まお家族記念日11.

2016年11月21日(月)


今日はまおが我が家にやってきて早11年。

まおのおかげで泣いたり笑ったり、まおママのシワが増えました(^_^;)

d0140133_1142767.jpg


まおの大好きなパンのおやつ。
糖質を多く含む穀物類はガンに良くないそうなので控えていましたが、
今日は特別に!

d0140133_11494095.jpg


おヨダをたくさん垂らしながら美味しそうに食べていました。
たまにはいいよね♪


がん予防にはタンパク質を増やすことも大事だそうで、比較的アレルギーの出にくい
鶏ささみをあげるようにしています。
咳がひどかった時からササミチップなどの硬いおやつはダメなので軟らかいものを。

これからもなるべくストレスのないように、楽しく穏やかな生活を送れるといいな(^.^)

d0140133_11373651.jpg


いろいろと考えているまおママをよそに、遊び疲れて白目をむいて
寝ているまおなのでした(@_@;)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-11-21 22:50 | 日常 | Comments(6)

Commented by とらや一同 at 2016-11-24 15:08 x
まお君、家族記念日おめでとう!
11年、いーっぱい楽しいことしたね!
冬支度したり、紅葉を眺めたり、短い秋も楽しんでいますね♪
まお君の笑顔に癒されています。可愛いね。

本格的な寒さが来る前に…と言ったきりご連絡をしないでいたら雪が降ってしまいましたよ!
びっくりですね。

迫り来る年の瀬、お時間ありますか~(>_<)
メールしますね!
Commented by ヒマ at 2016-11-25 15:42 x
家族記念日おめでとう~~
11年ってホントあっという間よね!
これからも嬉しいこと楽しいこと盛りだくさんの毎日に期待してます^^
ボール咥えたまおちゃんのお顔、ええ~どうなってるの?
めちゃ面白くってかわいいんですけど~
記念日に美味しいパンのおやつ良かったね^^
Commented by ふりママ at 2016-11-25 17:34 x
家族記念日おめでとう☆
11年 いろいろありましたね~
大変な事も乗り越えて まおちゃん元気に
なったものねー(^0^)
これからも沢山楽しい時間を過ごしてね♪
美味しいオヤツもらえて良かったね
Commented by まおママ at 2016-11-28 14:20 x
とらやの皆さまへ
ありがとうございます!
まおが我が家にやってきてくれたおかげで桜ちゃん家とも
出会えてワンコとの生活を楽しめています♪
いろいろ悩むことも多いですが、これからもまおが笑顔で
いられるように過ごしていきたいと思います。
雪にはびっくりしましたね~!
まだまだ秋を楽しみたいのにこのまま寒くなってしまうのでしょうかね~(^_^;)

小春ちゃんのこともありましたし、桜ちゃん家の落ち着いた時でかまいませんよ~^^
我が家はいつでも大丈夫です♪
Commented by まおママ at 2016-11-28 14:29 x
ヒマさんへ
ありがとうございます!
ほんとにあっという間の11年だわ~^^
ビビリが増しているけど(汗)これからもいろんなこと楽しまなくちゃね♪
まおのボール咥えたお顔面白い?いつもこんな感じで普通だよ(笑)
まおは那須の別荘での事件でわかると思うけど、パン大好きなのよね(笑)
Commented by まおママ at 2016-11-28 14:40 x
ふりママさんへ
ありがとうございます!
11年を振り返るといろいろありました~^^
楽しいことが沢山ですが、さすがに昨年からの一年は
大変でした。
それでも仲良しのお友達たちに支えてもらって、こうして
元気に過ごせることに感謝です。
おやつも我慢させてばかりでは可哀想なので、ほどほどに
あげています(^.^)

<< 雪が降っても。。。 吉見観音と八丁湖の紅葉 >>