桜開花したけれど・・・

2017年4月2日(


まお家地方の桜がやっと開花しました。

d0140133_1422670.jpg


と言っても、まだまだ1~2部咲きくらいでしょうか。

d0140133_143686.jpg


都内の桜は満開なのにね~

d0140133_1433217.jpg


気持ち良くお散歩していたのに、「ドーン・ドーン」と花火の音が(>_<)
まお撃沈。。。お家に帰りました。

d0140133_1445562.jpg



夕方散歩は、菖蒲の「萩の径」へ。
萩の花の見頃は8~9月ですが、見沼代用水路沿いに桜並木があります。

d0140133_1419521.jpg


こちらもまだまだ。

d0140133_14202711.jpg


朝は撃沈しちゃったけど、夕方は元気にお散歩出来ました(^.^)

d0140133_14204759.jpg


お散歩後、まおっぺはここからお家までジョギングで帰ります。
まおっぺを乗せずに車を走らせたら、まおは「ク~ン ク~ン」と鳴いて窓をカリカリ。

1時間ほどしてまおっぺが帰って来たら大喜びのまおなのでした~



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2017-04-02 22:59 | 日常 | Comments(6)

Commented by きなこ at 2017-04-03 20:51 x
こっちも気温が低かったから
桜、まだ満開じゃありません~。
明日からぐっと暖かくなるみたい(^^)
まおちゃん、朝と夕方のお洋服が違う~
衣装もちっ(笑)オシャレ♪
まおちゃん、青も似合うけど赤もよく似合うね(^^)
まおっぺさんジョギング?すごーい
ジョギングとかもう無縁のわたし、、(汗)
走った後は、運動したっ!って気持ちいいんだろうなぁ。
最近ジョギングしてる人多いよねー。
Commented by まおママ at 2017-04-04 18:24 x
きなこさんへ
今年の桜は遅いよね~
今週は気温が高くなるから一気に進むかもね^^
今は朝と夕方の気温差があるから、まおのお洋服も
厚手と薄手で変えてるのよ~
ジョギング流行ってるよね!
まおっぺは時間があれば走ってるよ。
きなこさんはアジリティーで走ってるから
ジョギングも出来るんじゃない?
まおママはお腹とお尻が重いし、腰が痛くて
走れませーん(笑)
Commented by ヒマ at 2017-04-04 20:55 x
桜、満開までもうすぐですね~
花火みたいな音なんて、どうして~~??
この場所がまおちゃんのトラウマになりませんようにm(__)m
午後は気持ちよく楽しくお散歩できたみたいで良かった~
まおちゃん、まおっぺさんをおいて行ったと思ってびっくりしたかな~
無事帰ってきてくれて大感激だったのね^^
かわいいな~(#^^#)
Commented by ふりママ at 2017-04-05 11:57 x
今年は桜の満開まで時間がかかってますよね~
でも入学式あたりに満開になって それもいいかも☆
一緒にいたのに急にいなくなると心配しますよね。
まおちゃん パパどこ?って寂しくなったのね。
ひめもパパがいたのにいなくなると、探しまくります。
可愛いですよね(^~^)
Commented by まおママ at 2017-04-06 15:30 x
ヒマさんへ
花火、運動会とかのお知らせ花火なんだけど、
なにかイベントがあったのかしらね(^_^;)
もうね、まお この桜並木方面へ行きたがらないのよ~
お散歩自体も短くなっちゃって困ったもんだ。
まおっぺがジョギングから帰って来るまで
まおは玄関近くでショボーンってしてたよ(笑)
Commented by まおママ at 2017-04-06 15:38 x
ふりママさんへ
今年の桜はゆっくりよね~
でも、昔は入学式に満開の桜だったものね^^
まおはまおっぺがいなくなるとダメです。
特に出先だとクンクン鳴いたりして(^_^;)
出張の時とかはわかっているのか普通にしてくれてるけどね。
ひめちゃんも一緒なのね~甘えん坊さんね♪

<< ビビリ疲れと夕方花見散歩 菜の花散歩 >>