母と丸の内へ

2016年6月12日(


今日は母と二人で丸の内へお出かけです。

本当はGWに母の日として行こうと思っていたのですが、
まおママのぎっくり腰で延び延びになっていました(^_^;)

東京駅は乗り換えなどで利用することはあっても、駅周辺は初めてです。

2012年に復原され、2014年に開業100周年を迎えた東京駅丸の内駅舎。
かっこえぇ~!

d0140133_18365948.jpg


南北ドームの装飾が美しいです。

d0140133_18382450.jpg


丸の内仲通りをブラブラ♪
綺麗な街並みとお洒落な空間がとっても素敵~(*^_^*)

d0140133_1842496.jpg


ランチは、丸の内ブリックスクエア ANEX2F 「mikuni MARUNOUCHI」へ。

ドレスコードがあり、「スマートカジュアル」
スマートカジュアルとはなんぞや???
お店にTELして聞いたら(恥)男の人の短パンやビーチサンダル・クロックスなどで
なければ大丈夫ですとのこと。
とりあえずワンピースを引っ張り出してきて着てきました(汗)

d0140133_20335667.jpg


お野菜やサーモン・パンは美味しくて素敵なお店だったのですが、和牛テールは・・・


丸ビル&新丸ビルをウインドーショッピング。

人気のDEAN&DELUCAで休憩後、お土産を購入して帰りました。
丸の内 楽しかった~♪

d0140133_1916745.jpg


DEAN&DELUCAのトートバッグとショッピングバッグ。
エシレ・メゾン デュ ブールのクロワッサン。
ミート矢澤のハンバーグ弁当。(大人気で並んで買いました)


まおはまおっぺとゆっくり出来たかな^^

d0140133_20363161.jpg


お弁当を食べていると、まおからおもちゃで遊ぼうよ~とお誘いを受けてしまいました(^_^;)

d0140133_20375964.jpg


元気一杯のまお。
まおはまおママのこと遊び友達だと思っているみたい(・_・)

d0140133_2043439.jpg


この後、夜のお散歩にも付き合わされ、たくさん歩いてヘロヘロのまおママでした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-06-12 22:26 | 日常 | Comments(6)

Commented by ふりママ at 2016-06-15 10:36 x
母の日のお祝いに丸の内へ行ったのね~♪
東京駅は重厚感があって素敵だよねぇ
丸の内や銀座は落ち着いて歩けるので好きです(^0^)
さすが三國のレストラン  美味しそうだけど和牛テールは・・・だったのね(;へ;)
買物したりお茶したり 楽しい母の日でしたね♪
まおちゃんはまおママの帰りを待ち構えていたんだね(笑)
遊んでもらえて良かったね♪


Commented by きなこ at 2016-06-15 21:32 x
お母様とゆっくりお買い物、いいなー。
満喫できてよかったね!
スマートカジュアル・・・?
一瞬スマートフォン絡みかと思った(恥)
なるほどね~~。
カジュアル過ぎたらダメ、ってコトよね。(合ってる?笑)
並んで買ったお弁当も美味しそう!
和牛テールより、お弁当のハンバーグの方が・・・
ってことだったのね(笑)
Commented by シバパパ at 2016-06-15 22:35 x
お母さんって特別な存在ですよね~
大切にしてくださいね
まおちゃん良い笑顔ですね~
Commented by まおママ at 2016-06-16 17:47 x
ふりママさんへ
丸の内はゴチャゴチャしてなくて緑も多いし、お洒落で
歩くのが楽しかったです^^
ほんとはね、ふりママさんの行かれていたレストランに
行きたかったんだけど、予約が取れなかったの(;_;)ザンネン!
和牛テールは柔らかかったけど、お味が好みではなかったかな~^^;
遅い母の日のお祝いでしたが、楽しめました♪
まおの遊んで攻撃には参りました~(^_^;)
Commented by まおママ at 2016-06-16 18:03 x
きなこさんへ
久しぶりに母とランチ&買い物を楽しんで来たよ!
母がフレンチ好きで、リクエストされたんだけど、
スマートカジュアルなんて聞いたことなかったから
焦ったよ(笑)
そう カジュアル過ぎたらダメってことなのよね~
スマートフォン絡みにも思えるよね!
って、スマートフォンもよく分からないまおママだけど(汗)
お弁当のハンバーグの方が美味しかったよ(笑)
Commented by まおママ at 2016-06-16 18:09 x
シバパパさんへ
まおママは4人兄弟で、母は育てるのに苦労してきているので
少しでも親孝行が出来ればいいなと思っています。
まおが笑顔でお出迎えしてくれて嬉しかったですが、
その後の遊ぼう攻撃で疲れ果てました~(^_^;)

<< まおのシャンプーと肉割烹 混合ワクチン延期 >>