人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の草津&軽井沢旅行2日目

2017年2月10日(金)


今朝も早起きのまお。

朝食の前に朝散歩へ。

冬の草津&軽井沢旅行2日目_d0140133_15553465.jpg


太陽が出てきました。
結構雪が積もっています。

冬の草津&軽井沢旅行2日目_d0140133_1556533.jpg


美味しい和食の朝食をいただきました。

冬の草津&軽井沢旅行2日目_d0140133_15581163.jpg



お天気は良いのですが、風が強いのでどうしようか悩みましたが、
景色を楽しもうと「鬼押し出し園」へ行ってみることにしました。


鬼押し出し園の冬季営業は10年ぶりだとか。
(見学入園のみ 売店やレストランは休業のようです)
昨年、日本で43番めのジオパークに認定されたそうです。

冬の草津&軽井沢旅行2日目_d0140133_15593836.jpg


浅間山の山頂は雲がかかってしまっていますが、気持ちの良い景色です。

冬の草津&軽井沢旅行2日目_d0140133_1610259.jpg


青空と雪の白、溶岩の黒のコントラストを楽しみながら歩いていきます。

冬の草津&軽井沢旅行2日目_d0140133_18385177.jpg


浅間山観音堂。

昭和33年噴火犠牲者の方々の冥福を祈って建立されたそうです。
今後、浅間山が噴火しませんように。

冬の草津&軽井沢旅行2日目_d0140133_16181837.jpg


鐘楼堂で鐘をつきました。
まお この鐘の音は大丈夫なようです。

冬の草津&軽井沢旅行2日目_d0140133_16291770.jpg


風が強いですが、この美しい景色を見ることが出来て大満足♪

冬の草津&軽井沢旅行2日目_d0140133_18182074.jpg


冬にしか見られない絶景ですね。

冬の草津&軽井沢旅行2日目_d0140133_18221318.jpg


まおも満足かな。

冬の草津&軽井沢旅行2日目_d0140133_18412392.jpg



続いては、

雪景色の雲場池を見に行こう!

冬の草津&軽井沢旅行2日目_d0140133_18442661.jpg


本当はもっと木々に雪が積もってるとよかったのですが、それでも綺麗です。

池の周りを散策。
美しい冬の雲場池を見ながら、気持ち良く歩くことが出来ました♪

冬の草津&軽井沢旅行2日目_d0140133_18555129.jpg



PM1:00 「翠天楼」さんでランチタイム♪
わんこ店内OKの有難いお店です。

中華丼ランチと大盛りチャーハンランチと凍頂烏龍茶をいただきました。

冬の草津&軽井沢旅行2日目_d0140133_18571171.jpg

チャーハンは卵とネギでシンプルですがパラッパラ♪
中華丼も具がたっぷり、しっかりしたお味。
リーズナブルなお値段ですが、とても美味しかったです♪

凍頂烏龍茶は、なくなるとお湯をポットに足してくれるので3杯いただきました(*^_^*)

まおは気持ち良さそうに日向ぼっこ。ポッカポカ♪
個室のようになっているので寛ぎまくりで、とてもよかったです。

冬の草津&軽井沢旅行2日目_d0140133_1995290.jpg


まおがお疲れのようなので、南季へと戻ります。

しかし、南季の駐車場でハプニング!!
車がわだちにハマってしまい動けなくなってしまいました(>_<)

オーナーと奥さんに手伝っていただき、なんとか脱出することが出来ました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

車の中で「クーンクーン」と鳴いていたまお。
心配かけてごめんね~

冬の草津&軽井沢旅行2日目_d0140133_1917525.jpg


お風呂に入って夕方のランへ。
同宿の「マリンちゃん」12歳とご挨拶。
会ったことがあるような気がするな~と思っていたら、やはり2010年2月の南季
会っていました!
その時は、桜ちゃん家と南季で合流して楽しい旅だったんだよね~♪

冬の草津&軽井沢旅行2日目_d0140133_2018574.jpg


今晩も美味しいご飯に舌鼓♪
キッシュっておかずにならないと思っていましたが、このキッシュは
めちゃめちゃ美味しかった~^^

冬の草津&軽井沢旅行2日目_d0140133_2255664.jpg


お腹一杯になったら夢の中zzz


3日目に続く。。。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

by mao-maoppe | 2017-02-10 22:00 | 旅行(お泊り)

<< 冬の草津&軽井沢旅行3日目(最終日) 冬の草津&軽井沢旅行1日目 >>