混合ワクチンと抜糸→再縫合→抜糸

2016年7月18日()海の日


7月3日(日)に、まおの混合ワクチン注射と右肘の抜糸をしに、
かかりつけの病院へ行きました。
(抗体価検査も考えましたが、結局ワクチン注射することに決めました)

ワクチン注射の前に副作用を抑える注射も。


病院から帰って来て、まおは疲れたのかお昼寝zzz

抜糸してすっきりしたね~なんて思っていたら。。。


しばらくして、まおの抜糸した傷口が「パッカーン」と開いていることに
気付きました(@_@;)ガーン!

すぐに病院へ。

そして、無麻酔で再縫合をしました。

また痛い思いをさせてしまってごめんね まお(>_<)


少しだけかさぶたが残っていたので、まだ抜糸するのが早かったのかな~
でも、先生も大丈夫って言っていたのに。。。

まおは右側を下にして寝ることが多く、しかも肘で体勢を変えたりしてるから
普通よりくっ付きづらかったのかも。

d0140133_12252993.jpg


2週間後に抜糸となりました。
あ~ショック(;_;)


この2週間落ち込みました。
ブログも放置。



そして、今日(7/18)再び抜糸をしに病院へ。

d0140133_12272511.jpg


今回はかさぶたもなく、しばらく様子をみていましたが大丈夫そうです。

でも油断大敵!まだ心配なのでしばらくは靴下を履かせていようと思います。

まお 再縫合頑張りました!

d0140133_12291637.jpg


混合ワクチンも済ませ、後は8月の初めに狂犬病予防接種の予定です。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-07-18 22:55 | 日常 | Comments(4)

Commented by ヒマ at 2016-07-20 12:33 x
まおちゃん、大変だったね!!
あんよは余分な皮膚やお肉が少ないからくっつきが悪いのかな?
空なんて伸びのいい場所だったからか一週間でぴったりくっついて再生してましたよ(笑)
無麻酔で縫合したなんて...痛かったろうね。頑張りましたね。
ワクチンも終わって、来月の狂犬病注射が終わったら、ドッグランも、ハイキングも、旅行も行けるようになりますね~
待ち遠しいですね^^
まおママさんのせいじゃないんだから、そんなに落ち込まないで~
来月の楽しいこといっぱい想像して、これからを楽しみましょう^^
Commented by きなこ at 2016-07-20 17:05 x
ええ!まおちゃん抜糸後にパッカーンだったの?!
びっくり。。
てか、見つけたとき真っ青になるよね絶対・・・。
無麻酔で縫合、お疲れさま。
まおちゃんがおとなしく我慢できる子だから
無麻酔で出来たんだよね、えらい~まおちゃん!
今度こそまおママさん安眠できたかな?
山アリ谷アリ、かもだけど、
ひとつずつ乗り越えていこうね、まおちゃん。
予防注射できたからドッグランまた行けるね♪

Commented by まおママ at 2016-07-22 13:11 x
ヒマさんへ
ひえ~昨日お返事したのに消えてる~~(涙)
エキサイトブログの不具合みたい。。。

そうなの~大変でした。
何度も手術したりしてるけど初めての経験よ。
空ちゃんは一週間で大丈夫そうだったもんね~
先生は何も言わず無麻酔でササッと縫っちゃったけど、
麻酔注射の方が痛いみたいだからよかったのかも。
まおママは針見てビビっちゃったけどね(汗)
後は狂犬病注射だけだから、楽しい事考えまーす♪
空ちゃんも遊んでね^^
Commented by まおママ at 2016-07-22 13:24 x
きなこさんへ
昨日お返事したのにエキサイトブログの不具合で
消えてた~(涙)

抜糸したところが「パッカーン」なんてビックリよね!
見つけた時は青ざめたよ((+_+))
言われてみれば、無麻酔で縫合したのはまおが大人しいから
なんだよね~
と言っても、病院が怖くて震えてることしか出来ないからなんだけどね(^_^;)
本当にまおの犬生は山アリ谷アリだけど、ひとつずつ乗り越えていくよ!!
大好きなドッグランに行くのが楽しみです♪

<< エルちゃん 右肘 病理検査の結果 >>