パンケーキとトイレと私

2016年10月4日(火)


今日は久しぶりにお向かいのSちゃんとランチです。

我が町に今年の初めに出来た話題のパンケーキ屋さんに
行ってみることにしました。

かなり並ぶそうなので早く行って待つことにしましたが一番乗り~♪

ミックスパンケーキとジャーサラダSとドリンクをオーダーしました。

d0140133_15201511.jpg


お気付きの方も多いと思いますが、パンケーキ同じですね~(^^)
もちろん ふわふわで美味しいですよ!

d0140133_15294573.jpg


お店の中はこじんまりしていますが可愛いお店です。

たくさんおしゃべりして楽しかった~♪
と言っても、外で並んで待っている人がいたので、いつものような長居はしませんでしたよ(笑)

Sちゃん家と我が家、家を建ててから10年を過ぎて、いろんなものが壊れたり
買い替えたりで大変だ~と盛り上がりました(*^_^*)

じつは、我が家のトイレのウォシュレットが壊れ、部品がなく修理出来ずに
買い替えとなったのです。

今のトイレは10年前のと比べるとかなり節水出来るようなので、1・2階まとめてお願いしました。
(2階のウォッシュレットも何年か前にノズルが出なくなっていたのに修理せずに
そのままになっていました。)
後日工事です。

d0140133_16284260.jpg



そして、まおママ 今月末に手術することになりました(+_+)

左手の中指にできものが出来たので病院で診てもらったら
おそらく「血管拡張性肉芽腫」でしょうとのこと。
小さな傷から細菌が入り毛細血管が反応し増殖して出来るようです。
局所麻酔で切除手術をすることになりました。

まおの足と同じく指の皮膚は余裕がないので縫合が出来ない場合、レーザーで切除後
軟膏で治すことになりそうです。
切除して縫合出来ればほぼ完治。レーザーになった場合、再発しやすいそうなのでどうなることやら。。。
しかも、おそらく良性ではあるけれど病理検査に出して悪性かどうか調べるとのこと。

局所麻酔がかなり痛いらしいです。。。怖いよ~(;_;)

でも、まおも頑張ったんだしまおママも頑張らないと!!

d0140133_16361661.jpg


まお ゆるい応援ありがと(^_^;)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-10-04 22:59 | 日常 | Comments(2)

Commented by mikan at 2016-10-07 01:24 x
手術とは、大変ですね。そして心配ですね。

まおちゃんに引き続き・・・やはり親子ですね。

今度はママさんが、励まされる番ですね。
Commented by まおママ at 2016-10-07 22:56 x
mikanさんへ
ご心配ありがとうございます。
塗り薬でももらって来ようぐらいに思っていたので、
まさか手術になるなんてびっくりしました(^_^;)
早く無事済ませてスッキリしたいです!

<< 日和田山リハビリハイキング さきたま古墳公園&ラノッキオ >>