石尊山&官ノ倉山ハイキングPART2

2017年3月19日(


石尊山から官ノ倉山へ。

少し急な下り坂を下りていきます。

d0140133_14483447.jpg

d0140133_10584792.jpg


下ってからまた上ると。

AM9:40 官ノ倉山(344.7m)山頂に到着!

後ろに見える山は、さっき登った石尊山です。

d0140133_1113850.jpg


ここでお弁当と思いましたが、風が出て来たので山頂の少し下の場所へ戻ります。

d0140133_14504238.jpg


風裏のこちらのベンチで早いランチタイムです。

d0140133_14562372.jpg

頑張ってお弁当を作ってきましたよ(*^_^*)
と言っても、お肉を焼いてご飯に乗せただけ~(笑)
あと、ご飯の間に炒り卵を入れてました♪
インスタントのお味噌汁が美味しかった♪
まおにもおやつフードをあげましたよ!

40分ほどゆっくりしたら、官ノ倉山を下っていきます。
ここの下りが狭くて急なので気を付けないと危ないです。

d0140133_15122665.jpg


まおは余裕みたいですが、まおママはいっぱいいっぱい(汗)

d0140133_15155932.jpg

この後、まおママ ズッコケました(ToT)oh! no!

気を引き締め直して、歩いていきます。
この辺りから、すれ違う人が増えてきました。

d0140133_15202828.jpg


少し開けた官ノ倉峠から、右へ下りていきます。
団体さんやファミリーとすれ違いましたが、道が狭くて避けて待つのが大変でした(^_^;)

d0140133_15212451.jpg


天王池が見えてきました。

d0140133_15414579.jpg


AM10:50 天王池の東屋で休憩。

d0140133_15451513.jpg


ここからは里山歩きです。

d0140133_15463769.jpg


ほどなくして三光神社に到着。

d0140133_15481598.jpg


お参りしたら、右へと進み国道254号へ。
アップダウンのある歩道を歩きます。

d0140133_15513611.jpg


途中、右に折れ、里山を歩き駐車場へと戻ります。

AM11:55 駐車場に到着!

約3時間の気持ちの良い楽しいハイキングでした♪
お疲れさまでした!

d0140133_15574456.jpg


まおはグングン歩いてだいぶ体力が戻ってきたかな(^.^)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2017-03-19 23:28 | ハイキング&スノーシュー | Comments(4)

Commented by ヒマ at 2017-03-24 16:39 x
官ノ倉山、コンパクトに二つのお山を楽しめて、見晴らしも最高でいいお山よね^^
まおちゃんも元気に楽しく歩けたみたいで良かったね~
ずっこけちゃったなんてまおママ大丈夫~~?
そういえばうちのパパさんも昔、この逆コースを歩いた時に捻挫して大変だったの思い出しました!
けっこう急な岩場の道だったりするもんね~
まおママもお弁当作り頑張りましたね!
焼き肉丼弁当なんて美味しそう!今度私もやってみよう☆
Commented by ティックン at 2017-03-25 08:46 x
いいなーーハイキング!
まおちゃんもたっぷり歩いたね。
美味しいお弁当食べて、お日様いっぱい浴びて、
いっぱい汗流して気持ち良さそう。
ティックはベッドの中で日光浴してるよ。
夜はちゃんとねむれるようにね!
Commented by まおママ at 2017-03-26 17:42 x
ヒマさんへ
空ちゃん家の参考にさせてもらいました!
官ノ倉山と石尊山 見晴らし良くて気持ちの良いハイキング
だったよ~♪
まおも張り切って歩いて楽しかったみたい^^
久しぶりにズッコケちゃったよ(笑)
急な所じゃなかったからよかった(*^_^*)
トレッキングシューズが古かったから買い替えたよ~
空パパさんが捻挫したのみて、逆コースにしたのよ^^
ヒマさん見習って久しぶりにお弁当作ったけど、
やっぱりお弁当っていいね♪
タッパーだったのが見栄えがよくなかったけど(笑)
Commented by まおママ at 2017-03-26 18:04 x
ティックンさんへ
まおがこうして元気に歩けることに感謝しながら
たっぷり歩いてきましたよ!
ティック君 まだ寒い日も多いから日光浴が
気持ちいいですよね^^
まおも普段は日向ぼっこしてグ~すか寝てばかりですよ!

<< 菜の花散歩 石尊山&官ノ倉山ハイキングPART1 >>