超音波検査&お薬終了!!

2016年6月2日(木)


今月の検査が9日(木)の予定だったのですが、先生の都合により
一週間早い今日に変更となり行って来ました。


体重18.45kg

血液検査&超音波検査ともに異常なし。


ということで、お薬終了です\(^o^)/ヤッター!!!

まおは体力もあるし今の状態なら、一週間経てばワクチン注射も出来るとのこと。

ワクチンに関しては、先生によって考え方が様々。

我が家なりに まおの健康状態や生活スタイルなどを考えて、来週混合ワクチン接種・
1ヶ月空けて狂犬病予防接種をする予定にしました。

次の検査は2ヶ月後。

今後定期的に検査をしていかないといけませんが、やっと長い長い治療の
一区切りをつけることが出来ました。

根治とは言い切れませんが、なんとか良い結果になったのではないかと
思っています。
これからも憎き肥満細胞腫がつきまとわりますが、大人しくしていろよー!
と願うばかりです。


まお 本当によく頑張りました。
大変な思いをさせてしまったけど、また元気に大好きなお友達と遊んだり、
大好きな場所に行って楽しい事をたくさんしたいと思います。

応援して下さった皆さん どうもありがとうございます!

d0140133_14581095.jpg


まおを守ってくれたお守りたち。
ありがとう!

d0140133_1594792.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-06-02 22:50 | 日常 | Comments(12)

Commented by ヒマ at 2016-06-03 21:31 x
まおちゃんお薬終了おめでとう~☆彡
いろいろ頑張ってえらかったね!
予防接種を済ませたらいよいよ一緒に遊べるのね~♪
空もこれから治療に入るけどまおちゃんに続いて頑張るよ!
足腰守り効いて良かった!
そうだ空の分ももらってこよう!!
Commented by ムーママ at 2016-06-03 21:37 x
まおちゃん(*^^*)よく頑張ったね!!!
そしてまおっぺさん、まおママさん(*^^*)
本当に良かったですね♪

お薬や治療頑張った分、これからまたお出かけ出来る楽しみが倍増しそうだなぁ〜(^^)
まおちゃん、また一緒に遊べるのを楽しみにしているよ〜♡
Commented by シバパパ at 2016-06-03 21:45 x
まおちゃん良く頑張ったね\(^o^)/
いつまでも元気なまおちゃんでいてね~!!!
Commented by ジュジュママ at 2016-06-03 22:17 x
お疲れ様でした。

無罪放免ってわけには行かない病気ですが、やっぱりここは一安心ですね~。
ホントによかったです。

こうしてひとつひとつ治療をクリアしていく先輩わんこさん(ジュジュは2007年生まれなので)がいること、とても心強く思います。


ああ、ワクチン、悩みますね。
ノミマダニの駆除薬も・・。

ジュジュはワクチンは抗体検査を受け、今年も接種はしませんでした。
ノミマダニはとても悩んだけれどお薬を使うことにして、スポットタイプから経口薬へ。
皮膚に直接塗りこむよりはマシかなっと。
ま、実際、マシなのかわかりません・・けど。


またこれから、たくさん遊んで楽しいこといっぱいいっぱいしてくださいね~。

ブログの更新、楽しみにしています!!

Commented by とらや一同 at 2016-06-04 14:29 x
まお君、おめでと~~!!
おいちゃんもおばちゃんも本当に嬉しい!!
よく頑張ったね。
またお友達と沢山遊べるね。
まおっぺさんとまおママさんもお疲れ様でした。
夏休み、秋休み、冬休み…楽しい計画を一杯立てて下さい!
Commented by まおママ at 2016-06-05 17:59 x
ヒマさんへ
ありがとうございます!
おかげさまでお薬が終わりました~♪
あとちょっとで一緒に遊べるよ!
空ちゃんに会ったら、まお嬉し過ぎて大興奮しちゃうだろうな~(笑)
空ちゃんの治療のことはビックリしちゃったけど、
空ちゃんもきっと大丈夫!頑張ってね!応援してるよー^^
お守り効果抜群だよ♪
ありがとう(^.^)
Commented by まおママ at 2016-06-05 18:05 x
ムーママさんへ
ありがとうございます!
おかげさまで治療が終わりほっとしています^^
ムーちゃん家からサプリメントのことなどアドバイスを
もらったおかげで、今のところ転移もなく免疫力もUPして
いるんじゃないかと思っています!
これから無理せず、お出かけを楽しみたいです♪
マムちゃんと水遊びも出来たら嬉しいな♪
Commented by まおママ at 2016-06-05 18:12 x
シバパパさんへ
ありがとうごいざいます!
おけげさまでお薬も終わり一安心です^^
人見知りでビビリで病院嫌いなまおが、闘病生活頑張ってくれました。
まだ不安は残りますが、毎日健康チェックしながら
元気に過ごしていけたらいいなと思います。
Commented by まおママ at 2016-06-05 18:33 x
ジュジュママさんへ
ありがとうございます!
ほっと一安心ですが、この病気とはこれからも長い
お付き合いになりますね^^;
同じ境遇のわんこたちが頑張っているのは、我が家も心の支えとなっています。
ジュジュちゃんも2回も乗り越えてきたんだものね^^
抗体検査も考えましたが、いろいろと悩んでワクチン接種することにしました。
ノミマダニの駆除薬もですよね~
自分のことはこんなに悩まないのに、やっぱりワンコのこととなるとなかなか決められないですよね(汗)
ジュジュちゃんもまおもたくさんの笑顔がみられますように♪
Commented by まおママ at 2016-06-05 18:42 x
とらやの皆さんへ
ありがとうございます!
おかげさまでやっとお薬終わりました♪
嫌がって飲んでいた頃が懐かしいです(笑)
まおの頑張り、毎日褒めていますよ~♪
桜ちゃん家とまたお出かけ出来るのを楽しみにしています♪
Commented by ふりママ at 2016-06-06 15:23 x
お薬終了 まおちゃんお疲れさまでした~
家族みんなで頑張りましたね☆
もうすぐ思い切り遊べますね~
楽しみにしていま~す♪(^0^)
Commented by まおママ at 2016-06-07 14:56 x
ふりママさんへ
ありがとうございます!
おかげさまでお薬終了しました♪
これからたくさん遊ぶために、まおの落ちてしまった筋肉を
鍛えなくちゃ!
みんなと遊べるのももうすぐだと思うと本当に楽しみです♪
まおが張り切り過ぎてしまったらごめんね(笑)

<< めでたい♪ 鯛めし♪ 100均フェイクグリーンにハマる >>