超音波検査

2016年5月13日(金)


GW中にぎっくり腰になってしまったまおママ(^_^;)
腰痛はたまにありましたが、ぎっくり腰は初めて。

d0140133_14572816.jpg


体の重心が少しずれただけで、急に「ズキーン!!」と激痛が走る恐怖。
夜も眠れず。

病院で注射をしてもらい、飲み薬と湿布とコルセットでようやく楽になってきました。
まだ中腰や寝返りが辛いですが。。。

癖にならないことを祈るばかりです。


さて、今日は まおの超音波検査です。

d0140133_14575215.jpg


午前中は日向ぼっこしてリラックス♪

d0140133_14245273.jpg



午後ガンセンターへ。

体重18.8kg。

前回(4/14)と比較して明らかな変化は認められない。
転移を示唆する所見その他の異常所見は認められないとのこと。

お薬はまだ飲まないといけませんが、今回の検査も無事クリアしました!(^^)!
今回は新たなしこりもなし。


来月の検査で異常がなければ、お薬終了です。
やっとここまできました。

d0140133_14281024.jpg


このまま順調にいきますように!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-05-13 22:41 | 日常 | Comments(8)

Commented by とらや一同 at 2016-05-16 15:44 x
まお君、今月も検査クリアおめでとう!!!嬉しい!!!
ホッとされたことでしょう。とらやもホッとしました。
でも、まおママさんのギックリ腰には驚きました。
さぞ痛かったでしょう・・・お散歩にも気を張りますね。
私も小さな腰痛はあっても、ギックリ腰は未経験。桜を介護していた時はなるんじゃないかとハラハラしていたことを思い出します。たぶんすごい格好で持ち上げたり抱っこしたりしていたと思います。通行人もびっくりですよ。だってなったらお世話出来なくなっちゃうもの~。
まおママさんずっと頑張ってるから腰にも疲労が溜まってしまったのかしら。どうぞお大事になさって下さいね。
まお君、急に引っ張るのなしだよ~。
Commented by シバパパ at 2016-05-16 20:53 x
シバママは癖になっているようでふとしたきっかけでギックリになります。心配なんですがね… 立ち上がる時の姿勢に注意してくださいね~ お大事にしてください。
まおちゃんがんばったね! よかった!!
元気なまおちゃんに会いたいな~(^v^)
Commented by ふりママ at 2016-05-17 15:03 x
ぎっくり腰なんて大丈夫~?
重い物 持ったのかな・・・・
無理せず お大事にしてね☆
まおちゃんは検査異常なしで良かったですね~
この調子でねー(^0^)
あとちょっとで遊べるかな~♪
Commented by まおママ at 2016-05-17 21:42 x
とらやの皆さまへ
ありがとうございます!
おかげさまで今月も検査クリアすることが出来ました!
あともう少しです♪
ぎっくり腰にはまいりました~(;_;)
今はだいぶ落ち着きましたが、なんなんでしょう あの激痛は!!
おばちゃんさんはちゃんと気を付けていたのですね!さすがです!
まおママは気の緩みでしょうか、これから気を付けます^^;
ほんと、まおが急に引っ張ると危険なので、「ゆっくりね」と言い聞かせています。
Commented by まおママ at 2016-05-17 21:54 x
シバパパさんへ
シバママさんはぎっくり腰が癖になっているのですね~
それは辛い!
立ち上がる時の姿勢ですね、気を付けます!
おかげさまで、まおの検査は今月も問題なしでした^^
Commented by まおママ at 2016-05-17 22:07 x
ふりママさんへ
重い物持ったわけではないんだけど・・・
家のことしてたら腰が重くなって、そのうち痛みが走って
歩くのも大変になっちゃったの。
気が付かないうちに変な動きしたのかな~
おかげさまで、まおは今回の検査も異常なしでした♪
もう少し待ってて下さいね~^^
Commented by ヒマ at 2016-05-18 16:36 x
まおママぎっくり腰なんて大丈夫~~??
実は私も毎年5月にぎっくりしてました・・・
原因はね心当たりがあるのが、この時期に大変になる庭の草むしりだと自分で考えてます・・・
そう実感してから、草むしりは膝ガードしてハイハイみたいな姿勢でやることにしてからぎっくりしなくなりました~
しゃがんで何かやる姿勢がダメなんだと思うのね・・・
雑巾がけとか頑張りすぎちゃったのかな?お大事にしてくださいね~
まおちゃん完全復活までもう少しですね!待ち遠しい!
みんなで最初に遊べるのは水遊びかな~
・・・まおちゃんも空も喜ばないって(笑)
Commented by まおママ at 2016-05-20 14:20 x
ヒマさんへ
ぎっくり腰だいぶ落ち着いて来ましたよ~^^
TVで5月にぎっくり腰になる人が多いってやってたけど
草むしりも関係ありそうね!
確かに、まおママもお花を植え替えたり草むしりしたり
しゃがんでやってたからよくなかったのね。
今度からハイハイしてやりまーす(^^)v
まおの完全復活 暑くなっちゃうと思うけど(汗)
もう少し待っててね~
水遊びは乗り気じゃなくても(笑)大好きな空ちゃんに会えたらめちゃめちゃ喜ぶよ♪
みんなで早く遊びたいね~^^

<< 穂高のリクちゃん GW 桜家が遊びに♪ >>