関宿にこにこ水辺公園・中の島公園

2017年1月28日(


午後から利根川と江戸川の分岐にある関宿にこにこ水辺公園(千葉)中の島公園(茨城)へ行って来ました。

d0140133_119568.jpg


まおはゴリラの像にビビリ気味(笑)

d0140133_1113622.jpg


利根川の河川敷に下りてみました。

d0140133_1116382.jpg


博物館として再建された関宿城。

d0140133_1117342.jpg

d0140133_11231761.jpg


こちらの広場にはゴリラの他にもパンダやカメ・鯉なども(^_^;)

d0140133_11233690.jpg


橋を渡って中の島公園へ。

d0140133_11292720.jpg


大きな木々がたくさんあります。

d0140133_11332977.jpg


お水の催促。

d0140133_11375346.jpg

d0140133_11383823.jpg



関東一の大きさとも言われるこぶし↓
3月には綺麗な白い花を咲かせるそうです。

こぶしと言えば「こぶし咲く~あの丘北国の あゝ北国の~春~」
とつい口ずさんでしまいますね(笑)

d0140133_1139115.jpg


梅の花が咲き始めていましたが、これから桜や菜の花も咲くそうです。

d0140133_1143148.jpg


橋を渡り駐車場へと戻ります。
筑波山が遠くに綺麗に見えました。

d0140133_11491969.jpg


こぶしが咲く頃また来てみたいです。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2017-01-28 22:54 | 日常 | Comments(7)

Commented by ヒマ at 2017-01-31 17:38 x
公園巡り楽しんでいますね^^
広くって人が少なそうで気持ちよさそうな公園ですね~
まおちゃんものびのびとお散歩できたみたいで良かったね!
ゴリラさん怖かったの(笑)
空も怖がるかもだけど、お尻の匂いは嗅いじゃいそう^^
お花、ポチポチ咲き始めてきましたね!
待ちに待った季節がもうすぐだ~
Commented by ふりママ at 2017-01-31 20:01 x
週末は良いお天気だったから
公園散歩は気持ち良かったでしょうね~♪
ここは人がほとんどいなくていいね☆
まおちゃんも落ち着いて歩けたね
色んな像があって面白いわ~
ゴリラは怖かったのね
体が避けてるものねー(笑)
Commented by まおママ at 2017-02-02 20:14 x
ヒマさんへ
博物館の方には人がいましたが、周りは人が少なくて
のびのびお散歩出来ました^^
でも、空ちゃん家には物足りないかもしれませんよ~
まおはゴリラさんを怖がっていましたが、写真を撮るのに
並んでもらいました(笑)
空ちゃん ゴリラさんのお尻チェックするかしら(笑)
お花の季節になってきましたね♪
でも、今日の冷たい強風には参りました(>_<)
Commented by まおママ at 2017-02-02 20:22 x
ふりママさんへ
風もなく良いお天気で気持ち良くお散歩出来ました♪
遠くの山々が綺麗に見えました!
人やワンコがちらほらいましたが、まおはビビることなく
落ち着いて歩けましたよ^^
色んな像がたくさんあって、まおの反応が面白かったです。
ひめポンはどんな反応するかしら?
Commented by とらや一同 at 2017-02-03 06:36 x
まお君、いろんな所へ遠征していますね♪
フリスビーに集中しているお顔も、ルンルン歩く姿も、ゴリラにちょっとビビってる感じも、ナイスショットがいっぱい!!

おいちゃんは獺祭&イカ刺に釘付けになりました。
おばちゃんはお留守番で頭だけ毛布!なんで~~!

冬を楽しむまお君の姿を楽しみにしているとらやです。
Commented by とらや一同 at 2017-02-03 06:39 x
そうだそうだ!

6時間かけて歩いてきたという
エルちゃんちに
おったまげ~~

でした。
Commented by まおママ at 2017-02-04 18:52 x
とらやの皆さまへ
ちょこちょこお出かけして、お散歩楽しんでいます^^
普段のお散歩も、夏にお散歩拒否していたのがウソのように、まおはぐんぐん歩いていますよ♪
獺祭&イカ刺し おいちゃんさん気になるだろうな~って思っていました(笑)
美味しく頂きました☆
まお 頭だけ毛布被っておかしいですよね~
雪遊びの予定を立てましたが、はたしてまおが喜ぶかどうか?
のんびりして来ようと思っています。
エルちゃん家 おったまげ~ですよね(笑)
体力あり過ぎ!さすがです^^

<< まおのしこりと一週間もろもろ 週末あれこれ&北本水辺プラザ公園 >>