最近の出来事 手術もろもろ

2016年10月25日(火)


10/19(水)

夕方のお散歩はバラ公園へ。
秋バラが綺麗に咲いていました。

d0140133_1632081.jpg


しかし、前に来た時にビビったのを覚えているのか、あまり歩きたがりません。
まおの好きな噴水を覘いて、少しだけお散歩して帰宅。


10/22(土)

午前中2時間のトイレ交換工事の予定でしたが、5時間かかってやっと終了。
すっきりしました。

まおは工事中、始めは吠えてしまいましたが、大人しくしていられました(^^)ガンバッタ!

d0140133_1665715.jpg


そして、まおママの大好きなコタツを出しました♪


10/24(月)

まおママの左中指 血管腫の手術です。
レーザー切除となりました。
まおっぺが病院に付き添ってくれたので助かりました。

手術着に着替えてシャワーキャップを被り手術室へ行き、手術台に寝たら
心電図や血圧を測る機械などいろいろなものを体に付けられ、
本格的な手術にドキドキでした。

体と腕の間には目隠しされ、手術をしているところは見ることが出来ません。
(まおママは目が悪いので目隠しがなくても見えませんけど。
手術台に行くまではメガネをかけさせて頂きました。)
アクセサリー・化粧・コンタクト・メガネ禁止です。

いよいよ麻酔(@_@;)
中指の付け根に2本注射しました。
針が刺さった時はそんなに痛くないのですが、麻酔が入っていく時が
めちゃめちゃ痛かった~(;_;)
でも、思ったよりは我慢出来る痛みです。
しばらくすると、感覚がなくなり、何も感じないまま手術終了。
お薬をもらって夕方帰宅しました。

まおは包帯を見るなり興味津々。
「なにそれ、なにそれ」とすんすんしていました。

d0140133_16124935.jpg


そして、お散歩後は遊んで攻撃~!
まおママは遊べないからまおっぺと。

d0140133_1718771.jpg


たくさん遊んで満足出来たかな♪

d0140133_17185735.jpg


夜ご飯は、左手が不自由になると思って昨日大量に作っておいた おでん^^
明日も続く(笑)


10/25(火)

まおママの指の消毒をしに病院へ。
今日はバスで行きました。

包帯が取れて絆創膏だけになりました!
あとは、お薬を飲んで軟膏を塗るだけ。
早く傷口が塞がるといいな。
2週間後に病理検査の結果が分かります。

病院の帰り、駅で美味しそうなものを発見してしまい、
我慢出来ずに購入してしまいました(^_^;)


カノザの秋限定「モンブランフォンデュ」

d0140133_21534878.jpg


これめちゃめちゃ美味しい♪♪
大きな栗と金箔が乗っています。
一番下のクリームにはエスプレッソが入っているそうで幸せの味です♪
まおにはリンゴ♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-10-25 16:15 | 日常 | Comments(6)

Commented by ふりママ at 2016-10-26 10:03 x
手術終わったのね(^0^)
お疲れさまでした
術後の痛みはどうですか?
私は数年前に指の肉片を包丁でかなり削ぎ
暫くめちゃめちゃ痛かったの(;へ;)
病理の結果まで心配でしょうが 無事に
終わって良かったです
お大事にね☆
Commented by とらや一同 at 2016-10-26 16:39 x
まおママさん、手術が無事終わり包帯も取れたのですね!
お疲れ様でした。
ここまでちょっと待たされてしまったら、本当にお疲れになったことでしょう。
あとはよい検査結果を待ちましょう!大丈夫!!
まお君の無邪気に遊ぶ姿はいつ見ても癒されます♪

マロン、美味しそう。

バラも綺麗ですね。季節の移り変わりが早いこと・・・
まお君が噴水を眺める後姿が可愛い。尻尾がぴろーん!

トイレ工事、かかりましたね。でも、さぞ快適でしょう♪
まお君もエライかったね!

いよいよ31日に移動しま~す。本格的な冬が来る前に是非遊びに来てくださいね。

Commented by まおママ at 2016-10-27 15:55 x
ふりママさんへ
ありがとうございます!
手術無事終わりました!
物が当たったりすると痛いですが、何もしなければ
痛みは全くありません。
ただ、毎日傷口を洗って軟膏を付けなくてはいけないので、
洗う時にヒリヒリします(^_^;)
そう言えば、ふりママさん そんなことありましたよね~
そっちの方が痛いかも(>_<)
Commented by まおママ at 2016-10-27 16:26 x
とらやの皆さまへ
ありがとうございます!
手術無事終わりました!
包帯ぐるぐる巻きにされた時には大変だ~と思いましたが、
翌日には包帯が取れてとても楽になりました。
本当にもっと早くに済ませたかった~
まおはお留守番だったせいか、いつも以上に張り切って遊んでいました^^
モンブランフォンデュ 10cmなのにいいお値段するのですが、
めちゃめちゃ美味しかったですよ♪
定番の抹茶フォンデュが人気らしく、試食させてもらいましたが抹茶も美味しかったです。
まおは何故かこの公園のこの噴水がお気に入りです(笑)
トイレ、やはり新しいのはいいですね!快適ですよ♪

もうすぐですね!
是非遊びに行かせて下さい(^^)/~~~
Commented by まゆまゆ at 2016-10-28 11:58 x
手術無事に終わったんですね!
包帯もとれたみたいでよかったですね!
早く完全にくっつくといいですね!
落ち着いたらぜひランチしましょう♪
私も明日で子供のイベントひと段落するので
暇になるので♪
ぜひ!
Commented by まおママ at 2016-10-31 11:08 x
まゆまゆさんへ
お返事遅くなりすみません。
手術は無事に終わりました^^ありがとうございます!
包帯をしていると何も出来ないので、一日でとれて
よかったです♪
まゆまゆさん 一段落するのですね~^^
では、頑張って早く傷口くっつけまーす!!
ランチ楽しみにしています\(^o^)/

<< 結婚記念日 雨の日は >>