人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上田&軽井沢旅行2日目

2016年9月25日(


昨夜降った雨が上がり、今朝は良いお天気です。

上田&軽井沢旅行2日目_d0140133_10483254.jpg


朝食の前に、ドッグランでひとっ走り。

上田&軽井沢旅行2日目_d0140133_10492478.jpg


朝から絶好調のまお。

上田&軽井沢旅行2日目_d0140133_10495185.jpg


南季のランだとよく走ってくれます。
運動不足も解消出来たかな(^.^)

上田&軽井沢旅行2日目_d0140133_10511931.jpg


朝食は和食にしました。
洋食も美味しいのですが、和食がほっこりします。

上田&軽井沢旅行2日目_d0140133_10515126.jpg


ランでは一緒に遊べなかったけど、仲良くなったバリちゃんとチョコちゃんに
お別れのご挨拶をしてチェックアウト。

久しぶりの南季の灯、まおも寛げるし落ち着けるのでやっぱりいいなと思いました。
お料理も美味しいし、お風呂も気持ちいいし、まおっぺは漫画に夢中になれるし(笑)

お世話になりました!



南季を出て、途中 直売所で新鮮な野菜を購入して、星野エリアへ向かいます。

昨日は雲の中だった浅間山が綺麗に見えました。

上田&軽井沢旅行2日目_d0140133_10531369.jpg


昨日はピッキオに寄りましたが、今日はハルニレテラスの道路反対側の
ホテルブレストンコートに隣接する教会を巡ります。

日曜日ということで、ウェディングがあり、教会を見学するのも
スタッフの誘導に従います。(中は見ることが出来ません)

まずは、石の教会  内村鑑三記念堂。
教会の前に行くにも時間が決められています。
時間になるまで、周りを散策。
石垣の小路が素敵でした。

上田&軽井沢旅行2日目_d0140133_11173850.jpg


そして、石の教会へ。

オーガニック建築だそうで、ダイナミックでもあり自然に溶け込んでいて
とっても素敵~♪
堂内には清らかな水音が響いているそうです。

上田&軽井沢旅行2日目_d0140133_11402655.jpg


まお家は神前式だったから、若い頃に戻れたらこの石の教会で挙式したいな~(*^_^*)
なんてそれは無理だから、甥っ子か姪っ子の誰かがこの教会で挙げてくれたら嬉しいな。

上田&軽井沢旅行2日目_d0140133_11575964.jpg



お次は、軽井沢高原教会です。
丁度、新郎&新婦さんが入場するところだったので写真禁止。
しばらく待ちました。


OKがでたら、スタッフの方が写真を撮ってくださいました。

上田&軽井沢旅行2日目_d0140133_11432928.jpg

こちらの教会はウエディングドレスを着用した挙式がはじめて行われた
教会だそうです。

参列者の方や観光の人たちが多く、まおはときどき鳴り響く祝福の拍手で
テンションダウン。

こちらを訪れる時は平日の方が良さそうです。

それでも、緑が多く散策するにはよいところです。
秋には綺麗な紅葉が見られるようです。


ツルヤに寄って、4月にオープンした軽井沢農産物等直売施設「軽井沢発地市庭」へ。

上田&軽井沢旅行2日目_d0140133_1222433.jpg


アトリエ・ド・フロマージュの生チーズソフトクリームと飲み物をベンチでいただきました。
ソフトクリームはしつこくなくてチーズの風味が美味しかったです♪

南季でお野菜は早く行かないと少ないかもと教えてもらってましたが、
本当にスカスカで少なかったです(^_^;)
直売所とツルヤで買っておいてよかった~
*バイキング「大地の恵み」のテラス席はワンコOKだそうです。

道が混まないうちに帰宅。

9/23(金)~25(日)はG7長野県・軽井沢交通大臣会合が開催されていました。
期間中は、マイカー利用の自粛をお願いしますとのことだったので、軽井沢の
混みそうなところをあまり通らずに済んでよかったです。

心配していたお天気にも恵まれ楽しい旅となりました。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by mao-maoppe | 2016-09-25 22:45 | 旅行(お泊り)

<< さきたま古墳公園&ラノッキオ 上田&軽井沢旅行1日目Part2 >>