試練は続く

2016年6月23日(木)


今日は、まおの右後足手術痕の上に出来た小さなおできを診てもらうために
ガンセンターへ。

電話で様子を伝えた時に、小さ過ぎて針生検出来なさそうなので
局所麻酔して取ってしまった方が良いかもしれないとのことで、
朝ご飯を抜いて行って来ました。

車の中では、病院だとわかっているのか不安顔。

d0140133_1039924.jpg


11時。
まずは、検査です。
右後足のおできの組織が取れたら取ってみるとのこと。
そして、新たに見つけた6つの小さなおできも診てもらいました。
おできだらけ(+_+)

1時間後、右後足のおできは肥満細胞腫ではなさそうとのことで
局所麻酔して取らなくても済みました(^.^)

よかった~♪ と ほっとしていたのもつかの間。。。

右前足の肘のおできが肥満細胞腫ではないが、悪性腫瘍の疑いありとのこと。
ショック!!(ToT)

こんなに頑張ってきたまおにまた試練・・・


でも悲しんではいられません、そのおできをどうするか決めなくては。

・おできの一部を小さくパンチ生検するには、おできが小さ過ぎる。

・おでき全体をパンチ生検して2・3針縫う(局所麻酔)
 悪性だった場合に 根が残る可能性あり。 後日さらに切除手術。
 しかし、良性だった場合はそれで終わり。

・切除手術(全身麻酔)をするには良性の可能性もあるのでリスクがある。


悩んだ結果、良性と信じておできを局所麻酔でパンチ生検してもらうことにしました。
鎮静・鎮痛剤も併用とのこと。

まおを預けてお迎えは夕方。

まおっぺのお休みがとれて一緒に行っていてよかった。
まおママ一人だったら決められなかったかも。

時間を潰して17時にお迎えに。
まおはボーっとしてヨロヨロしていました。
頑張ったね。

検査結果は一週間後。
良性なら二週間後に抜糸してお終い。
悪性ならまた手術です。

どうか良性でありますように!

血液検査は異常なし。
肝臓の数値も落ち着きました。


抗生物質をもらって帰宅。

お水も飲まず立っているのもやっとのよう。
すごく元気がありません。
今まで手術して帰ってきた時は、疲れた様子でも家の周りを歩いたし
お水もご飯もモリモリ食べたのに。
大丈夫かな。

d0140133_11462333.jpg


しばらくして、少しだけご飯を食べました。
お水も少しだけ。

鎮静・鎮痛剤のせいかな?
それともストレスマックスだったからかな?
辛い思いさせちゃってごめんね まお。

d0140133_11553782.jpg


また寝る時はエリザベスカラーを着けないと(>_<)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-06-23 10:32 | 日常 | Comments(6)

Commented by ふりママ at 2016-06-24 16:09 x
まおちゃんにまた試練が訪れたのね・・・・
ずいぶん長時間 病院に縛られていたのね
まおっぺさんが一緒で良かったね
とにかく一週間後の結果だね
それまでは色々考えず 楽しく過ごしていてね♪
今日はまおちゃん 食欲戻って元気になったかな?
大好きなオモチャではっちゃけてるといいんだけどな~
↓先日はお疲れさまでした~
久しぶりにみんなで集まって楽しかったです♪
空ちゃんとまおちゃんの体の不安が全部なくなり
元気で会えるのを楽しみに待ってますね~♪




Commented by とらや一同 at 2016-06-24 17:51 x
まお君、まさかの前足だったんですね(>_<)
局所麻酔とはいえ、やはり体力奪われるのかな。それとも鎮静剤かな…
きっときっと良性です!!念じますよ~~!!

お友達の空ちゃんも、きっときっと良性!!
また元気に再会して空ちゃんとまお君の笑顔を見せて下さいね。
みんな頑張れ!!信じてます。
Commented by まおママ at 2016-06-25 21:09 x
ふりママさんへ
やっと治療が終わってこれからいっぱい遊ぼうって
楽しみにしていたのに・・・神様って意地悪よね~
でも、良性と信じて待つしかないので考え過ぎないようにします。
今日のまおは食欲も戻って落ち着きました(^.^)
寝てばかりいるけど、お散歩も行ってオモチャでも
少し遊んだのでもう大丈夫かな。

先日はお疲れさまでした!
ほんと楽しかったね~♪
空ちゃんもまおも良い結果が出て、またみんなと
笑って過ごせるのを楽しみにしています^^
Commented by まおママ at 2016-06-25 21:20 x
とらやの皆さまへ
そうなんです!右後足ばかり気にしていましたが、
まさかの前足に驚きとショックでした。
でも早期発見と思えば気持ちも楽になるかな。
後は良性と信じて待つしかありませんね。
それにしても、ぐったりヨロヨロのまおには心配しました。
今日はご飯もいつも通り食べて、お散歩も出来ました^^
空ちゃんのこともありがとうございます!
空ちゃんもまおもまた元気に再会したいと思います♪
応援ありがとうございます!
Commented by ヒマ at 2016-06-26 13:05 x
あんなに頑張ったまおちゃんなのにまたまた試練なんて・・・(/_;)
まおっぺさんが一緒の時で良かった~心細くてなかなか一人で決断できないよね。
まおちゃんの前足、どうかどうか良性でありますようにm(__)m
空もだけど、たとえどっちの結果でも
今を精一杯楽しく笑って過ごすことが一番と思います
まおママさんもあまり心労ためすぎないでくださいね。
Commented by まおママ at 2016-06-26 18:59 x
ヒマさんへ
なんだかね、また心配事が増えちゃった。
でも、まだ悪性の疑いだから良性と信じて結果を
待ちたいと思います。
結果は一人で聞きに行くんだけどね~(汗)
空ちゃんもまおも良性でありますように!!
でも、ヒマさんの言うとおり結果がどうであれ
楽しく過ごすことが大事よね^^
空ちゃんの大変な時にまお家の心配してくれてありがとう!
一緒に頑張ろう!

<< その後 頑張れ!空ちゃん! >>