菜の花散歩

2017年3月25日(


またまた空ちゃん家のブログから、菜の花を見に行ってきました。

朝9時からまおっぺが床屋さんを予約していたので、それまでの朝散歩♪

入間川の土手一面に菜の花が咲き誇っていました~♪

d0140133_883253.jpg


空が少し霞んでいたのが残念ですが、満開の菜の花畑の中をお散歩出来るなんて
嬉しい(^.^)

d0140133_8115114.jpg


朝の空気は冷たいですが春を感じます♪

d0140133_8112898.jpg


菜の花の黄色 可愛いね~

d0140133_8192116.jpg


本当に黄色の絨毯のようでした。

d0140133_823179.jpg


約1時間の菜の花散歩、とっても綺麗で楽しめました♪

d0140133_826468.jpg



そして、今日は桜ちゃんの14回目のお誕生日☆
桜ちゃん お空の上で はっちゃけているかな(^.^)

d0140133_8535731.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2017-03-25 22:57 | 日常 | Comments(6)

Commented by ヒマ at 2017-03-27 16:12 x
なんでだかさぁ~ココだけ別世界みたいにマジで菜の花がすごいよね!
2年前は川越側の堤防もすごい菜の花だったんだけど、今ではココだけになっちゃった!
ココももしかしたら来年は咲かなくなるかも?って思って思わず毎年見に行っちゃいます。
まおちゃんも菜の花がすごく似合ってるよ!
菜の花って元気になるお花よね☆
桜ちゃん、桜の季節に生まれたから桜ちゃんなのよね^^
そういう私も8月生まれだから向日葵にしたのよね(笑)
桜ちゃん、お空の上からもうすく咲く桜の花を見てるかな~
Commented by ふりママ at 2017-03-27 17:13 x
なんて綺麗な菜の花畑なの~
素晴らしい~☆
黄色のお花は元気がでますよね!
まおちゃんの笑顔と菜の花で元気をもらった
気分です♪
桜ちゃん お空からお花見してるかなぁ~(^0^)


Commented by toraya_oichan at 2017-03-28 09:06
先日は桜とおばちゃんへ素敵なお花を頂き有難うございました!!
桜もきっと喜んでいることでしょう。
元気に走っている写真も載せて頂き有難うございました。

まお君、綺麗な菜の花に囲まれてすごくいい笑顔ですね!!
きっと体調もいいんでしょうね。相変わらずのお花男子でいいね。
Commented by まおママ at 2017-03-29 13:49 x
ヒマさんへ
空ちゃんのブログで見てとっても綺麗だと思ったけど、
実際に見たら、ほんとにすごい菜の花で別世界みたい
だったよ~^^
ずっと咲いて、なくならないで欲しいね!
菜の花 元気になるし、なんだかほっとする(^.^)
桜ちゃんのことありがとう♪
桜ちゃんもお空の上からお友達とお花見楽しんでるよね^^
空ちゃんもヒマさんも黄色がイメージカラーね♪
Commented by まおママ at 2017-03-29 14:03 x
ふりママさんへ
綺麗な菜の花畑でしょ~^^
って、空ちゃんの真似して行って来たんだけど(笑)
満開の菜の花の黄色が眩しかった~
ほんと元気パワーもらってきましたよ!
桜ちゃんのことありがとう!
桜ちゃんもきっとお花見してるよね^^
Commented by まおママ at 2017-03-29 14:11 x
とらやの皆さまへ
桜ちゃん きっとお空で元気に走りまわって
はっちゃけているんじゃないかな~って思います^^
ぐるんぐるんまわってデヘヘってしてるお顔が目に浮かびます。
土手一面の綺麗な菜の花を見てきました。
おかげさまで、まおの体調 今はとてもいいです♪

<< 桜開花したけれど・・・ 石尊山&官ノ倉山ハイキングPART2 >>