まおのしこりと一週間もろもろ

2017年2月5日(


1/29(日)

まおの右肩に出来たしこりを診てもらいにかかりつけの病院へ。

このしこり、12月に細胞診していたもの。
肥満細胞腫ではなさそうとのことでしたが、しこりが小さ過ぎてちゃんと細胞が
取れているかわからず経過観察となっていました。

このことをすっかり忘れていて、新たなしこりだと思っていましたが、
多分同じしこりが大きくなったもののよう。

再度、細胞診をしてもらい念のため病理検査に出すことにしました。


病院から帰ってはっちゃけのまお!

d0140133_1352614.jpg


首のしこりも大きくなってきて、体中しこりだらけのまおですが、
なるべく手術はしたくないので、これ以上大きくなりませんように!

d0140133_1421396.jpg



2/1(月)

まおママ お腹の調子が良くなく婦人科へ。
以前からある子宮筋腫が大きくなっていないか診てもらいました。
一緒に子宮頸癌と子宮体癌の検査もしましょうとのことでお願いしました。

子宮頸癌検査はやったことがありますが体癌は初めて。
頸癌よりも少し痛いだけですよの言葉に安心していたのに、
めっちゃめちゃ痛いじゃないかーーーー(ToT)

先生曰く、筋腫が通り道を圧迫していて痛かったのだとか。
筋腫は4cmが2個と小さいのがいくつかありますが、
大きさは変わっていませんでした。

検査結果は2週間後。

体癌検査は二度とやりたくないと思ったまおママでした。



2/3(金)節分

強風なのに日向ぼっこ(^_^;)
枯れ芝と砂埃まみれです。

d0140133_1443187.jpg



2/5(日)

土曜日に病院から電話があり、まおのしこりの病理検査の結果は
「脂肪腫」でした。
悪性でなくてよかった(^.^)
経過観察になりました。


夕方のお散歩後、お家でシャンプー。
まおがいつもよりドライヤーを嫌がって大変でした。

d0140133_1464491.jpg


ヘトヘトのまおママ。
お気に入りのカルディコーヒーの「高知ゆずサワー」で喉を潤しました♪
ウマウマですよ♪

d0140133_1494826.jpg


以前飲んだ瀬戸内レモンサワーも美味しかったし、カルディのご当地サワーから
目が離せません。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2017-02-05 22:31 | 日常 | Comments(6)

Commented by きなこ at 2017-02-06 21:18 x
まおちゃん、検査なんともなくてよかったね!
安心するとどっと疲れがくるよね(^^;
まおママさんもいろいろとお疲れさまでした。。。
我が家も昨日の夕方、シャンプーしたよ-。
まさに同じ時間?!(笑)
Commented by まおママ at 2017-02-07 16:00 x
きなこさんへ
ありがとう!
まおのしこり、よく出来るから 毎回結果を聞くのが
ドキドキしちゃうのよね~
なんともなくてよかったよ^^
くまちゃん&ハピちゃんもおそらく同じ時間?!
シャンプーしてたね(笑)
可愛いバスローブ着て大人しくて羨ましい!
まおは暴れて大変だったよ~(汗)
Commented by ヒマ at 2017-02-08 15:09 x
まおちゃん!お疲れ様!
検査の結果、悪いものじゃなさそうで良かったね!
嬉しくってはっちゃけちゃうよね♪
まおママさんもお疲れ様~病院にシャンプーにヘトヘトですね!飲まなきゃやってられないよね~(笑)
ゆずサワー、カルディで探してみます^^ゆず味のものなんでも好きなのよね~
あ、そうそう、まおちゃんのブログ、携帯で見れなくなっちゃった!
サービス終了だって(T_T)
そろそろ私もスマフォにしなくちゃならないかな~^^;
Commented by まおママ at 2017-02-12 09:55 x
ヒマさんへ
お返事遅くなりすみません。
まおのしこり とりあえず一安心かな~(^.^)
ドライヤー嫌がって大人しくしててくれないから
もうヘトヘト。。。腰痛いし(+_+)
ほんと飲まなきゃやってられないわ~(笑)
このゆずサワー ゆずの味が濃くて美味しいのよ♪
甘いっていう人とすっきりという人がいるけど
よかったら試してみて^^
ヒマさんもいよいよスマホデビュー?!
まおママは全く使いこなせてないですけどね(笑)
Commented by ふりママ at 2017-02-12 11:44 x
病院は行くだけで疲れますよね(;へ;)
まおちゃん 悪性腫瘍じゃなくて良かった~
一安心ですね(^~^)
まおママも子宮筋腫が二つあるのね
私は7㎝くらいだったから手術で取ったけど
酷い症状がなければ手術は回避したいよね
フフッ♪
ヒマさんがスマホデビューしたらラインしましょう♪
Commented by まおママ at 2017-02-13 23:05 x
ふりママさんへ
ほんとに病院は疲れますね~ワンコも人も(+_+)
でも、まおの結果は悪いものではなかったのでよかったです♪
筋腫はね~もう年だから成長しなくなるか、なくなるかもって言われた(^_^;)
ふりママさんは取ったのね。
ヒマさんスマホデビューするかしらね(笑)
ラインは怖いから出来ないかも~~(^_^;)

<< 冬の草津&軽井沢旅行1日目 関宿にこにこ水辺公園・中の島公園 >>