石尊山&官ノ倉山ハイキングPART1

2017年3月19日(


今日は空ちゃん家を参考に、小川町の石尊山と官ノ倉山 低山ハイキングです。

石尊山登山口近くの駐車場に車を停めました。
綺麗なトイレがあります。

AM8:45 ハイキングスタート!

d0140133_10104834.jpg


駐車場前の道を歩いてすぐに左に入ります。
標識や看板があるのでわかりやすいです。

d0140133_10133113.jpg


10分ほどで北向不動に到着。
右側には不動の滝があります。

d0140133_10172441.jpg


北向不動の階段が急なので、まおっぺだけ見に行きました。

d0140133_11264384.jpg


北向不動からしばらく進むと少し急な上りです。
まおはグングン進んでいきます。

d0140133_10224683.jpg


木漏れ日の中気持ち良く歩いていきます。

d0140133_10243148.jpg


するとまた、少し急な上り。

d0140133_10262631.jpg


AM9:15 鎖場に着きました。

まおはひょいひょい上っていきます。

d0140133_11174114.jpg


思っていたよりも、そんなに急ではありませんが、まおママはお尻が重くて
ゆっくりと進みます(^_^;)
鎖は使わずに上れましたが、滑りやすいので慎重に。
まおは待ちくたびれちゃったかな。

d0140133_1118285.jpg


AM9:23 石尊山(344.2m)山頂に到着!

d0140133_10411234.jpg


お~!気持ちいい~♪

d0140133_114228.jpg


低山ながらも素晴らしい眺望です。
やっぱりお山はいいね~

d0140133_11421771.jpg


ここでお弁当にしようかと思いましたが、水分補給して先に進むことにしました。


PART2へ続く。。。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2017-03-19 22:59 | ハイキング&スノーシュー | Comments(0)

<< 石尊山&官ノ倉山ハイキングPART2 山中湖&河口湖 >>