吉見観音と八丁湖の紅葉

2016年11月20日(


今朝は、クリーンデーでご近所をお掃除。

物凄い霧で真っ白け。

予報では晴れとなっていたので、お掃除後にひめポン家が行っていた
吉見観音と八丁湖の紅葉を見にに行くことにしました。

しかし、車を走らせても霧は晴れず。。。
先に八丁湖でお散歩。

d0140133_18321663.jpg


気温も20℃の予報だったのに寒い~(^_^;)

d0140133_18332912.jpg


それでも紅葉は綺麗です。

d0140133_1834926.jpg


八丁湖ヒーリングナイトが開催されているので、夜の方が人が多いのかな。
お天気もモヤモヤだったせいか、人がまばらで良かったです。

d0140133_18374611.jpg


それでも、遠~くで鳴った花火の音に少しビビッてしまったまおなのでした(^_^;)

d0140133_18475225.jpg



八丁湖を一周した後は、歩いて吉見観音へ。
10分ほどで到着!

d0140133_18484651.jpg


境内には、本堂・三重塔・仁王門・大仏等があります。

d0140133_18492780.jpg


お寺と紅葉は風情がありますね。
とーっても素敵です♪

d0140133_1854297.jpg


三重塔。
なんだか京都に来たようです。

d0140133_18591874.jpg


まおは三重塔には興味ないみたいですが(^_^;)

d0140133_19012100.jpg


本当に美しい境内です。

d0140133_1934078.jpg


こちらも人が少なくゆっくり見ることが出来ました♪

d0140133_1942078.jpg


帰る頃には、次々と参拝に訪れる人達が。。。

d0140133_191724.jpg



吉見観音を後にして八丁湖駐車場に戻り、お腹を満たしに移動です。

Garden & Cafe Prunus(プラナス)さん。
屋外席はワンコOKです。

d0140133_20101699.jpg


ハンバーグランチとチキン煮込みランチ。 & ケーキセット。
ケーキが美味しかったです♪

d0140133_2016146.jpg


ロケーションはいいのだけど、今日はちょっと寒かったね(^_^;)

d0140133_2019435.jpg


まおママがお会計している間、まおっぺとまおはハンギングチェアに揺られて
待っていたようです^^

d0140133_2035255.jpg


今日は霧がすごくて青空も見られませんでしたが、綺麗な紅葉を楽しむことが
出来てよかったです♪
近場でも良い所がたくさんありますね!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-11-20 22:17 | 旅行(日帰り) | Comments(4)

Commented by ふりママ at 2016-11-23 10:41 x
まお家も紅葉を見に行ってたのね~♪
そうそう この日は朝凄い霧だったよね
白いモヤモヤの中 パパが運転していたよ
八丁湖もお出かけ候補でした
行っていたら会えたかな~♪残念
嵐山渓谷の紅葉はいまいちで 
吉見観音のが綺麗だったかも~☆
ほんと近場でいい所が沢山ありますね
良い雰囲気のカフェね~
美味しそうだし・・・・
ポカポカの季節に行ってみよう♪

Commented by つま at 2016-11-23 23:01 x
真っ赤な紅葉が、素敵ですね~!
吉見百穴は、名前は聞いたことがあるのですが
こんな素敵な場所があるのですね。
元埼玉県民なのに、全然知りませんでした(汗)

あ、まおちゃんも、ゆらりゆらりしてますね!実は私も~(^^♪
Commented by まおママ at 2016-11-24 15:11 x
ふりママさんへ
ひめポン家を参考にさせてもらって紅葉見て来ました♪
それにしても凄い霧でしたね~
嵐山渓谷の方が晴れていて気持ち良さそうでしたよ!
吉見観音の紅葉は見事でした^^
こちらのカフェね~お茶するのにはおすすめだけど、
ランチのお味があまりまお家好みではなかったかな(^_^;)
でも、とても人気があって店内は満席で次から次へと
お客さんが来ていましたよ!
Commented by まおママ at 2016-11-24 15:21 x
つまさんへ
お天気はイマイチでしたが綺麗な紅葉を見ることが出来ました♪
埼玉は素敵な所がたくさんあります(^.^)
「ダサいたま」なんて誰が言い出したのでしょうね(笑)
現埼玉県民でもまだまだ知らないところがたくさんありますので、これからも埼玉のよい所をお伝え出来ればいいなと思っています。
こんな埼玉巡りもまおのおかげですね♪
ゆらり ゆらり つまさんが楽しそうなのを見て、
まおママも乗ればよかった~と後悔(笑)

<< まお家族記念日11. 週末は >>