思っていたのに・・・まだ慎重に経過を見ないといけないようです)


しこりの出来やすい体質なので、これからも体中のチェックを
欠かさないようにして早期発見を心掛けようと思います。

d0140133_14155566.jpg


まお 検査&お薬 もう少し頑張ろうね!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-04-14 22:02 | 日常 | Comments(10)

Commented at 2016-04-17 19:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふりママ at 2016-04-18 17:07 x
まおちゃん また新たにしこりができたの?
でも問題ないようで良かったわ~
薬の影響もさほどなくて まおちゃんはしこりは
できやすいけど 丈夫な体をもっているのかもね☆
通院は大変だけど頑張ってね
木曜日に雨降りが多いのよね・・・
まおちゃんはお散歩拒否 私はお弁当配りの仕事拒否です(^へ^;)
あー今週もかも~(笑)

Commented at 2016-04-19 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikan at 2016-04-19 03:17 x
まおちゃん、腹巻き姿が可愛いですね。

病状が元気そうで良かったですね。
お薬とかが、よく聞いているんですね。

まおちゃん、もう少し頑張ってね。
Commented by まおママ at 2016-04-19 20:23 x
鍵コメさんへ
いつも応援ありがとうございます!
おかげさまで、まおは元気一杯です^^
Commented by まおママ at 2016-04-19 20:34 x
ふりママさんへ
またしこりが出来ました(汗)
なんともなかったから良かったけど、次から次へと
出来るしこりに毎回ドキドキしまくりです^^;
でも、確かに丈夫と言えば丈夫なのかもしれませんね~
木曜日の雨多いかも~今週もだもんね~
雨の中のお弁当配りは大変だー拒否したくなるのもわかります!
Commented by まおママ at 2016-04-19 21:00 x
2つ目の鍵コメさんへ
コメントありがとうございます!
同じですね。。。
なんだかとってもジーンときました(涙)
温かいメッセージありがとうございます♪
悩むことも多いですが、お互いに楽しく過ごしていきましょうね^^
Commented by まおママ at 2016-04-19 21:10 x
mikanさんへ
まお爺さんの腹巻き姿もイケてますでしょ(笑)
まおママの腹巻をまお用にしました(*^_^*)
おかげさまで、毎日元気に過ごしていますよ♪
応援ありがとうございます!
もう少し頑張ります^^
Commented by きなこ at 2016-04-19 21:51 x
まおちゃん、4つのしこりがなんともなくて
本当によかった~!
しこりができやすい体質なんだよね。
でもまおママさんがいつもチェックしてくれてるから安心だ(*^^*)
ところで、まおちゃんとくまちゃん
体重が全く一緒なんだけど(笑)
ふたりともビビリだしなんだか親近感(笑)
一ヶ月後の健診もクリアできますように!
Commented by まおママ at 2016-04-20 22:13 x
きなこさんへ
毎日全身なでくり回してチェックしてるけど、
今回4つもしこりが増えててドキドキしちゃった(^_^;)
左目の横にも出来ていたから、なんともなくて本当によかったよ~
えっ!体重くまちゃんと一緒なの!!(笑)
共通点多くて親近感わくよね(笑)
いつもまおのこと気にかけてくれてありがとう♪

<< まおっぺ スウェーデン出張! 「カフェ・クウワ」でランチ >>