穂高のリクちゃん

2016年5月21日(


先日、ムーちゃん家にバッタリ会って、穂高のリクちゃんが4月の終わりに
虹の橋を渡ってしまったことを知りました(;_;)

リクちゃんは まおと同じ10歳。
とっても穏やかで優しいコ。

d0140133_1833136.jpg


お遍路に3回一緒に行きました。
リク隊長を先頭にみんなで仲良く楽しく歩いたことを思い出します。
2009年
2010年
2011年PART1PART2

d0140133_184061.jpg
  リクちゃんがいてくれて安心して歩けました。
そして、犬連れお遍路の楽しさを教えてもらいました。

d0140133_186589.jpg


ありがとう リクちゃん。
お空でもポクポク歩いてね。



そして今日、リクちゃんのお線香をあげに穂高へ行きました。
まおはお留守番です。

ランではエルちゃん・マムちゃん・ポン&風羽ちゃん
レモンちゃんやルイちゃんたちに会えました♪

d0140133_1819195.jpg


久しぶりに元気なお友達ワンコたちに会えて嬉しかった~^^
この日はライブがあるので、ランものんびり。

d0140133_182113100.jpg

懐かしい穂高の雰囲気に、早くまおを連れて来てあげたくなりました。


お家に帰ったら、まおの匂いチェックのすごいこと!
穂高に行ったことバレバレのようでした(^_^;)

d0140133_18532012.jpg


もう少ししたら穂高に行こうね!!

d0140133_1853433.jpg


先生のお許しがでたらね。
みんなと遊ぶのを楽しみに頑張ろう♪

そして、またお遍路の続きを歩きに行こうと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-05-21 22:59 | お友達 | Comments(6)

Commented by ふりママ at 2016-05-24 16:05 x
仲良しのお友達がいなくなってしまうのは
悲しく寂しいことですよね
まおちゃんやひめの近しいワンちゃん達も
そんな年になってきたのかもしれませんねぇ
だから今を楽しく過ごさないとね~(^~^)
久しぶりの穂高 仲良しワン&飼い主さん達に会って
楽しかったでしょうね~♪
そこにまおちゃんがいれば最高ね☆
あとちょっとの辛抱かな まおちゃん♪
Commented by まおママ at 2016-05-25 12:43 x
ふりママさんへ
まおも10歳、昔からのお友達はシニアのコが多くなってきました。
ご近所の仲良しのお友達も少なくなってきて寂しいです。
そうね!今を楽しく過ごさないとね♪
久しぶりの穂高、ランでは懐かしく楽しかったです(^.^)
まおを早くみんなと遊ばせてあげたいです!
Commented by きなこ at 2016-05-25 23:19 x
身近なお友達が亡くなるって寂しいよね。。
わたしのまわりもシニアが多くなってきたよー。
みんな元気で長生きして欲しいよね!!
まおちゃん穂高で走れるまで、あとちょっと?
待ち遠しいねー♪
まおちゃんの穂高ではじける姿
楽しみにしてるよ♪
Commented by まおママ at 2016-05-26 16:03 x
きなこさんへ
本当に。。。お友達の旅立ちが多くなってきて寂しいよ(;_;)
元気なコは元気なんだけどね~
みんな長生きして欲しい!!
まおが穂高で走れるようになるまでもう少しだよ^^
でも暑くなっちゃうな~
Commented by ヒマ at 2016-05-29 17:27 x
仲良しのお友達が旅立ってしまって悲しいですね。
たくさんの楽しい思い出があったんですね。ご冥福をお祈りします。
でも10歳か~空とおんなじだ・・・いろいろ考えちゃう。。。ワンにとってはそういう年齢なんだよね・・・・
実は空にもしこり?っていうかぷっつりしたおできみたいの見つけちゃって今生検に出してもらってるところなんです(/_;)
元気に見えても老化が進んでるんですよね・・・
その時はいつか必ず来るから、後悔しないようたくさん楽しく優しい思い出をいっぱい作っていきたいです。

Commented by まおママ at 2016-05-30 08:51 x
ヒマさんへ
まおはリクちゃん大好きだったのよね~男のコだけど^^;
そう、10歳。。。空ちゃんやまおと同じだし、考えちゃうよね。
空ちゃん しこり見つかったの?
年を重ねるとおできなんかも出来やすくなるのよね。
まおなんておできだらけ(@_@;)
空ちゃん 良い結果でありますように!
いろいろあるけど、シニアライフ楽しみましょうね♪

<< 100均フェイクグリーンにハマる 超音波検査 >>