20年もの

2017年1月9日(


お正月に引き続きのんびり過ごしているまお家。

d0140133_915242.jpg


まおママが元旦から調子が良くなかったせいもあり(年のせい汗)
3連休も7日はまおっぺがお仕事でしたが、のんびりと。

d0140133_9211355.jpg


そうそう!まおっぺの喪服を約20年振りに買い替えました(笑)
(ちなみに まおママのは13年くらい)

d0140133_9204873.jpg


昔はダブルが主流でしたが、今はシングルの時代のようです。
シングルにして、ズボンもノータックにしました。
売り場は圧倒的にシングルが多かったですが、お店の方によると、
ダブルでもシングルでもどちらでもよいそうで、格式の違いなどはないそうです。
また20年よろしくお願いします。

d0140133_9221884.jpg


まおのお洋服も古いのばっか。
新しいのも少しは買おうかねぇ。

でもまだまだ着られるものは着るよ~愛着あるしね!

d0140133_9411777.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2017-01-09 22:52 | 日常 | Comments(4)

Commented by ヒマ at 2017-01-18 12:42 x
わ~~まおちゃん、どんだけリラックスして過ごしてるの~(笑)
もうすべての力が抜けちゃって^^
みんなでお散歩のときはまおちゃんいつも少し緊張気味だから、こんな姿を見ると、やっぱりお家が一番なんだろな~って思います。
・・・そういや、うちのパパさんの礼服もそんなもんかも・・・いや?もっと経っているか?汗
年に何回も着ないし、そんなに悪くなるもんじゃなし、うちはもうちょっと頑張ってもらうわ~(^O^)
空もお洋服はいっぱい持ってるけど古いのばかりよ~
毎日着るわけじゃなし、いいんじゃないでしょうか~^^
Commented by ふりママ at 2017-01-18 17:09 x
喪服ってそうそう買い換えないものね~
私は20代の時買ったもの着てるかも
えっ30年もの!?(^へ^;)
パパは体型が大きくなったので・・・
太ったから買い換えました(笑)
まおちゃん ぐでぐでだね~
可愛いね(^0^)
おったまげ~の姿は前足がポンタと一緒です
ポンタは小股もおっぴろげ~よ(笑)
Commented by まおママ at 2017-01-22 21:12 x
ヒマさんへ
お返事遅くなりすみません。
まおはお家ではゆるゆるになってます(笑)
お外ではどうしても警戒心が強くなってしまいますからね^^;
ギャップが面白いでしょ(^.^)
空ちゃんのパパさんも礼服長く着ているのね~
うちだけかと思ったけど安心しました(*^_^*)
空ちゃんお洋服いっぱい持っていますよね!
まおは何故かつんつるてんのものが多くて。。。
まおが成長してる?! (笑)
Commented by まおママ at 2017-01-22 21:26 x
ふりママさんへ
お返事遅くなりすみません。
ふりママさんの喪服20代の時から着てるのって凄い!
良い物を選んだのでしょうね。
まおママのは若い時に買ったのでデザインが可愛らしかったのと
スカートの丈が少し短かったので、年を取ってから膝が隠れるようにと買い替えました。
そうそう、体型を維持しないと買い替えなくてはならなくなりますよね~(^_^;)
ポンちゃん小股もおっぴろげていますよね(笑)
まおは小股は開かないんですよ~^^

<< 大寒波 穂高でシャンプー 初詣&古河総合公園でお散歩 >>