短いお散歩

2017年4月6日(木)


5日(水)

お天気が良く暖かかったので午前中は 窓を全開にしてお家の片付け。
こたつ布団を干したり、まおの物の洗濯などなど。
さっぱりしました~^^

今朝は まおっぺのお弁当を作ったので、まおママの分もお弁当にして
柴山沼に行って食べることにしました。

しかし、まおは100mくらいしか歩かず「もう帰る~」
釣り人は多かったですが、静かだったし花火がなったわけでもないのに・・・
写真はこの1枚だけ。
桜も咲いていて綺麗だったのに。

d0140133_1058848.jpg

お家に帰ったら、まおはお庭で日向ぼっこ。
結局 お家でお弁当を食べました(-_-)


今朝のお散歩も桜並木方面へは行きたがらず、うんP したら速攻お家へ戻り
日向ぼっこ(^_^;)
せっかくお天気良いのに~

d0140133_112737.jpg


暇なので、ホットケーキミックスで蒸しパンを作ってみました。
シンプルにプレーンです。
まぁ~味は普通(笑)

d0140133_1131472.jpg


夕方になってもお散歩行く気なし。

d0140133_11102993.jpg


「お散歩行こう」と声を掛けたらケージに入ってしまいました(^_^;)

d0140133_11114784.jpg


この後、なんとかお散歩へ連れ出しましたが短いお散歩でした。

体調が悪いわけではないのですよ~
花火と雷のトラウマでお散歩行きたくない病になっちゃっただけです。
食欲モリモリなのに歩かないから、太らないように気をつけなくちゃ!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

by mao-maoppe | 2017-04-06 22:43 | 日常 | Comments(6)

Commented by きなこ at 2017-04-08 23:05 x
あー まおちゃんやっぱりお散歩拒否?
トラウマになっちゃってるね、かわいそう(>_<)
お散歩、ていったらクレート入っちゃったなんて。。。
またお散歩行けますように!
時間がたてば大丈夫かなぁ?
桜がきれいなのに残念~。
こっちもこの週末が満開だけど
あいにくのお天気であっという間に散りそうです。
蒸しパン、美味しそう!
蒸しパンて懐かしい味で食べたくなるのよね(^^)
Commented by ヒマ at 2017-04-09 00:21 x
空もね、連日の私のお花見攻撃で、「お散歩ー!」って声かけてもケージから出てこなかったりするよ(笑)
でも、出ちゃえば楽しそうに歩いてくれるんだけどね~
まおちゃんどうしちゃったかな?
トラウマもあるかもしれないけど・・・
お庭で寝てるの気持ち良さそうだもん^^まおちゃんの気持ちも分からなくはないわ~(笑)
って、もしかしてまおママもお弁当ブームが来てる??
一人と一匹ピクニックに出るなんて珍しいじゃないですか~
まおちゃんに付き合ってもらえなくって残念でした~
みんなで歩いて、お散歩がとっても楽しいくて気持ちがいいこと、思い出してくれたらいいな~♪
蒸しパンとっても美味しそう!
Commented by ティックン at 2017-04-09 08:28 x
穂高に行って10分もしないうちに「僕帰るーっ!」って言ってたティックを思い出したよ。
まおちゃんもお散歩拒否か。。。。
カミナリ怖かったのね。
最近はポカポカ陽気だし、お散歩が気持ちいいよね。
みんなでお散歩楽しんでね。
Commented by まおママ at 2017-04-10 18:01 x
きなこさんへ
そうなのーお散歩拒否だよ~(-_-)
でも、昨日は雨の中お花見散歩出来たよ♪
今日も長くはないけど、ちゃんと朝夕お散歩行けたから大丈夫かな^^
桜あっという間に散っちゃいそうよね~
蒸しパン 懐かしい味でまおママも好き♪
ホットケーキミックス使ったからお手軽に出来たよ^^
Commented by まおママ at 2017-04-10 18:14 x
ヒマさんへ
お散歩大好き空ちゃんもケージから出てこないことあるのね~
そうそう!まおはお天気良ければお庭で寝てたいと思ってると思う(笑)
お爺ちゃんだからね~^^
でも、体力つけるためにも歩かないとね!
お弁当 ヒマさんを見習って少しは作ろうと思ってね(*^_^*)
まおっぺの残りを持って出かけてみたけどダメだった~
お散歩 みんなで歩けば張り切ると思う^^
蒸しパンもたまには手作り♪
まおっぺが「どうした?」って不思議がってたけど(笑)
Commented by まおママ at 2017-04-10 18:32 x
ティックンさんへ
ふふっ^^そういえばティック君そんなことありましたね^^
嫌なものは嫌 仕方ないですよね~
最近は穂高で遊べるお友達が少なくなってきちゃって、
行く回数が減っちゃってます。
まおはビビリで気難しいからすぐにトラウマになって大変ですよ~(^_^;)

<< 雨バンザイ♪ ビビリ疲れと夕方花見散歩 >>