右後ろ足の腫れ

2016年8月2日(火)


7/31(日)のお昼、まおの右後ろ足 傷痕のすぐ横が腫れているのに気が付きました。

ちょうど昨年の今頃、右後ろ足の腫れが繰り返しおこり、結局それが肥満細胞腫
でした。

今回の腫れもその時と同じ。

もしかして再発?
1年後くらいが一番再発しやすい時期とは知っていましたが、まさか・・・

思わず愕然としました。

すぐにガンセンターで診てもらおうと思いましたが、担当の先生が明日までお休み。
かかりつけの病院へ電話して相談したら、もし肥満細胞腫だとしても一日二日で
どうこうという問題ではないので、ガンセンターさんで診てもらった方が良いとのこと。

そして、ガンセンターへ電話して、8/2(火)に予約を入れました。

すると夕方、腫れがひきました。
また腫れたりひいたりを繰り返すのかな・・・・

そんな思いを知ってか知らずかまおは元気一杯。

d0140133_12195793.jpg


なんでもありませんように。

d0140133_12201785.jpg


不安を抱えながら火曜日になるのを待ちます。

d0140133_12204930.jpg



8/2(火)

まおっぺがお休みをとってくれたので、みんなで病院へ。

腫れがひいてしまっているので、細胞が取れるかわからないけど
やってみますとのこと。
11日に定期健診の予定だったので、今日エコーも一緒に
やってもらうことにしました。


結果。。。

少しだけ細胞が取れて

肥満細胞腫ではありませんでした。

よかった!
エコーも異常なし。

安心したらドっと疲れが(^_^;)

一安心ですが、また腫れるかもしれないので様子見です。
本当は2ヶ月ごとの定期健診ですが、今回のこともあり
次回は1ヶ月後になりました。


朝、まおはお散歩拒否だったので「智光山公園」へ寄って
お散歩してから帰ることにしました。

まおは空から聞こえる飛行機の音に尻尾だらりんこでしたが、
なんとか歩いてくれました。

d0140133_12285562.jpg


木陰がたくさんあって嬉しい♪

d0140133_130356.jpg


まお 本当になんでもなくてよかったね~(^.^)

d0140133_13121033.jpg


お家に帰ってみんなで爆睡しました。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-08-02 22:37 | 日常 | Comments(6)

Commented by とらや一同 at 2016-08-03 21:32 x
あぁ~~本当によかった!!!
みんなで爆睡、幸せな時間ですね。
まお君のいい笑顔に癒されました。
Commented by まおママ at 2016-08-04 22:13 x
とらやの皆さまへ
ありがとうございます!
肥満細胞腫でなくてほっとしています。
心配し過ぎて疲れました~(^_^;)
まおがいつも笑顔でいられるようにしてあげたいです。
Commented by ふりママ at 2016-08-05 19:31 x
お題を見てドキっとしました
何でもなくて良かった~(^0^)
結果聞くまでひやひやだったね
安心して爆睡出来て良かったわ
↓ニューアイテム沢山だね~
空ちゃんとお揃いのハーネス 買ったんだ(笑)
赤も似合って可愛いね
これから更にお散歩が楽しみだね~♪

Commented by mikan at 2016-08-06 01:00 x
何も言えないから、心配しすぎるのも仕方ないですね。
でも、本当に何とも無くて良かったですね。
いつまでも、まおちゃんが笑って入られますように。

Commented by まおママ at 2016-08-07 21:36 x
ふりママさんへ
再発かと思いましたが、何ともなくて本当に良かったです。
またいずれはなるんだろうなと覚悟はしていますが、今は
やっと遊べるようにまでなったばかりなので、しばらくは
癌細胞には大人しくしていて欲しいです^^
ハーネス まおの方が後に買ったのに、先にボロくなっちゃったからね~
赤の方が長持ちするんだと思ってお揃いにさせてもらいました(笑)
Commented by まおママ at 2016-08-07 21:46 x
mikanさんへ
ありがとうございます!
わんこのこととなると心配し過ぎてしまいますよね。
ただでさえ、まおママは心配性なので(^_^;)
何ともなくてよかったのですが、腫れの原因がわからないのも
少し怖い気もします。
でも、やっと遊べるようになったので、たくさん楽しみたいと思います。

<< 復帰!穂高DR♪ ニューアイテム >>