人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上田&軽井沢旅行1日目Part2

2016年9月24(


柳町から駐車場に戻ると時刻はAM11:30。

佐久にランチに行きたいお店があったのですが、前もって調べたら
今日のランチは貸切とのこと(;_;)

時間が遅くなってしまいましたが、軽井沢に向かいます。

お目当てのお店に到着すると、なんだか暗い。。。
張り紙がしてあって、今日のランチはお休みしますとのこと。
ガーン!ショック!
数日前、予約をしようと電話をしたら「予約はしてません」と言われたから
当日来たのにお休みだなんて(>_<)

もう一軒行きたいお店があったのですが、時間が時間なので
近くのテラス席が見えたお店に行ってみることにしました。

「ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ軽井沢」さんです。

犬連れでテラス席大丈夫か尋ねたら、外から見えたオープンテラスではなくて、
屋根も壁もある雨でもOKなテラス席に案内してもらうことが出来ました♪
肌寒くなってきてたのでラッキー♪

上田&軽井沢旅行1日目Part2_d0140133_14315446.jpg


窯焼きピザのマルゲリータとビスマルクのピアチェーレスペシャルと
ゴルゴンゾーラのニョッキをオーダー。
ビスマルクのイタリアンハムが美味しかった~♪
ゴルゴンゾーラのニョッキもめちゃウマ♪♪

上田&軽井沢旅行1日目Part2_d0140133_1445507.jpg

急遽入ったお店でしたが結果オーライでした♪


まだ少し時間があるので、軽井沢星野エリアへ。

ピッキオ野鳥の森ビジターセンターが2016年8月1日に
移転オープンしたそうなので覗いてみることにしました。

野鳥の森は、2008年6月に桜ちゃん家とハイキングに来ています。
懐かしいな~

野鳥の森入口の手前右側に階段があり上っていきます。
するとそこにはお洒落な建物と綺麗に整備された池がありました。

センター内にはイカル・カフェがあり、池を眺めながら静かに
ティータイムが出来そうです。
と思っていたら、若者たちが騒いでいてまおのテンションダウンです。

自然を楽しむために来たんじゃないの!静かにしろ!と言ってやりたかったですが、
怖いので何も言えず。。。早く帰れ!と心の中でつぶやきました(笑)

上田&軽井沢旅行1日目Part2_d0140133_14483575.jpg


池の周りを散策。

上田&軽井沢旅行1日目Part2_d0140133_1575688.jpg


このケラケラ池、冬にはスケートリンクになるそうです。
滑ってみたいな~

上田&軽井沢旅行1日目Part2_d0140133_15105538.jpg


川沿いの遊歩道を歩いてハルニレテラスをちょこっと覗いてから、駐車場へ戻りました。

よい時間となったのでお宿へ。
軽井沢と言えば、もちろん「南季の灯」さんです。

毎年年二回は訪れていましたが、今回一年半ぶりです。
大きくなった看板犬の「おとちゃん」「いとちゃん」とランでご挨拶。

上田&軽井沢旅行1日目Part2_d0140133_15215329.jpg


体重は、おとちゃん20kg。 いとちゃん13kgだそうです。
おとちゃん 、まおよりも大きくなっていました~^^

上田&軽井沢旅行1日目Part2_d0140133_1536342.jpg

上田&軽井沢旅行1日目Part2_d0140133_15354831.jpg


フリスビーもしましたよ♪

上田&軽井沢旅行1日目Part2_d0140133_1536178.jpg


どんよりしていて上手く撮れませんでしたが、楽しく遊べました♪

上田&軽井沢旅行1日目Part2_d0140133_15373385.jpg


夕食までお風呂に入って一休み。
お風呂に入っている間に雨が降ってきました。
ランで遊んだ後でよかった~♪

上田&軽井沢旅行1日目Part2_d0140133_15383341.jpg


久しぶりの南季の夕食です。
やっぱりどれも美味しい♪
メインは和牛ステーキのたたき風 お肉が柔らかい!
まおママはラタトゥイユが苦手ですが、このラタトゥイユ好き♪
手羽先も衣が美味しくて、どの料理もお酒と合います。

上田&軽井沢旅行1日目Part2_d0140133_1655073.jpg


まおはお寛ぎ。

上田&軽井沢旅行1日目Part2_d0140133_16111026.jpg


夕食後は、同宿のオーストラリアン・ラブラドゥードルのバリちゃん家と
柴犬のチョコちゃん家と歓談。

上田&軽井沢旅行1日目Part2_d0140133_16291476.jpg


ここのところ、同宿のワンコたちとの交流が少なかったので嬉しかった~^^
いろんなお話しを聞くことが出来ました。
バリちゃんもチョコちゃんも可愛かった~♪
ありがとうございました。

上田&軽井沢旅行1日目Part2_d0140133_1617563.jpg


まおっぺはまたもや漫画を読みふけっていました。
まおママはお先にお休みなさいzzz


2日目に続く。。。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by mao-maoppe | 2016-09-24 23:24 | 旅行(お泊り)

<< 上田&軽井沢旅行2日目 上田&軽井沢旅行1日目Part1 >>