やめて!鳥避け発砲音

2016年7月23日(


この時期になると、畑や田んぼの鳥避けの発砲音が毎日なります。
しかも早朝から一日に何度も。

急に「パーン」という音がすると人間でもびっくりします。

まおはお散歩に出る度に発砲音でパニック(+_+)

まおがストレスで寿命が縮まってしまったらどうしてくれるの!!


鳥避け対策、田舎だから畑や田んぼが多く、仕方ないのかもしれませんが
住宅も増えてきているし、子供たちだって怖がると思います。

発砲音は本当にやめて欲しい。
違う方法に変えて欲しいと切に願います。


今日は門扉からまったく動こうとしないので、近くの公園に行くことにしました。

ルークちゃん家が行かれていて、近いのに行ったことのなかった「西城沼公園」へ。

d0140133_9571368.jpg


沼にはたくさんの釣り人がいました。
釣りをしているだけあって、人は多くても静かです(^.^)

d0140133_1025792.jpg


大きい公園ではありませんが、それがかえってまお家には合っていて
木陰をのんびりお散歩出来ました。

アスレチックや迷路などもありましたが、子供たちがたくさんいなくてよかった^^

d0140133_10204542.jpg



話は変わりますが。

一年中アイスを食べているまお家。
暑くなってきて冷凍庫がさらにアイスまみれになっています(^_^;)
もっぱら箱のお徳用アイスですが、きなこさんがハーゲンダッツを
美味しそうに食べていたのを見て、久しぶりに購入してみました(笑)

d0140133_1025048.jpg


ソルティーバニラ&キャラメル味。
まおママはキャラメル味があまり得意ではないけれど、これめちゃうま♪♪
ハマりそう~~~
白桃味も買ってあるから後でのお楽しみ♪

今度は珈琲バニラ味を探しに行こう!

まおは氷ね(^^)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-07-23 22:45 | 日常 | Comments(4)

Commented by ふりママ at 2016-07-29 15:49 x
発砲音は怖いものね~
ひめも嫌いです
この間河川敷付近でして 着いてまもなくだったのに
ひめは車に戻ってしまった(;へ;)
ポンタは全然平気なのに~
性格違うとこうも違うかね(笑)
西城沼公園 行ったことあるかも~
のんびりお散歩ができて良かったね♪
梅雨明けして暑くなり アイスが美味しい季節だね
ハーゲンダッツ 美味しそう!
Commented by まおママ at 2016-07-30 14:32 x
ふりママさんへ
ひめちゃんも発砲音嫌だよね~
ビビリさんには本当に怖い音ですよね。
ポンちゃんは平気なのね~羨ましいわ^^
ひめちゃんとポンちゃん正反対の性格かもね。
でも、やっぱり一緒に暮らしていると似てくる
ところもあるでしょう^^
西城沼公園ひめポン家も行かれてましたか。
騒がしくなくて落ち着いてお散歩出来てよかったです。
ハーゲンダッツ 久しぶりに食べたら美味しかった~♪
Commented by きなこ at 2016-07-30 15:35 x
あ!ハーゲンダッツのキャラメル!!(笑)
わたしも昨日のこと、ハーゲンダッツ4個買ったとこ!
もちろんキャラメルも。
このキャラメル、甘すぎず塩味がきいてて美味しいよね♪
あと、NEWの桃と珈琲バニラも買ったよ~~。
(まだ食べてないけど)
まおママさんは食べた?
しばらくハーゲンダッツから抜け出せそうもないわ(笑)
ところでアイス好きのまおママさんは
一日何個アイス食べるのー?気になる!!

鉄砲音もそうだけど、夏は花火にカミナリにアブ(笑)に
くまちゃんも怖いもの多くて大変です。
まおちゃんもくまちゃんも頑張って夏を乗り切ろうね!




Commented by まおママ at 2016-08-01 14:26 x
きなこさんへ
キャラメル美味しかったよー♪
甘過ぎず良い塩梅!(^^)!
きなこさんは4個も買ったのね(笑)
桃を食べたけど、キャラメルが美味しかったから
普通かな(^_^;)
珈琲バニラは買ったけどまだ食べてないよ。
ほんと!ハーゲンダッツから抜け出せなくなっちゃう~
困るわ~1個で箱入り(6本)買えちゃうお値段なんだから(笑)
アイス好きだけど、普通に1日1~2個だよ。
まおママはたまに食べない日もあるから、まおっぺの方が食べてるよ。
そうそう!夏は怖いもの多くて、くまちゃんもまおも大変よね。
アブの羽音がまた怖いのよね~
頑張って夏を乗り切ろう!!

<< ニューアイテム エルちゃん >>