空ちゃんと黄葉&紅葉狩り♪

2016年12月4日(日)


日曜日、空ちゃんをお誘いしてお出かけです。

リオちゃんもお誘いしましたが、リオちゃんの体調が優れずまた今度。
早く元気になりますように!


AM8:00 物見山駐車場で待ち合わせ。
空ちゃんおはよう~♪ よろしくね!

d0140133_137247.jpg


まずは、「巖殿観音 正法寺」 大銀杏の黄葉。
とっても大きくて見応えがあります。
先日の雪で枝が折れてしまったようで、木の近くは立入禁止になっていました。

d0140133_138151.jpg


写真を撮っていたら、空ちゃんとまおが「チュッ♪」可愛い~仲良しさんです(^.^)

d0140133_13131275.jpg


こちらの大銀杏は、推定樹齢700年程とのこと。
大迫力の根っこです。

d0140133_13191462.jpg


境内を散策。

d0140133_13243668.jpg


参道を通って市民の森へ。

途中、まおが何かにビビッて動かず。。。
空ちゃんが角を曲がって姿が見えなくなると、置いて行かれると思ったのか
追いかけて歩きだしました(^_^;)

d0140133_13275218.jpg


のどかな道をテクテクと。
空ちゃんサラダバーしてお口に草をくわえたまま歩いています。

d0140133_13331261.jpg


東屋で休憩。

d0140133_13365491.jpg

すると、花火が「ドンドンドン」 まお撃沈です。
終わったと思ったらまた。。。
空ちゃんもまおも花火苦手なのに3回も。
どこかでイベントでもあるのかな~参りました(>_<)

d0140133_13424661.jpg

またまおがビビッて歩きたがらず。。。
抱っこして少し歩いたら気がまぎれたのか、なんとか歩いてくれました。
空ちゃんごめんよ~
空ちゃんだって怖いのに、頑張ってくれてありがとう!

森の紅葉も美しく、気持ち良く歩けました。

d0140133_13494191.jpg


空ちゃん水道の前でお水待ち。可愛い~♪

d0140133_13504619.jpg


続いては、物見山公園&もみじ谷へ。
こちらの紅葉も綺麗です♪

d0140133_13543983.jpg


こんなに綺麗に整備されているのに人がいなくて穴場だね~最高!

d0140133_135824.jpg


空ちゃんと歩けて楽しいね まお♪

d0140133_13592516.jpg


物見山の紅葉。
この日は霞んでしまいましたが、天気が良ければもっと綺麗でしょうね。
見晴らしが良くて気持ちいいです。

d0140133_1422474.jpg


紅葉を楽しんだ後はランチです。
車を走らせ「富久屋 花ス五六」さんへ。
テラス席ワンコOKです。

d0140133_1424347.jpg


お洒落なテラス席で、暖房もあります。
おこわのランチとわらび餅とコーヒー。
とっても美味しかったです♪

d0140133_1428068.jpg


日曜日なのに店内もテラス席も空いていて落ち着いて過ごせました。
ゆっくりおしゃべりも出来て楽しかった~♪

d0140133_14285713.jpg

牡丹だんごを購入して帰りました。
軟らかくて美味しかった~♪


ヒマさん&空ちゃん
今日はお付き合いありがとう!
いつものことながら、まおがビビッてしまってごめんね~(^_^;)
それでも、綺麗な黄葉&紅葉を楽しみながら、空&まお 仲良く歩いて楽しかったです♪
ありがとね~!

d0140133_1457121.jpg





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2016-12-04 22:55 | ハイキング&スノーシュー | Comments(4)

Commented by とらや一同 at 2016-12-07 06:49 x
綺麗な紅葉&黄葉!
柴山沼といい、いいとこ沢山ありますね♪
綺麗に整備されていて、人も少ない、最高!
空ちゃんおしっぽ上がってて楽しんでますね~❤可愛い。優しいお顔がとってもキュート。
まお君は…下がり気味だよ~~!
花火のせいだね。可哀想に。
でもお友達の姿が見えなくなり追いかけるなんて、やっぱり空ちゃんが好きなんですね。
一緒に行けてよかったね!!

そして、ランチも美味しそう❤こちらも楽しまないとね。ストーブがあると嬉しいですよね。

まお君、今度はとらやともお散歩&ランチよろしくね~!
Commented by まおママ at 2016-12-08 09:02 x
とらやの皆さまへ
遠出しがちですが、近場でもいいところ沢山ありました^^
紅葉&黄葉とっても綺麗でした♪
人が少なくて最高だったのですが、花火がねぇ~(^_^;)
それでも、空ちゃんとふたり仲良く歩けてよかったです♪
空ちゃん まおに優しくて人懐こくて可愛いんです♡
まおは空ちゃん大好きなんですよ~男のコだけど(笑)
まおのしっぽ、最近力が入らなくなったのか(笑)
普段もだらんとしていることが多くなりました。
ランチは美味しかったですし、ストーブもあって有難かったです!
お散歩&ランチ よろしくお願いしまーす♪♪
Commented by ヒマ at 2016-12-12 18:24 x
先日と先々日はありがとうございました~
私もようやくアップし始めたよ~(^^;)
お天気も穏やかで気持ちよく歩けましたよね^^
早めの時間に待ち合わせだったから人も少なくって良かったよね!
花火の音には参ったけど、空まお頑張ったよね♪
黄葉もきれいでランチも美味しくって最高だったね^^
でもお土産のお団子。。。
やわらかくって良かったんだけど
家族にはみたらしか餡子、どっちかでいいのに~~なぜーー?って大笑いでした!
Commented by まおママ at 2016-12-14 10:38 x
ヒマさんへ
両日とも楽しかったね~ありがとうございました!
早めの時間に待ち合わせで正解!本当に良かった♪
寒くなかったしね~^^
花火何度も鳴り過ぎ~ 空まお よく頑張りました◎
黄葉ももみじ谷も綺麗だったしランチもよかったよね!
ふふっ^^お土産のお団子 まおっぺも餡子が入ってる~
って困惑してました(笑)

<< 女子会 まゆまゆさんとお散歩&ランチ 柴山沼へ夕方散歩 >>