めでたい♪ 鯛めし♪

2016年6月3日(金)


今日も日向ぼっこ中のまお。

d0140133_941712.jpg


術創の毛、このまま生えてこないのかな~


まおが気持ち良さそうに伸びて寝ていると、お隣の外構工事のおっちゃんが、
「どうした 具合悪いのか?」と聞いてきました。
ただ寝ているだけなんですけどね~(笑)

このおっちゃん。要注意人物なんです!

前日お散歩から帰って来てお庭にいたら、まおにクリームパンをあげようと
していたのです(@_@;)
まおママはお花にお水をあげていたのですが、間一髪間に合いました。
気が付くのがもう少し遅かったら危なかった~(汗)
しかも検査前で絶食していた時だったからもう冷や汗でました。
あげてもいいか、せめて声掛けてよー!!!

「なんだクリームパン駄目か?」と残念そうでしたが、お気持ちだけいただきました。


夜ご飯は、まおの治療が一段落したので、お祝いです!

まおはフードの他にお気に入りのやわらかササミと砂肝。

d0140133_9351825.jpg


人は、こちらも最近お気に入りの日本酒「東光」で乾杯!
ブロ友のきなこさんが作っていた「鯛めし」を作ってみました♪

d0140133_9301460.jpg

炊く鯛めしではなくて、タレに絡めてご飯にのせる鯛めしです。
美味しかった~♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-06-03 22:57 | 日常 | Comments(6)

Commented by ふりママ at 2016-06-09 19:31 x
工事のおじさん 悪い人ではなさそうだけどね(笑)
まおちゃん 色々あるし気が付いて良かったね!
治療が一段落して みんなでウマウマのお祝いね~♪
まおちゃん 美味しかったね
鯛めし 美味しそう~~
漬けの鯛めしもいいね~(^~^)
器もとっても素敵☆
Commented by きなこ at 2016-06-09 23:44 x
わ~鯛めし!!
お口にあったかなぁ。。。
我が家の作った鯛めしより、すっごく美味しそうに見えるよ~。
さすが、まおママさん。
お祝いに作ってもらえて嬉しいです(*^o^*)
そして、改めまして、、
まおちゃんお薬終了、一段落おめでとう!
がんばった分、美味しいもの食べて
楽しいこといっぱい満喫してね。

工事のおじさん・・笑えた(笑)
って笑っちゃいけないことなんだけど
うちも同じようなことが昔あったよ。
実家に居た頃、工事のおじさんが自分たちのお弁当の残り
というか、唐揚げとかわざわざ残して
犬にあげてくれてた(^^;
悪気はないんだろうけど、困るのよねー(汗)
Commented by まおママ at 2016-06-11 16:21 x
ふりママさんへ
そうなの おっちゃん悪い人ではないんだけどね(^。^)
でも、本当に危なかった~気が付いて良かったです!
一区切りごとにお祝いしてきたけど、やっぱり今回が
一番嬉しかったかな^^
鯛めし まおママでも簡単に作れて美味しかったです♪
和食器って和みますよね~^^
なんでも合うように基本白ばかりですけど(^_^;)
Commented by まおママ at 2016-06-11 16:38 x
きなこさんへ
車走らせて新鮮なお刺身GETして、鯛めし作ったよ~!
とっても美味しかったよ♪
ちょうどいいタイミングできなこさんが鯛めし載せてくれた
おかげで、素敵なお祝いが出来ました♪
まおのお薬もやっと終わったから、これから楽しまなくちゃ!
工事のおっちゃん 良かれと思ってしてくれたことなんだろうけどね(笑)
唐揚げかぁー(汗)
わざわざ残してくれるのは優しくて有難いことだけど、
困るよね(^_^;)
Commented by ヒマ at 2016-06-12 11:13 x
治療が終わって無事元気でお祝いができて本当に良かった~~(^O^)/
鯛飯なんておいしそう♪
まおちゃんのあんよ、お毛毛が生えるまではまだかかりそうね^^;
でも男の子だし、傷があってもワイルドな雰囲気でかっこいいかも^^
工事のおっちゃん、勝手にパンを与えようとするなんてー困りましたねぇ~
でも私だって最初まおちゃんと仲良くなるの時間がかかったのに、工事のおっちゃんなかなかやりますね!
工事も完成間近になるといろんな業者が増えてくるから、完成まで「アレルギーがあるので食べ物与えないで」って張り紙しておくといいかもしれないですね。
Commented by まおママ at 2016-06-13 09:14 x
ヒマさんへ
ありがとうございます!
おかげさまで、とりあえず治療が終わってお祝い出来てよかったです♪
いつもは鯛をお刺身でばかり食べていましたが、ブロ友さんが美味しそうな鯛めしを作っていたのでマネしてみました(^.^)
傷あとワイルドに見えるかな~(笑)
工事のおっちゃん まおの気を引きたいようで、たくさん
話しかけてくれて、それはそれで可愛がってもらえて
嬉しいんだけど、勝手に食べ物あげられてはね~^^;
以前、ウッドデッキにいたまおに食べ物を放り投げてきた
営業マンがいてブチ切れたこともあったのよね~(ー_ー)!!
そうね張り紙ね~対策しないとかな~

<< 混合ワクチン延期 超音波検査&お薬終了!! >>